TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2007年04月08日

行脚

朝は久しぶりに日曜らしい日曜をのんびり過ごし、昼から車で所用の旅(文珍連れ)。

まずは43号線を大阪向いて走り、前職場のUSJ付近へ。
前職場の制服を返却し、お世話になったお礼にとお土産を渡す。

作業中の元同僚に声をかけ、ユニバーサル・シティウォークで遅めの昼飯。
映画「フォレスト・ガンプ」がテーマのシーフード・レストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」。車でなければビールが飲みたくなるメニューばかり。そしてさすがアメリカン。量が多い。

苦しいくらいにたらふく食って車移動。
USJから阪神高速に乗り環状線・空港線経由で川西へ。
文珍の名前の由来にもなった笑い犬「ぶんた」さんのいる親戚のうちに到着。沖縄土産をまだ渡してなかったのです。
070408_1814~0002.jpg
猫にも負けるぶんたさん。しかしなぜか文珍には強い。さすが年の功。

お茶をいただき帰ったら19時前。
その後は駅前の散髪屋で髪を切り、20時ぎりぎりで選挙にも間に合い投票。

今日は家でのんびりと言うても近所の阪神競馬場では桜花賞ですからね。USJよりうちの周りのほうが人は多かった感じですし。
posted by おか at 21:44 | 兵庫 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月07日

夙川で

夙川の桜を素通りし、苦楽園にある園田内科のエクササイズへ。

コアトレーニングでじんわり汗をかき、ストレッチで体をリラックスさせ、昼飯はさんでリズム武術(ウーシュー)でがっつり汗だくに。
posted by おか at 16:58 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月06日

酒と桜の日々

西宮のフレンテホールでJAZZを聞いてきた。
西宮JAZZ 3DAYS2007

まずはヴィブラフォンとウッドベースのみで「酒と薔薇の日々」を演奏。
たった2台の楽器なのに薄っぺらさとか全く感じさせない。
さすがはベテラン。

その後はギター・ドラム・ピアノ・クラリネットなどがセッションに加わりベニーグッドマンの名曲など。

昨年ポコの定演でやった「メモリーズ・オブ・ユー」
元祖JAZZで聴きましたよ。






タグ:JAZZ 西宮
posted by おか at 21:00 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月04日

くさび

今日の晩飯は団長夫妻と西宮北口の「くさび」という店に。

焼酎と地酒が自慢のお店らしいが結局ビールしか飲まず。
和の雰囲気で統一された内装とメニューは一見高価な感じだが、値段はリーズナブル。

ただ人気のお店らしく予約せんと入れなさそう。

posted by おか at 21:30 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

CAROL


ブログに鳥が飛んでくるブログパーツ。
今ならキャッシュバックもあるということのなのでつけてみました。
タグ:CAROL
posted by おか at 13:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月31日

呪縛

070331_1640~0001.jpg今日付けで10年近く勤めた職場を退職。

10年の呪縛からようやく解放されました。
とはいえ人間関係には恵まれたようでいろいろありましたが楽しかったかも。

会社は辞めましたがこの人間関係は終わってるつもりはないので今後ともどうぞよろしく。
posted by おか at 19:09 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月29日

あおくび大根

楽団のI田家にお邪魔し夕飯などいただく。
今週これで二度目。
なんかほんますいません。おいしかったです。

そいてコーヒーまで出してもらい・・・

!!!

070329_2031~0001.jpg→→070329_2031~0002.jpg

あおくび大根

のコーヒーカップ。

やられました。

あいかわらずB級グッズのそろった家です。
posted by おか at 21:57 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月27日

5日ぶり

070327_0834~0001.jpg
5日ぶりの関西の朝。
沖縄にいたせいで寒く感じますが、それでも暖かくなりましたな。

マンションの桜が咲いてました。
posted by おか at 08:34 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月22日

神戸空港

070322_0840~0001.jpg
初神戸空港。
posted by おか at 09:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年03月21日

ナイト2000

今日西宮市内でナイトライダーに出てくるドリームカー「ナイト2000」を見かけましたよ。

そりゃもちろん本物ではないでしょうが前のナンバープレートの上には赤い電光(ヒョンヒョン動くやつ。名前忘れた)がちゃんとついていたり。

手の込んだ改造か。
posted by おか at 23:44 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月19日

念願の

先日から個人的に気になってるネスカフェの会員限定コーヒー
「ネスカフェ フラジール」
ありがたいことに一瓶いただくことができました。
070318_1121~0002.jpg 070318_1121~0001.jpg

