TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 野球

2008年01月25日

今年の選抜

今年の春の選抜高校野球の代表校が決まったようですな。

高知は明徳義塾。兵庫は東洋大姫路らしい。

もうそんな季節か。
個人的にはコブクロの蕾がどんな編曲になるのかが興味大です。
posted by おか at 17:51 | 兵庫 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年01月19日

人的保障

FA和田の人的保障として中日の岡本がライオンズにくるらしい。

中継ぎに不安のある西武としては大変うれしい話やが、中日的にはよかったんですかね?中継ぎのエース的な存在を出しちゃって。

和田を失った西武も痛いが、岡本を失った中日はもっと痛い気がする。
期待できる若手投手の多い中日だけにベテラン切るしかなかった落合監督の苦渋の決断ってところでしょうか。

ライオンズファン的には和田で岡本が取れたのはちょっと得した気分なんですが。
posted by おか at 15:00 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年12月21日

四国・九州アイランドリーグ

四国アリランドリーグに福岡と長崎の球団が参入して四国・九州アイランドリーグになるそうで。

少しづつ盛り上がってきてるようでなにより。

個人的にこの独立リーグはかなり興味がある。高知ファイティングドッグスを応援したいのですがね。

こっちにいると観れないのが残念なところ。


四国・九州アイランドリーグ
http://www.iblj.co.jp/
posted by おか at 13:16 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年12月10日

和田

やっぱり和田は中日へ行っちゃいましたか。
いつかは地元のチームでというのもわからんではないのでこれは仕方ないですな。

新外人が全くの未知数ですが、来年はこんな感じですかねえ。

福地

片岡

中島

GG佐藤

ブラゼル

DH

栗山

ボカチカ

細川

石井義(種田・中村)

和田の穴は栗山(もしくは大島)に埋めてもらって、GG佐藤とブラゼルに30本ずつ、ボカチカに20本ほど打ってもらったらある程度かたちになるかな。

サードは中村が長距離打者として覚醒してくれたらオーダーがだいぶ変わって来るんですがねえ。

ちなみに人的保障で中日の佐藤充が欲しいですな。埼玉出身でライオンズファンらしいですし。

野手よりも投手。

先発

中継ぎ

抑え

涌井

小野寺

石井一

山岸

グラマン

西口

星野

松永

キニー

長田

岩崎

三井

帆足


投手はこんなところですかねえ。
抑えは小野寺に頑張って欲しい。

posted by おか at 09:12 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2007年11月30日

カブレラ

ライオンズのカブレラ退団らしいですな。リーファーも退団。
残念ですなあ。
こうなると和田の流出は死守しないと行けない気がしますな。

今から新しい外国人助っ人を探すらしいですが間に合いますかね。
下手な助っ人が来るくらいならいっそ野手は日本人のみで行ってみてはどうでしょうね。
今年は5位で守るものはない。だったらちょっと冒険してほしいかも。


石井義

片岡

中島

GG佐藤

和田

DH

中村

栗山

福地

細川


こんな感じか?

外人で残留するのはは許とグラマンのみとか。
許は来年楽しみな気がする。
グラマンは来年も抑えでしょうか?
抑えは小野寺に頑張って欲しかったのですが。


posted by おか at 12:24 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球

2007年11月15日

誕生

昨日「埼玉西武ライオンズ」が誕生したようです。

こうなるとなんとなく「関東の球団」のイメージが強くなって関西に住んでるものとしてはなんとなく応援しにくいですなあ。

posted by おか at 10:32 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2007年11月14日

新戦力

さて、今日にも西武ライオンズが埼玉西武ライオンズになるかどうからしいですが公式HPに新戦力のニュースが。


「西武ライオンズは本日13日、横浜の種田選手、楽天の谷中選手を獲得することを発表いたしました。」


おお。種田が来ますか。面白いじゃないですか。
谷中がライオンズに戻ってきますか。しかし谷中を戻すくらいならなぜ宮越をなぜ切ったんやろうか。
posted by おか at 11:28 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2007年11月12日

埼玉西武ライオンズ

ライオンズの球団名称が

「西武ライオンズ」

から

「埼玉西武ライオンズ」

に変わるらしい。正式には14日に決定とか。

地域に密着した球団、地域に貢献という趣旨はわかる。
が、埼玉に縁もゆかりもない僕としては逆に応援しにくくなるなあ。

西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/index.html
posted by おか at 09:59 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 野球

2007年09月13日

プロ野球終盤

そろそろプロ野球も終盤。
両リーグともプレーオフはほぼ決まりでしょうかね。

昔から西武ファン。でも関西でてきて10数年。阪神も応援するようになりました。

セリーグ、あとは阪神が何位で通過するかですかね。
パリーグ、今年はもう無理か。西武。せめて4位で終わってほしい。

しかしライオンズはどうしたんですかねえ。
松坂の抜けた穴はこんなに大きかったか。実質先発が涌井・岸・西口だけ。松坂の金で取ってきたジョンソンは今ひとつ。グラマンはリリーフにまわっていい感じやが。
posted by おか at 17:57 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2007年04月12日

