TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2007年05月08日

顔ちぇき!

自分の写真を送ると芸能人の誰に何%似てるかを教えてくれる携帯サイト「顔ちぇき!」というものがあるらしい。

写真を撮られてやってもらった。

僕は
・くりーむしちゅーの上田
・中田英寿
・中村勘太郎

に似てるらしい。

所詮はコンピューターですな。
posted by おか at 12:13 | 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年05月06日

帰路

070506_1357~0001.jpg

10時半ごろ宿を出発。
JR信濃大町という駅まで関東組を送り、その後関西を目指して出発。

宿も食事も大満足。
心残りは2泊3日という短期間だったことくらいか。
宿のみなさんほんまお世話になりました。
昨夜は夜遅くまで飲みまくり騒いでしまいましたが、ご迷惑をおかけしてませんでしょうか?

まさか長野まで行っていつもの宴会が繰り広げられるとは。
なんとなく予想通りでしたが。


帰りは行きと同じルートを逆走。途中、SAでご飯食べたり土産買ったり。
同じく関西に帰るもう一組の車も、長野県内で解散した割には意外と近くを走ってた様子。

3月の沖縄といい、今回の長野といい、旅に恵まれてる気がしますな。


posted by おか at 13:57 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年05月05日

松川

070505_1638~0001.jpg
宿泊中のペンション近くの川へ。

さすが雪解け水。冷たい。
タグ:長野 白馬
posted by おか at 16:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

忍者屋敷

070505_1213~0001.jpg

蕎麦を堪能後、すぐそばにある忍者のテーマパークみたいなところへ。

からくりだらけの忍者屋敷で右往左往。

予想以上に堪能。
タグ:戸隠 長野
posted by おか at 12:13 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

戸隠

070505_1206~0001.jpg

戸隠の奥社前食堂で蕎麦。

070505_1151~0001.jpg

絶品。さすが本場。


タグ:長野 戸隠
posted by おか at 12:06 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

日本アルプス

070505_1002~0001.jpg

戸隠へ蕎麦を食べに行く途中に現れた風景。

070505_1006~0001.jpg

絶景でした。
タグ:長野 白馬
posted by おか at 10:06 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年05月04日

松本城

070504_1409~0001.jpg
松本城にやってきた

今まで見てきた高知城や姫路城などに比べると、より戦闘用に作られてる感がある。(個人的主観)

美しさや煌びやかさではない重厚な感じというのか。

タグ:長野 松本
posted by おか at 14:19 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

関西と比べて

長野の気候は関西と比べると2ヶ月ほど遅い感じか。
毎年迎える3月くらいの感じがした。
桜が咲いてて山には雪が残り、朝晩は肌寒い。

道端にはツクシが出てた。
これも高知だとまだ寒さの残る季節に見てた気がする。
070504_0709~0001.jpg

それでも最近では関西はおろか高知でも見かけなくなってたのに、ここには道端にすごい数。

時間を忘れてツクシを乱獲。
子供の頃の山菜取りを思い出した。
タグ:白馬 長野
posted by おか at 07:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

長野へ

070504_0532~0001.jpg実は昨夜に出発して早朝に長野入り。友人と合流するため白馬村を目指す。
途中寄り道して「薬師の湯」という温泉に寄る。夜通し走りつづけて眠いやら疲れやらを癒やす。まあ僕は全然運転しとらんのですが…。
日本アルプスの見える露天風呂は最高でしたよ。

長野は3年ぶり。
前回は芝居の巡業で来たのでのんびりする暇はなかった。
今回は長野を満喫したいですな。
夢は美味い蕎麦食いながら蕎麦焼酎をいただくこと。

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.31.29.63&lon=%2b137.48.38.73&fm=0
タグ:長野 白馬
posted by おか at 06:20 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年05月03日

四角いカップ

四角いカップ(4月27日の記事参照)

割れちゃいました。

ので100均で新たにカップ購入。

070503_1430~0001.jpg

使いにくいからわざと割ったわけではありません。
posted by おか at 14:46 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月29日

