TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2007年11月11日

pulcino -dolce&cafe-

071111_2303~0001.jpg

知り合いが2年前からケーキ屋を始めてた。
実は最近知ったが。

せっかくなので行ってみた。
カフェまである。立派な店やんか。
チーズケーキとさつま芋のムースを買って帰った。
さつま芋のムース。モンブランみたい。
美味しかったです。

pulcino -dolce&cafe-
(http://www.pulcino-dolce.com/index.html)

阪急六甲とJR六甲道の間、山手幹線沿い。

拡大地図を表示
posted by おか at 23:30 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年11月08日

徒歩通勤

この1年、特に太ったと言われることが多くなった。健康診断でも標準体重を超えてたし。

痩せすぎと言われた事はよくあったが太ってるといわれることはこの30余年であまりない。
ちなみに高校時代は今と同じ身長で体重が50Kg代でした(これはかなり痩せ過ぎ)。

なので先週くらいからボチボチと徒歩通勤を始めた。
阪急仁川からJR西宮まで。

img209.jpg

甲東園の踏み切り

頴川美術館前の交差点を南へ

img210.jpg

道沿いにこんなのがなんとなくあったのは知ってたが。

img211.jpgimg212.jpg

img213.jpg

やくじんさん筋をずっと南へ

新幹線の高架をくぐり

img214.jpg

img215.jpg

門戸厄神を通過

171へ出た。

さらに南へ。

この辺から交通量も増えて

排気ガスが少々しんどいか。

img217.jpg

img220.jpg

阪急西宮北口の踏み切り

芦の湯の前を通って

img221.jpg

img222.jpg

JR西宮に到着。


8:11に出発して9:11着。ジャスト1時間。
じんわり汗もかいていい運動になってます。
これで少しは痩せるか?
posted by おか at 10:34 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年10月17日

豚乃屋頑五郎

img178.jpg

神戸元町の高架下にある豚乃屋頑五郎という豚肉専門居酒屋で晩飯。

本番直前。疲れもたまってるし何かがっつり食べておこうということで。

しかし、最近宝塚と西宮からほとんど出てないですわ。
神戸に出たのもすごい久しぶりで。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年10月12日

個人練

仕事の後は「さらら仁川」の音楽スタジオを借りて個人練習。

本番まであと1週間。技術的にどうとか言うよりも少しでも楽器を吹き込んどかないと・・・。

2時間借りてたが1時間半で力尽き撤収。

さらら仁川の1Fにある「橋本」という店で晩飯。
以前からおでんが美味いと聞いてたのでおでんを頼む。

ほんまおいしい。おでんがこれほど美味しいと思ったのはあんまりない。
値段も手ごろ。

posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

切腹

切腹しないんですかね。亀田大毅。

そりゃほんとにするとは思ってないですが、あれだけ大口たたいといて完敗でしかも反則負けに近い負け方で。
まあ内藤にも反則はあったようなんで百歩譲って「最後は熱くなったんやね」で終わらせれるとはいえ。

あれだけ大口たたいといて何もなしでは済まないでしょうなあ。
勝った時はある意味有言実行で好き放題やってきてますしねえ。

負けても有言実行してもらわんとなあ。
でないとただのガラの悪い礼儀知らずの喧嘩好きですよねえ。あれじゃあ。


切腹しないんですかねえ。
タグ:亀田大毅
posted by おか at 09:24 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年10月11日

西宮市貝類館

img177.jpg

仕事で昼から西宮浜の西宮市貝類館へ。

となりの公民館は去年楽団の練習で来たことがあるが貝類館は初めて。

なんにしても西宮浜に来るのはそれ以来か。
posted by おか at 15:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年10月09日

7周年

担当してる仕事が7周年ということで、阪神西宮近くの店で宴会。
img176.jpg

当然僕が関わるだいぶ前から続いてるわけでして、変わらず7年続くというのはすごいことですな。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年10月03日

ウィリー・ウォンカ

あのウィリー・ウォンカのチョコレート。
img172.jpg

ついに食べることが出来た。ゴールドチケットは入ってませんでしたが。
わからん人にはただの外国製チョコレートでしょうかね。
「チャーリーとチョコレート工場」という映画に出てきた世界一美味しいチョコレートですよ。