詳しくは2007年2月14日の記事参照
posted by おか at 08:42 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年03月18日

さくら夙川駅

070318_0915~0002.jpg
今日開業した「JRさくら夙川駅」の開業セレモニーに行ってきた。
070318_0842~0001.jpg
一応仕事で取材に来たんやが、それらしい機材を持ってるわけではなくデジカメで動画や写真を撮ってるだけ。周りにいっぱいいた鉄道マニアとそう変わらない感じ。

県知事・市長・JR西日本社長・西宮駅長などのテープカットの後は場所を夙川公民館に移して記念式典。これは関係者のみということで入れてくれませんでしたわ。

070318_0912~0001.jpg
夙川の桜はまだ咲いてませんな。
posted by おか at 09:46 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年03月15日

石鍋亭

070315_1749~0001.jpg 070315_1757~0001.jpg
今夜は職場の宴会。
仕事の後に心斎橋のNIKEの裏にある「石鍋亭」へ。

念願のモツ鍋ですよ。
バブルがはじけた頃に大流行したモツ鍋。あの頃食べて以来まともに食べてなかったですわ。最後にオジヤまでして堪能しましたよ。

そして今月誕生日ということで誕生日を祝ってくれましたよ。

ありがとうございました。
タグ:石鍋亭
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月11日

審査員

ひょんな事から仕事の関係でとある若手ミュージシャンのコンテストの審査員をすることになり昼からフレンテホールへ。

学生時代から吹奏楽コンクールもあったし最近まで芝居などやってた関係もあり「審査される側」は慣れてるが「審査する側」というのは初めて。
まあ貴重な体験をさせてもらいましたわ。
posted by おか at 17:24 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月07日

泡盛ゼリー

070307_2106~0001.jpg石垣島土産にもらった泡盛ゼリー。

「かなり酒感がありますよ、運転前は食べないほうがいいかも」

と聞いてたのでかなり強烈なのをイメージしてたせいか意外にあっさり食べれた。

でも食べると泡盛の香りがします。焼酎の香りが苦手な人には少々食べにくいかも。

大人のデザート。
posted by おか at 22:38 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月03日

誕生日

070303_0713~0001.jpg
同級生のみなさん。やっと同い年になりましたね。
まあすぐに年上になられる方も多数いらっしゃいますが。

この一年いろいろあった。いつもより長く感じましたよ。
posted by おか at 07:34 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年03月01日

ほぼ復活

吉野家の牛丼が今日からほぼ復活で11:00〜深夜0時までの販売になったらしい。

070301_2050~0001.jpg
ということで今日はちょっと遅めの晩飯で171沿いの吉野家へ。

吉牛ひさしぶり。
タグ:吉野家
posted by おか at 22:41 | 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年02月27日

バースディ週間

070227_1300~0001.jpg
今週はバースディ週間。
ということで仕事中に誕生日を祝っていただきました。

写真はケーキ。
歳の数だけろうそく立てるとケーキが崩壊するので代わりに爪楊枝が歳の数だけ刺さってます。

落ち武者みたいになっております。

プレゼントにはニンテンドーDSをと伝えてたんですが、どうもうまく伝わってなかったようです。

なんにしてもありがとうございます。
posted by おか at 19:00 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月22日

スターバックス ディスカバリーズ

070222_1058~0001.jpg
スターバックスのコーヒーをいただいた。

コンビニで売り出されたらしいですね。
関東ではだいぶ前から売ってたようやがこのほど関西でも発売になったということで、職場のコーヒー好きの方にいただきました。


スターバックス ディスカバリーズ
posted by おか at 11:25 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年02月17日

大阪環状線

仕事終わって帰宅中、乗ってた環状線が福島駅を発車した瞬間緊急停車。扉に異常が発生したとか。

それから約30分停車したまま。車両の安全確認などしてたらしい。満員電車の中を運転手や車掌が行ったり来たり。
しかし、ぎゅうぎゅうの満員電車に30分缶詰めは地獄でしたわ。空気も薄くなってきて酸欠ぽくなるわ、近くにおったおっさんはキレだすわ。おっさんが騒ぐことで点検中の運転手さんは足止めをくらってさらに時間がかかってるし。雰囲気悪くしてるだけやから黙れよ。

環状線。2〜3時間前には停電でダイヤが乱れてた。やっと回復した矢先の出来事。
今日はメタメタです大阪環状線。
posted by おか at 17:59 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

