TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2007年02月14日

こひごころ

仕事で「こひごころ」というフォーク&コメディユニットに出会う。
ボーカル・ギター×2・カフォンで生演奏というかネタをいくつか聴かせてもらった。

いやいや、おもろい。ネタも笑わせていただきましたがMCとかもうまいのでライヴは盛り上がりそう。
初対面でいきなりハイビスカスの被り物に少々ビックリしたが、それもなぜか見慣れてくるし。


西宮北口のRJ&BME’Sというライブハウスで3月にライブするそうですよ。
posted by おか at 22:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

ネスカフェ フラジール

仕事中に「ネスカフェ フラジール」というインスタントコーヒーをいただく。

ネスカフェのフラジール?
聞いたことない銘柄だと思ったらどうやら普通では手に入らない限定発売品らしい。それもなんとかいう会員にならんと買えないとか。

味はインスタントのイメージを覆す深みというかしっかりとした味。なのに後味も悪くなくスッキリとした飲み口。

インスタントを「所詮インスタント」とはいえなくなりました。

ちなみに今年発売分はすでに売り切れ。今年はランダムに店舗販売もしてたらしいが見つかり次第まとめ買いされてほとんど品切れ。そして生産にコストがかかりすぎるため来年の生産は未定とか。

いやかなり美味しかったですよ。
幻のインスタントコーヒーかも。
posted by おか at 13:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月13日

JR「西宮」駅

この春、JRさくら夙川駅という新駅ができるのは結構有名な話。

それと同時にJR西ノ宮駅の名前が変わるらしいですな。知ってました?

「JR西ノ宮」から「JR西宮」になるそうです。JRだけ「ノ」が入ってるのでよりわかりやすくしたいと西宮市から要望があったとか。
posted by おか at 16:53 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月12日

意外と近場に

午前中に高知を出て昼頃に帰宅。
今朝の高知は霜が下りて比較的寒かったが、昼になると暖かいですな。相変わらず。

帰宅後、職場へ向かい今日中にやっておかないといけない仕事を済まし夜は自宅の近所で楽器を吹く。

広くて安い音楽スタジオが意外と近場にあった。防音もしっかりしてるし使えるかも。ここは盲点だったかも。
posted by おか at 23:07 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月11日

思季亭

070211_1915~0001.jpg
去年の夏に結婚式などでお世話になった高知の老舗旅館「城西館」
今晩はその中にある思季亭という店で呑んでます。

カラスミやらクエ鍋やら、そしてヒラメの肝やらマグロの心臓やら鯨のジャーキーやらメニューにない物が次々と。
社長とお知り合いというのはすごいですな。

昨夜と違って贅沢な大人の酒。
posted by おか at 21:18 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月10日

四十九日

年末に亡くなった祖母の四十九日法要のため高知へ。
筆山(ひつざん)下のお寺で法事を済まし無事に納骨まで終わる。夜は一族(9人)で高知市内の飲み屋へ。
おか一族の長兄一家(ぼくは次男一家の長男です)は基本的に酒豪一家。同じペースで飲むと大変な目にあう。
いや、あいました。
泥酔です。
posted by おか at 23:38 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月08日

盲腸疑惑

070208_1445~0001.jpg朝から病院。血液検査のあと3時間待たされて診察。

昨日と今日の点滴で血液検査の数値はほぼ正常に。盲腸疑惑はとりあえず未遂だそうです。
ただ、昨日の数値はあきらかに異常なのでもしまた痛みが出たらすぐ病院へ行くようにと。

いろいろご迷惑とご心配をおかけしました。

病院で3時間も待たされてお腹空きまくりだったので帰りに風月でお好み焼きを食べた。
posted by おか at 17:28 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月07日

腹痛

午前中。仕事中にお腹がしくしくと痛み出す。
昼過ぎにはMAX激痛。痛すぎて吐きそうになりながらもなんとか13時までの仕事はやりぬきたい。が、13時前くらいには痛みで意識が朦朧としだす。

昼からの仕事はちょっと楽しみにしていたのでなんとか耐え抜くつもりでいたがもはや限界。
仕事を代わってもらい意識が朦朧とする中、JR西ノ宮付近の内科を探す。

が、13時くらいから夕方までは普通の内科はだいたい時間外。手当たりしだいまわった内科はすべて診察を断られる。

しばらくJR西ノ宮駅前で途方にくれ、近くにいたタクシーに乗り県立西宮病院へ。
ここもまた受付終了しましたと言われるが
「時間かかってもいいのでなんとか診てもらえませんか。もう限界なんですが。」
と頼み込みなんとか受診。

助かった。と正直思った。
しかし、安心したからでしょうか待合室で痛みは治まりだす。
これで何にも出なかったらかなりのお騒がせ野郎では?


で、血液検査・レントゲンの結果は盲腸の可能性があるとか。
予想外。
悪くて胃潰瘍とかそんなところを想像してたが盲腸ですか。
いやまあまだそうと決まったわけではないんですが。

点滴うって今日は終了。
明日もう一回血液検査をうけることに。
盲腸なら入院?なんですかね?
今のところほとんど痛みは治まってるかんじですが。
posted by おか at 21:20 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月05日

筆跡鑑定士

職場で筆跡鑑定士の方と会う機会があり僕の字も鑑定してもらいました。

結果は
「考え方の面では真面目な時とさばけた時と2つの面を持っているが、行動面ではすごく柔軟性のある方。上昇志向で負けず嫌い。また、目立ちたがりやな一面もあり。飲み込みが早く新しい仕事にもすばやく対応できる方。
ただ、順調な時はいいが困難にぶつかった時にちょっとあきらめるのが早い面があるようです。
ダメとわかった時点でさっと切り上げ次にうつるタイプ。軽快な方。
マスコミ関係や企画分野で能力を発揮するタイプ。」