実際ものすごい甘いのですが、それでもめっちゃ美味いじゃないですか


わからん人は観てみるとよいですよ。



posted by おか at 12:42 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月30日

腹黒さ診断

ズバリわかる腹黒さ診断

やってみましたよ。あんまり言われるから。

結果は
一見ニコニコタイプ

「いつも感じのいいあなた。相手がイヤな人でも笑顔で対応するので、周りからも、いい人だと好評価。しかし、その笑顔…作り物ですね? あなたはストレスが「黒さ」となってハラにたまっていくタイプ。「はい、おっしゃる通りです♪」とにっこり笑って言いながら、ハラの中では「うるさい黙ってろ」な〜んて思っているのでは? 黒さが顔に出ちゃう前に、スッキリした方がいいみたい。時には海にくり出して、波に向かって大きな声で、「やってられっかー!」と叫んでみては?」

たぶんもっと上の人は普通にいるはず。
posted by おか at 09:15 | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2007年09月23日

仁川公団市場

文珍の散歩で公団の仁川団地付近へ

仁川団地は昭和34年頃にできた言わば高度経済成長とか言われてた時代の雰囲気そのまんまの公団団地。
仁川に住んで数年になるがこの辺を歩くのは実は初めて。

この秋から立替工事があるらしく住人のいない棟が多かったですが、変わった形の棟(スターハウスというらしい)とか昔のまんまの消火栓とかすべてが昭和テイストでなんだかとても落ち着くエリア。

団地入り口付近の市場
img157.jpg
昔はもっと大きかったんですかね。
posted by おか at 07:30 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月21日

看板犬

仕事帰りのみゃけと晩飯を食いに西宮北口で合流。
アクタの東隣にある「お粉の味焼・明石焼 旭」に入ってみることに。

店に入るといきなり出迎えてくれたのがこいつ。
070921_2054~0001.jpg
チャガくん(6歳ポメ)

これだけで店の評価は高得点。

お好み焼きや明石焼も美味しかったが、なにより一品が充実してるのがうれしい。いろいろ食べてみたかったがさすがに粉もん食べると胃に限界が。

それと「青酎」
店の人が含み笑顔で「青酎いっとくか?」と聞いてきたのでみゃけが頼んでみることに。含み笑顔が大変気になったが美味しいと勧められたので。

正解は「青汁チューハイ」でした。
ひるみました。ひるみましたが飲んでみるとこれが意外にうまい。
結局2杯目のビールをやめて僕も頼みました。

今度来る時は粉もんを減らして一品を多く食べたい。
posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月16日

大谷記念美術館

8月末から大谷記念美術館で開催されてる「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を見てきました。
img148.jpg

招待券を5枚ほどいただきまして、絵本の原画展なのでせっかくなら子供のいるみき家を誘い昼から大谷記念美術館へ。
ぼくはよく知らんかったのですが、この原画展って結構有名なんですな。一緒に行った中で僕以外は過去に一度は行った事があるらしい。

途中タモン君が顔に青たんと作るハプニングとかありましたが、滅多にこない美術館を満喫。

その後は西宮大橋付近のスターバックスでお茶などしつつ、日曜って感じの日曜日。

posted by おか at 23:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月14日

ごぶさた

3月まで働いてた前職場の友人2人がわざわざ西宮まで足を運んでくださりザ・ビール党へ。

辞めて半年近く。前職場の現状やら懐かしい名前やらを聞きつつ、愚痴とかもいろいろ聞いたり。

しかし、さすがはタカタカさん。ペースがはやいはやい。彼とはよく酒の話で盛り上がってたのですがあまり飲みに行く機会がなく、こんな感じで飲むのは初めてかもしれん。
そしてもう一人はビール飲めたっけ?大丈夫か?と思ってたんですが、それでも2杯は飲んでたか。