田んぼ作り

070428_1455~0001.jpg

楽団で昨日は昼からいつもお世話になってる廣田神社のお手伝い。
田んぼ作りのお手伝いをしてきた。

普通の畑を田んぼに作り替えるなんてなかなか出来ない経験。
畑を耕して整地して・・・。

農作業は想像以上の重労働。
でも、久しぶりのドロ遊び土遊びは童心に返った感じでテンション上がりまくりで楽しかった。

今日は朝から筋肉痛。

Poco a Poco Wind Ensemble
posted by おか at 11:25 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月27日

四角

070427_1539~0001-0001.jpg
もらい物の四角いカップ。
会社用として仕事中にコーヒー入れて使ってます。

が、四角いカップは想像以上に飲みにくい。
形には意味があるんやと改めて実感。
posted by おか at 17:10 | 兵庫 | Comment(7) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年04月26日

鳴尾球場跡

070426_1115~0001.jpg仕事で朝から甲子園界隈をまわる。

鳴尾球場跡地に到着。
甲子園球場ができる前の高校野球が開催されてた場所ですな。
posted by おか at 13:12 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月23日

千の風になって / 秋川雅史

千の風になって / 秋川雅史

という曲。
昨年の紅白とかにも出てたそうな。
以前実家に帰ると父親がCDを買ってた。


最近この曲を聴く機会があった。
一年前ならたいして感動もなかったかもしれない。

が、今はこの曲を最後まで聴くことができない。
不覚にも泣いてしまった。
父親がCD買った理由もわかった。


もううぐ祖父がなくなって一年。
最近祖母が亡くなったこともあってどれだけ時間がたったのかよくわからんなってましたが、この曲で一年前を思い出した。




posted by おか at 14:26 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年04月20日

半休

半休をもらい喘息の薬をもらいに宝塚へ。

西宮から逆瀬川付近まで抜け道はないものかとズーマーでそれらしい道を走るが気がついたら仁川ピクニックロードを走ってました。

だいぶ時間をロスし病院着。

posted by おか at 15:58 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月17日

絶景

070417_1500~0001.jpg仕事で苦楽園の上にある黒川古文化研究所という所に行った。

西宮北高のさらに上。西宮はもちろん大阪府が一望できる。夜景はさぞかし綺麗でしょうなあ。
posted by おか at 18:07 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月15日

弱くなったか

つつじ祭りでカレーをいただき一旦帰宅。シャワーを浴びて電車で西宮北口へ。
「隠れ家KASSAI」という店ででラッパパートの飲み会新人歓迎会。
二次会は同じく近くの店で宴会してたフルートパートと合流。

本番後の疲れと最近の寝不足とで二次会途中で睡魔にやられた。
posted by おか at 23:03 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

つつじ祭り

070415_1238~0001.jpg広田神社境内で毎年この時期に行われてるつつじ祭り。楽団も毎年演奏してます。

昨年に引き続き今年も指揮で参加。
posted by おか at 12:40 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月14日

イオン神戸北

070414_1506~0001.jpg070414_1506~0002.jpg
車でぶらりとイオン神戸北へ。
ここで時計を売ってる男を見るのが目的やったが今日は休みらしい。中国道を走ってる時に知ったので引き返す事もできず。

で、その男がお勧めするうどんを食う。
食べ慣れた讃岐うどん。ここが好きならきっと本場香川へうどんツアーへ行く事をお勧めしますよ。きっと楽しめます。

ぶらぶら回ってキハチのアイス食って帰る。
posted by おか at 16:22 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年04月11日

たこやき地獄

070411_2022~0001.jpg 070411_2025~0001.jpg
I田家にてたこやきパーティ。

キムチ・チーズ・もちなど蛸以外の物も入れ、ソースもチリソース・塩だれ・ポン酢などいろんな味を楽しむ。
前半はいろんな味をわいわいと楽しむ。

が、食べては焼いて食べては焼いて。。。後半は地獄。
見るのもいやになるくらい。
粉もんは食べ続けるのつらい。酒無しなんでよけいにかもですが。
タグ:たこやき
posted by おか at 23:45 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