松坂VSイチロー

朝7時半前から職場でBSつけてマリナーズーレッドソックス戦。

イチローはほぼおさえてるが城島には打たれてるなあ。
松坂3失点やがレッドソックス野手も打たなさすぎ。

不思議なのが周りのだれもが松坂を応援してる。イチローをおさえて喜んでるし城島に打たれてがっかりしてるし。
タグ:野球
posted by おか at 10:12 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年01月26日

第79回選抜高校野球大会

今年の選抜は故郷高知から2校でるんですな。高知高校と室戸高校でしたか。
僕が知る限り選抜で高知から2校は初めてでわ?
高知代表無しというのは何回かあったけど。

ちなみ在住の兵庫からはこれまた歩いて5分の報徳学園。

今年の選抜は個人的にいつも以上に盛り上がりそうです。
posted by おか at 22:34 | 兵庫 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 野球

2006年12月15日

松坂

061215_0708~0001.jpg
無事レッドソックスに入団らしいですな。早く活躍を見たいですな。
ライオンズファンとしては複雑ですが。

日本のプロ野球を盛り上げた人たちがどんどん出ていきますなあ。
posted by おか at 07:38 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2006年11月29日

ダルビッシュ

仕事で日本ハムファイターズの投手ダルビッシュのお父さんに会った。
イランの方で日本には84年から住んでるらしい。ホリが深くて2枚目。最近よく聞くちょいワルオヤジ的な雰囲気でした。

関西の出身だったんですね。ダルビッシュ有。
posted by おか at 13:31 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 野球

2006年10月26日

日ハム日本一

まさか日ハムの日本一を見ることになるとは思わなかったですわ。去年のロッテといい。

しかしSHINJOはすごいですな。日本一で引退なんてかっこよすぎですやん。
ムードメーカーというのか。チームの雰囲気を変えましたな。

阪神時代もやろうとしてたんやが上から押さえちゃいましたからねえ…
posted by おか at 23:55 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2006年08月21日

早実優勝

早稲田実業優勝
060821_1458~0001.jpg


どっちのチームにもたいした思い入れはないが、夏3連覇なんて強すぎて面白くない。早稲田が苫小牧を倒してちょっと喜んでおります。

しかし、私立は強いですな。
スポーツ推薦やら野球留学やら金をかけてるので強いのは当たり前ですが。
これで公立に負けてたらねえ。

その県出身者が一人もいない県代表高校ってどうなんすかね。

選手は純粋にがんばってると思うんですよ。

タグ:高校野球
posted by おか at 15:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年08月04日

第88回全国高等学校野球選手権大会

今年の高校野球。高知代表高知商業は開幕試合じゃないですか!

  日本文理───────┐
             第7日−2├─┐
   香川西───────┘ │ 
              第10日−4├ 
  鹿児島工───────┐ │
             第7日−3├─┘
   高知商─────┐ │
           第1日−1├─┘
  白樺学園─────┘

負けたら一瞬で夏が終わってしまう・・・。
相手は初出場とはいえ最近レベルの高い北海道勢。油断はできませんなあ。

藤川球児の母校高知商業。かつての強豪の意地を見せて欲しいですなあ。
タグ:高校野球
posted by おか at 14:11 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球

2006年07月05日

王監督

ソフトバンクホークスの王監督が手術・入院のためしばらく監督から離れるそうですな。

いつまで入院か。いない間の監督は?
まだ未定らしいです。

今わかってるのはすぐにでも手術した方がいいらしいと言うことだけ。

日本のプロ野球を盛り上げてきた世界の王。元気に戻ってきて欲しいですね。
posted by おか at 23:52 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年04月21日

さよなら逆転負け

中継が途中で終わった巨人ー阪神戦。
どうやら李スンヨプの5号サヨナラHRで逆転負けらしいですな。
かなり緊迫したいい試合だっただけに落としたのは惜しいですな。


まあライオンズは10点差つけて勝ってるらしいのでよしですが。


ライオンズファンでタイガースファン。日本シリーズでの対戦を見たいもんです。
posted by おか at 22:04 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2006年04月19日

新庄

日ハムの新庄が引退を表明したとか。

守備力・走力・肩力は一流なだけにもったいないですね。
打撃だって波があるとはいえ年間平均20HRぐらいは打つわけですから。


個人的には阪神ファンではあるが、新庄は日ハムの方が似合ってますね。

まああの新庄のことですから引退したとしてもやっていけるとは思いますけどね。

パリーグを盛り上げてくれただけに残念ですな。
posted by おか at 08:57 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(1) | 野球

2006年04月01日

鳥谷2点タイムリー

ヤクルトー阪神戦。今日はデーゲームですか。
060401hanshin.jpg

5回の表2アウト満塁、鳥谷のツーベースで3−0。


ここまでは勝ちそうな雰囲気だったんですがねえ。
最後は押し出しで4−3の逆転負け。

開幕2連敗ですな。
接戦なんで次に期待はできますがね。
posted by おか at 17:11 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