だそうですわ。

筆跡鑑定は犯罪捜査や子供の心理分析などで利用されてて信憑性も高いらしい。

当たってますかねえ。
タグ:筆跡鑑定
posted by おか at 14:48 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月04日

みのおキッズシアターwith末成由美

070204_1344~0001.jpg
友人が出てるということで箕面のメイプルホールに芝居を観に行ってきた。
箕面に来るのは15年ぶりくらいかも。ということはメイプルホールも15年ぶりに来るのか。以前オーケストラでメイプルホールにのったことがある。

芝居は「みのおキッズシアターwith末成由美」
そう。あの末成由美さんが地元の子供たちと共演。さすがは吉本。お約束のあのギャグももちろんありです。

当の友人はチョイハゲというあだ名の学校の先生役。以前一緒にやってた頃は黒い粉ふったりして必死で隠してたあの部分を今回はあえて武器にして笑いをとってましたわ。
ある意味生き様見せていただきました。
posted by おか at 17:39 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月01日

今年初

070201_1949~0001.jpg
いつものザ・ビール党へ。
とはいえ今年初ですが。

ビール好きにはたまらん店ですな。
今年も頻繁に来ると思いますがよろしくお願いします。
posted by おか at 19:57 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月31日

仁川駅周辺

070131_1845~0001.jpg
うちの近所に新しい焼鳥屋がオープンした模様。

しかし、うちの近所の仁川駅周辺は焼鳥屋やだらけ。せっかくなら別の物ができてほしかったわ。

まあそのうちに顔を出してみますが。
posted by おか at 21:02 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

InternetExplorer7

070131_1351~0001.jpg
昨日WindowsVistaが発売されたそうで。

今のところあんまり興味はないんですがInternetExplorerだけは7に変えてみた。セキュリティーが強化されたらしいので。

見た目は少し変わったか。
他にもいろいろ変わってるみたいやがまだよくわからんですわ。
posted by おか at 14:00 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月28日

新年会

昼間に楽団の本番を終え少しのんびりしてから、夜はその楽団の新年会(兼今日の打ち上げ)

いつものちゃんこ屋で飲み放題。ここのちゃんこ、個人的には結構好きなんですよ。
ゆず胡椒入れすぎて唇ひりひりしてましたが。

久しぶりの宴会。
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

スィーティー

070128_1601~0001.jpg
本番も無事終わり帰宅。
ちょっと一息。おやつ。

スィーティーという果物を初めて食った。

うまい。
高知の文旦の苦味がなくて甘さを強くした感じか。
posted by おか at 16:15 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月27日

不足

今日は朝から3/10の合同演奏会の練習。原チャリで鳴尾付近まで向かう。

練習後、昼からはエクササイズ。インストラクターを前に太極拳で汗を流す。ハードな動きではないが全身運動でかなりきつい。5分で足がプルプルし出す。
劇団を辞めて一年くらい。かなりの運動不足。太るわけです。

そして夜は楽団の練習。実は明日本番。毎年この時期に開催される西宮市吹連のニューイヤーコンサートですわ。
こちらは練習不足。朝からガッツリ吹いて途中からバテバテ。
posted by おか at 23:32 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月23日

マックグリドル

070123_0850~0001.jpg
新しい朝マック「マックグリドル」を食べてみた。

従来の朝マックのマフィン部分がメイプルシロップ味のホットケーキになったと言えば表現は正しいかな。
甘いバンズにいつもの朝マックの具がはさんである。といったところか。

微妙。個人的には好みでない。なぜ甘くする。
よって判定は従来のほうが良いということで。
posted by おか at 09:01 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月21日

あるある

最近納豆がどこ行っても売り切れで、聞いたら「あるある大事典」で納豆で痩せるという放送をやったらしいですな。

テレビの力ってすごいなあ。
納豆好きにはかなり迷惑な話やなあ。

などと思ってたら関西テレビの捏造だったらしいですやん。

納豆は頻繁に(毎日ではないけど)食べてますがそれで痩せたりとかって今までなかったので「ん?」と思ってたが。
まあ納豆にダイエット効果があるという学説はほんとにあるらしいですが。

というわけで今日の「あるある」は早速休止。
新聞のテレビ欄を見ると
070121_1301~0001.jpg
あるあるの後のスタメンという番組が「今夜は拡大」だそうです。
posted by おか at 13:12 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月19日

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト





昨年の夏(7月末)に観にいった「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」のDVDを購入。
晩飯後に鑑賞。

劇場で見た時は1作目を見ていなかったのでいまいちわからんところもあったが、1作目も見た後に見るといろいろ納得。
続きがかなり気になるところ。5月に公開予定の続編が早く観たいですわ。

なんしかこの映画は音楽もよいんですよね。
最近いたるところでこの映画の曲が使われてますが、テレビ大阪でやってた時代劇のテーマとしてまで使われてた。それはどうなんですかねえ。

posted by おか at 23:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月14日

007/トゥモロー・ネバー・ダイ




詳細は画像をクリック

テレ朝系で007やってたので観てますが、この作品が一番好きですわ。

・このシリーズの中でも特にアクション性が高い。
・ボンドカーもすごい。
・秘密メカがルパン並。

と娯楽性が高いからでしょうかね。


そしてやっぱり思うのが、007はやはりピアース・ブロスナンがよいですな。
posted by おか at 21:49 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

