TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 酒

2006年03月10日

マハラジャ

晩飯に西宮北口のインド料理屋へ。
image/nnokai-2006-03-10T23:55:37-1.JPG

「マハラジャ」というインドビールを飲む。

軽い。薄い。

あの辺のビールは水代わりお茶代わりというのもうなずける。水の方が高い地域ですからな。
posted by おか at 23:55 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) |

2005年11月11日

ボジョレーヌーボー05

11月17日に解禁らしいですね。今年のボジョレー。

そのボジョレーの初荷が今日成田に到着したのだとか。1200万本も。


[2005] ボジョレー・ヌーヴォー ドメーヌ・サンダー  750ml


ボジョレーヌーボーはできたばかりのワインなんで、正直そんなに美味しいとは思わないんですがね。
まあ今年のワインができたことを祝って飲むワイン(確かそうだったはず)なんで新しくて当然ですが。


個人的にワインは古いほうが好きなんであんまり興味なし。
posted by おか at 18:53 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) |

2005年10月21日

ダバダ火振り

高知の友人が栗焼酎「ダバダ火振り」を送ってくれましたよ。
051021_1829~01.jpg
高知の栗焼酎ダバダはこっちではなかなか手に入らないんですよね。ネットで探しても9ヶ月待ちとかでして。

実はこの友人、3月に高知から家族へうちに遊びに来ましてね。その時のビデオを送ってくれたんです。


さっそくビデオを見ようと思ったら・・・。


ビデオデッキがない。そういや定演のエンドロールで使うかもしれんからって貸し出したままやった。
ビデオはしばらくおあずけです。

が、ダバダはいただきますよ。ありがとう。
posted by おか at 21:09 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) |

2005年08月10日

サントリー キレ味[生]

993c4ba4.jpg
 

 

なんじゃこりゃ・・・

 

飲んでみましたがね。第3のビール(その他雑酒2)なんで味は期待もしてなかったんですが、僕にしてはめずらしく口が受け付けなかったというか・・・。

 

 

基本的にビール派。ちゃんとしたビールが飲みたいのは飲みたいんですが、だからって発泡酒とかその他雑種でも美味しくいただけるんですよね。たいがいは。。。

 

 

僕はちょっとダメでしたね、これ。
posted by おか at 22:30 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年04月26日

アサヒ新生

c66d28b9.jpg
新し物好きでしてね。

 

 


 

 

早速呑んでみた。
続きを読む
posted by おか at 23:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年02月23日

113bb2bb.jpg
新し物好き。

 

最近発売されたアサヒ本生ゴールド

うさぎブログつながりの♪みかふぁく♪様も最近話題にしてたし呑んでみようと思い仁川コープで購入。♪みかふぁく♪様はあんまりお奨めって感じでもなかったが。。。

 

感想。味に微妙なクセがあるんかな?なんというか地ビールのようなクセというか。。。

 

個人的にはビールも発泡酒もキリン派。ビールはガツンとした味が欲しい方なので嫌いではないかも。。。もっと苦味があればよいのになあ。。。

 

こんな感じですかね。

 

 
posted by おか at 20:39 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年01月24日

純米大吟醸「美丈夫 華」

050124_1859~01.jpg高知の地酒「美丈夫」 高知の酒は土佐鶴とか司牡丹だけではない。


それ以上に旨い酒ですよ。 今年初取り寄せ。

posted by おか at 21:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年07月12日

直人

040712.jpg

本格芋焼酎「直人」

ネットで見つけました。他人事とは思えません。
買ってみたいと思います。

というか誰か買ってください。
posted by おか at 17:35 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

