TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 親知らず撤去日記

2005年07月20日

親知らず撤去日記〜最終章

半年かけて歯の治療を施してきた。

虫歯の治療から古くなった金属取替えなど・・・。

 

そのすべてが完了し、後は一本だけ残ってた親知らずを抜けばすべて完了。半年通ったヒシカワ歯科もめでたく卒業できるというわけです。

 

 

というわけで今日抜いた。

下の歯だったので時間がかかると思ったが10秒で抜けた。

 

口の中にでかい穴があいてます。

 

 

ヒシカワ歯科医院

posted by おか at 17:56 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年02月12日

抜糸

今日の昼休みにローソンでカップラーメン買ったら、割り箸の代わりにストローを入れてくれてました。ありがとうございます。


糸撤去、撤去でございます。すっきりしました。先週の金曜日から一週間、口の中の糸がうっとおしくてたまりませんでしたわ。「糸抜く方が痛いで」などという噂も聞いておりましたがぜんぜんでした。すんません期待はずれで。


さて糸も抜けたしこれからは虫歯の治療にはいります。まずは来週。

posted by おか at 16:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年02月05日

撤去1日経過

今日も朝から済生会中津病院口腔外科へ。

傷口は順調。腫れは昨日よりも少しでかくなった。

傷口の洗浄と消毒をしてここでの治療は終了。次回は抜糸を紹介状を書いてくれたヒシカワ歯科で。一週間後に。

 

とりあえずは一段落。
posted by おか at 12:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年02月04日

撤去12時間経過

050204_2211~01.jpgどんどん腫れてきております。傷口も膨張ぎみ。ズキンズキンと脈うつ感じ。


ご飯食べにくい…

posted by おか at 22:14 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

オペ終了〜その2

ぎゃー。麻酔が切れてきたらめっちゃ痛いやん。あかんってあかんって。なんや腫れてきたし。


まああれだけ口の中をいじくりまわしたら腫れますわな。切開してんねんから痛くないわけがないですわな。妙に納得。我慢するしかないか。


午後から仕事行くつもりやったが休ませてもらった。正解。帰宅途中に劇団研究生の安川さんと遭遇。麻酔切れかけの僕に「情けない顔してますよ」と言われた。やかましい。


 自宅に収容中のドラやんへ


人の面倒見てる場合ではなくなってきた。今後は引き続き僕の面倒をお願いします。

posted by おか at 12:50 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

オペ終了

麻酔で舌まで麻痺しててうまくしゃべれん…。


長かった…。麻酔してるから痛くはないが、歯茎切って歯を砕いて引っこ抜いて最後に縫ってという行程が体に伝わってくる。物凄い過酷な状況を想像してたせいか思ってた程でもなかったが、麻酔が切れた時が心配。

posted by おか at 11:32 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年02月01日

小手術

オペは2/4朝に決定。


レントゲン見たら下の親知らずは見事に横に生えてる。まるで弾丸撃ち込まれたように。これはすぐに抜かないと危険とまで言われた。


 しかし、でかい病院は落ち着かん。免許の更新なみにたらいまわしにされるし。

posted by おか at 11:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

済生会中津病院 再び

050201_0901~01.jpg今日はちゃんと朝来た。
posted by おか at 09:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年01月31日

済生会中津病院

050131_1302~01.jpgついに来た。口腔外科で親知らず処理する日が。ヒシカワ歯科にもらった紹介状を手に受付へ。


なんと!口腔外科は午前中しかやってないらしい。うそやん!紙には午後の受付時間まで書いてあったのに。


 無駄足。


出直し決定。とほほです。

posted by おか at 13:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年01月26日

抜歯

右上親知らず抜歯終了。


やっかいな歯なので一時間くらいかかるかもと言われてたが、抜くのは一分で終了。ぜんぜんラクに終わった。ヒシカワ歯科の腕に感謝やわ。


これで両上の親知らずは撤去した。後は両下の親知らず。まあこの二本が大変なんやが…。

posted by おか at 14:27 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年01月25日

歯竹 強を絶対に目指すと決意

親知らず全撤去決定。

 

とりあえず明日、残っている右上の親知らずを抜歯。

その後、口腔外科に場所を移して両下の親知らず抜歯予定。たぶん来週から開始。

 

「虫歯だらけですやん」

この歳にして歯医者に怒られる。一昨年親知らずを一本抜いたがそれまで歯医者は10年ほど行ってなかったからなあ。

コンコンと歯の大事さを教えられた。

 

とりあえず親知らずも含め完治させようと決意。
posted by おか at 19:06 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

歯丈 強(はだけつよし)を目指す

050125_1254~01.jpg読み方わからんと意味もわからんのでふりがな。


今日は夕方から歯医者。親知らずが痛みだしたので。前に一本抜いた時に「全部抜いた方がよい」と言われて一年ほったらかした。痛みだしたのも無理もない。自爆。


というわけで歯を大切にしようと思い買ってみました。歯を強くするガムですな。夕方までの悪あがき。

posted by おか at 13:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