とにかく懐かしい顔ぶれとわいわい楽しい酒が飲めてよい週末になりました。


甲東園の駅で2人と別れ、その足で仁川の中津浜線沿い「かすうどん」の看板が出てる「がちんこうどん」という店へ。
みゃけや山口家がそこで晩飯を食べてるらしく合流せえとメールがきたので。

この店も実はだいぶ前から美味しいという評判を聞いてまして、いつか行きたいなあと思っておりました。
せっかくなんで酔ってない時にもう一度来たいですな。


posted by おか at 23:30 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月12日

水のある生活

ひと月ほど前に横浜から我が家にやってきたメダカたち。
img140.jpg

すくすくとでかくなっております。写真ではまったくわからんですな。

水槽などはもってないので家にあった皿でしばらく過ごしていただいてたのですが、このたび睡蓮鉢を購入。現在はメダカには贅沢なくらい広いエリアにお住まいでございます。
img139.jpg


睡蓮鉢だけでよかったのですが、睡蓮の花と抱き合わせでしか売ってなかったもんですから。


タグ:メダカ
posted by おか at 12:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月11日

天国からのメッセージ

こんなん見つけた。
未来の死んだ自分から今の自分にメッセージが届くとかいうやつ。

天国からのメッセージ

ちなみに僕のは

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は75歳で、つまり西暦2048年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2016年のある暑い日の出来事です、僕はある事情で、飛騨の山奥にあるコテージへでかけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

■ ■■ - 2048年の天国にて
posted by おか at 13:34 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月09日

芸術肉体派論

朝は楽団の練習会場の掃除をし、その後少し個人練習。

夕方は知り合いのダンスの発表会を観に塚口のピッコロシアターへ。
今日は日曜で阪神競馬場が開いてるため仁川から直通の梅田行き臨時快速(乗り換え無しでしかも塚口まで停車しない)が出てる。うまいことそれに乗れたのでラッキー。
この手の快速は平日でもあったら便利やのに。

20時くらいまでダンスの発表会。
クラシックからジャズ、タップと盛りだくさん。あまりよく知らない者でも楽しめましたわ。

しかし人の体はすごいですな。
男性のダンサー。すごい優雅に滑らかに踊ってるんやが、よく見ると足はすごい筋肉。競輪選手並み。
日本舞踊なんかは腰を落として摺り足が基本。これがまた見た目以上にハード。これで30分歩いただけで次の日はすごい筋肉痛ですよ。

芸術はスポーツだと実感。結局はそういう地道な鍛錬や基本なしで上手くはなれんということですよね。
楽器も一緒ですよねえ。基礎が出来てないのに上辺だけの練習したって上手く吹けるわけがないんですよね。
筋力なかったら優雅に飛べないのと一緒。
posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年09月02日

パソコン

僕のパソコンがどうもクラッシュしたようです。
結構大事なデータがバックアップをとらずに入っておりました。特に困るのは最近製作をお願いされてたチラシのデータ。管理してたホームページのデータ。仕事関係の書類。

なんとか中身だけでも吸い出したいんやが、電源いれても「再インストールしろ」みたいな壊滅的なコメントが出るだけ。

あきらめて再インストールのCDを入れてみたがCDドライブがCDを読み込まんというまさに壊滅的な感じ。

笑っちゃいました。

まだvistaには手を出したくないんやがなあ。
posted by おか at 08:58 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年08月27日

この2日で

土曜日は炎天下の中で夜まで働き、日曜は西日のあたる体育館で楽器を吹き・・・。
この2日で体重が3キロ落ちた。まあ水分が抜けただけでしょうが。
この土日はハードでしたわ・・・。
posted by おか at 08:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年08月25日

第32回にしのみや市民祭り

070825_1449~0001.jpg
今年も去年と同じく仕事でにしのみや市民祭り(去年)
img132.jpg

さすがにこの時期にずっと外というのは体力奪われ放題な感じでしたわ。

posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年08月23日

日清 焼チキン

日清の焼チキン食べてみた。




個人的には好きです。
ただ、この手のやつは日清の焼そばもそうですがフライパンに焦げ付かない上手な作り方はないですかね。
posted by おか at 21:30 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

