TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > ルパン3世

2005年12月26日

ルパン三世 ロシアより愛をこめて

今週もCSでやってたルパン三世TVスペシャル。今回は第4弾「ルパン三世ロシアより愛をこめて
051226_2105~01.jpg


今回のはいい意味でB級映画の雰囲気がある。
ロマノフ王朝ネタとしては深みがないけど、今回の敵ラスプートンはかなり存在感があって好き。

このあたりからですかね。五右衛門の扱いが悪くなってきたのは。。。
posted by おか at 21:17 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ルパン3世

2005年12月12日

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え

今週もCSでやってたルパン三世TVスペシャル。今回はTVスペシャル第3弾「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」
051212_1533~01.jpg


マニアの間では駄作と評価されてる事が多いこの作品。

でも個人的には結構好きなんですがね。名車のパッカードをめちゃめちゃに改造して乗り回したり、放送当時(1991年)の時勢もたっぷりと盛り込まれたりと遊び心満載で。
ハードボイルドを求めてる方には少々退屈なのかもしれませんが。


今回のお宝は、ルパン帝国の財宝のありかが記されているというナポレオンの辞書。

隠し場所を知っているのはアルセーヌ・ルパン末裔ルパン三世のみ。
湾岸戦争のせいで世界的不況。それを立て直すにはルパン帝国の財宝が必要という意見が経済学者から出る。マドリードからパリまで辞書を追ってルパンが動き、ルパンを追って世界各国の諜報機関が動き出す。


当時の日本の総理大臣は海部首相だったんですね。そっくりな「海辺首相」なんてのも出てきます。
posted by おか at 16:01 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ルパン3世

2005年11月27日

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎

毎年夏にやってるルパンのテレビスペシャル。ほぼ毎年見逃していないはず。これからCSのキッズステーションで放送していくとか。

それの第2作目「ルパン3世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎」が今放送されてるので見てます。
rupin3hpn.jpg



西部劇を彷彿とさせるストーリーと雰囲気がよいですな。どっちかいうと大人向けか?

とある島の二大勢力の用心棒として雇われ敵同士になった次元と五右衛門。そこに単独乗り込んできたルパン。後半、いつものようなチームワークを発揮できない状況の中でルパン一家の絆がみれるシーンはなかなかかっこよいですよ。
今回の秘宝も時世を感じさせますな。

銭形警部の存在にあんまり意味がないのが少々不満ではあるが。
posted by おか at 22:19 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ルパン3世

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

