TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2005年02月06日

鍋大会

01589f99.jpg
今日は立花の友人夫妻の家で鍋大会。まあパーティーですわ。

 

昼からみんなで集まって買い物して夕方までだらだらと過ごす。

みんなでお茶しながらみんなのゴルフとかやったり。

夜からは鍋大会。よくまあ最後の雑炊までたどり着いたなあと思うほどのボリュームでした。具を買い込みすぎたか?

 

抜歯後でちゃんと食べれるか心配だったがなんとかなった。腫れもだいぶ引いたし。しかし、口の中を縫ってる糸が邪魔でやっぱり食べにくいわ。

 

写真は友人夫妻の愛猫「チャコくん」。二枚目。
posted by おか at 18:53 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月03日

再収容

インフルエンザ不完治のため、ドラやん再収容。仁川駅前の鳥居で晩飯食って帰宅。
posted by おか at 21:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

節分

ぬおー。財布が破けてる!長いこと使ったからしゃあないが。これで誕生日プレゼントは決まりですね。一ヶ月後です。もちろん僕のです。ひなまつりです。まじです。


 ユニバーサルのローソンの店員が全員鬼のお面かぶってた。

posted by おか at 17:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

今日も寒い

まあ、寒いのはとりあえず今日までとか。あくまで予報なんであれですが。


そういえば今朝の通勤中に甲東園の駅で団長をみかけた。電車の中から。意外にご近所でしたわそういえば。


インフルエンザの為うちに収容してたドラさんは今朝とりあえず自宅に帰りました。まだ完治してないようやが今日はどうしても仕事に行かないとあかんらしい。ぶりかえさない事を祈ります。祈るだけ。

posted by おか at 11:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月01日

寒波

えらい寒波が来たらしい。

 

寒すぎ。田舎の高知も大雪だったらしく母親が携帯に実家の庭の写真を送ってきたり。

 

しかしこうなると車が欲しくなりますな。基本的にこっちでは車はいらんと思ってるが、この寒さでチャリに乗るのは飲酒運転より危険な気がする。
posted by おか at 19:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月31日

インフルエンザが…

今年もやってきました。僕の周りでインフルエンザが猛威をふるいはじめたようです。


ドラやんが「頭痛いしんどい寒い」と様子が変だったんで病院連れていったらビンゴ。インフルエンザ。


空気感染するもんやからどうしようもないですわな。

posted by おか at 10:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月30日

そして打ち上げ

本番終わって楽器を倉庫に片付けたら、着替えるためにひとまず帰宅。

 

甲東園からバスで広田神社付近まで行き、自転車は神社に置いたまま徒歩でちゃんこ一番へ。

いつもより人数は少なかったが楽しい飲み会でした。
posted by おか at 18:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月28日

アクタ

仕事帰りに西梅田のジュンク堂に寄り、芝居関係やウサギ関係の本を物色。

いまいちだったので西宮北口のアクタのジュンク堂にも寄る。

 

アクタのジュンク堂のほうが西梅田のよりでかい。気がする。

アクタおそるべし。
posted by おか at 19:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月23日

嵐山


kurumazaki2遅めの初詣の後は近くの嵐山周辺を散策。


豆腐ソフトクリームやあげたてコロッケをいただいた。

posted by おか at 15:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

遅い初詣

050123_1454~01.jpg 今日は遅めの初詣のため京都へ。


毎年来てる嵐山付近にある芸能神社の「車折神社」。去年のお守りを返して新しいお守りを買う。


 


 演歌の大御所や大俳優などもお参りに来ております。そしてこんな人もお参りに来ております。

kurumazaki1
posted by おか at 14:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月20日

アマチュア蕎麦打ち職人への道

正月に田舎でやった蕎麦打ち。

父親と二人で妙にはまってしまい、父親が蕎麦打ちグッズを購入。

早速挑戦。詳細はまた別のページをたちあげますわ。

 

新たな趣味追加。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年01月17日

1.17

もうあれから10年か。

 

当時は大学生だった僕は東大阪に住んでたが、アパートの壁は崩れてるわ棚の上のテレビは落ちるわ冷蔵庫は倒れてるわコタツの上の物は四方に吹っ飛んでるわ・・・。大阪震度4にすごく疑問を感じましたわ。

 

しかし、5〜6年前から3年ほど住んでた仁川百合野町を含めて今住んでるこの地域はもっと大変な事になってたはず。新聞テレビなどは意識的に見ててその当時は知ってたのに、今現在その地域に住んでてそれをあまり意識することはない。

 

今日の特番や新聞の特集記事を見て、自分の中でどんどん過去の出来事になっていってるなあと実感。

決して良い思い出ではないが、忘れちゃいかんのですよ忘れちゃ。

 
posted by おか at 23:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月16日

バリ土産

050116_2307~01.jpg年末にバリへ行ってきたホルン吹きで看護婦のきむらいつこがバリ土産をくれた。


それがこれ。



見た瞬間爆笑してまいましたわ。完敗。

posted by おか at 23:22 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月11日

劇団青い森新年会

今日は昨年お世話になった劇団青い森の新年会兼打ち上げに参加。

ビールやら日本酒やら美味い中華やらいろいろいただく。クイズ大会みたいなもので賞品までいただいて。

15時開始で20時半ころまで楽しい時間でした。
posted by おか at 15:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月09日

今年の定演は10/9

昼から音楽スタッフの選曲会議。今年の秋の定演の一部のメインを決める。

てかメインは決まった。秋までの楽しみができた。

楽しみというか目標かな。

 

夕方からは山口家にて定期演奏会実行委員会。

こちらもちゃくちゃくと進行中。まあ今日は半分新年会みたいなもんですがが、少しずつ具体的になってきて楽しみ。

中締め後は飲みながら僕の出ていない3th定演の演奏を聴いたり5thの定演のビデオ見たり。出ていないと気軽に見れますわ。出てると怖くて見てられんが。

 
posted by おか at 23:46 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年01月07日

七草がゆ

050107_2224~01.jpg今日は一月七日。七草がゆをいただきました。
posted by おか at 22:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月04日

マキシ

伊丹空港からクウやんと帰宅。年賀状のチェックなどしてると焼肉のお誘いメールが。

広田神社近くの焼肉マキシ。いつからだったか、たぶん去年の夏ころからだったか、肉祭りをしてるメンツで行く店。正月ということでふるまい酒あり。店出て山口邸でデザートタイム。

 

考えたら昨日も焼肉。そんなことは関係なくおいしくたらふく食いましたがね。まだまだ若い内臓。
posted by おか at 19:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2004年12月31日

大雪

雪国の人からすればにわか雨程度なんでしょうが、南国土佐生まれには十分すぎる大雪ですわ。よりによって帰省の日になんでや…。クウやん連れとるから大変。


飛行機飛ぶんか?

posted by おか at 10:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2004年12月30日

仕事納め

今日が仕事納め。曜日感覚とかあまり関係なく働いてるので明日が大晦日というのも実はあまり感覚がない。

 

というわけで明日帰省。高知の山奥でひっそりと新年を迎える予定。

そして新年から山奥でラッパ修行。がんがん吹いて鍛える。・・・の予定。
posted by おか at 18:06 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2004年12月28日

やっと冬じたく

041228_1352~01.jpgやっとこたつを装着
posted by おか at 13:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

