TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2005年03月13日

第8回定演実行委員会

右の「注目記事」をご覧ください。

定演まで後210日ですって。今日現在。

JavaScriptが勝手に残り日数をはじき出してくれてます。毎日自分で1引いていってるわけではありません。

 

今日も夕方から山口家で定演実行委員会。だいぶ曲も決まってきましたね。

 

あ。いつのまにやら22222超えてる。カウンター。ひそかに狙ってたんやが。

 
posted by おか at 23:43 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

来客

fef701b6.jpg
高知から友人一家と友人一人が遊びに来てました。2泊3日で。いや、2泊2日って感じか。。。

高校時代の吹奏楽部の友人で、今年の正月に焼肉屋で新年会をしたメンツ。正月から焼肉屋で6時間も食ったり呑んだりした・・・。
続きを読む
posted by おか at 12:47 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年03月10日

緊急停車

仕事終わって帰宅中、乗ってたJRがけたたましいサイレンとともに西九条手前で緊急停車したんですわ。緊急停止信号をどこかで作動させたらしい。


なんでも塚本駅で人身事故とか。めっちゃ離れてるやん…。

posted by おか at 16:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年03月06日

鰹たたき

先日もらった鰹のたたきと刺身。

 

一人ではとても食べきれないのでドラやん山口家を招いて食べてもらうことに。豆乳鍋をしながら鰹のたたきと刺身を腹いっぱい食べた。

 

お腹が苦しいですわ・・・。
posted by おか at 23:05 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

12th アゼリアコンサート

050306_1339~01.jpg宝塚ベガ・ホール


宝塚の中山台ニュータウンの地域の人が集まった吹奏楽のコンサート。もとはどこかの中学校のOBらしいんやが。


楽団でトランペット吹くようになって一年半くらいになるが、吹奏楽のコンサートを聴きに行くなんて10年以上ぶり、まじで。

posted by おか at 22:58 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年03月03日

鰹(産地直送)

56b8e56f.jpg
高知の友人達から鰹が届く。クール宅急便で。

今日届いたので誕生日プレゼントみたいやが、実は来週この友人達は高知から遊びに来る。うちに泊まりで。いうなれば宿泊代らしい。

 

にしてもめちゃうま。鰹のたたきと刺身が2本づつ入ってたんだがとりあえず今晩は刺身だけ頂いて後は冷凍へ。

 

明日はたたきやな。
posted by おか at 23:19 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

birthday

HappyBirthday to 俺。公式記録は19時前に産まれたらしいので微妙にまだです。


個人的にはもうあんまりめでたくもないですが、世間的に誕生日はめでたい日とされてますな。


液晶テレビが欲しいです。32型くらいでよいですので。

posted by おか at 10:42 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年03月02日

よく出会う人

今日の夕方、梅田の三番街のジョーシンで楽団のFさん(ピッコロ)に遭遇。


「よくお会いしますな」


そう。彼女とは帰宅中の阪急車内とかでも今まで何度も遭遇。まあ帰る方向も電車も同じなら当たり前かもしれんが、近所でも全然会う事のない人もおる。 単なる偶然やろうが科学的に分析すると行動パターンとかが似てるとかあるんかな?

posted by おか at 21:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月28日

びっくり

050228_1329~01.jpgうちのクウやんがヤプログ紹介されてる!


知ってるとは思いますがヤプログでうちのウサギのブログを作っております。


朝作った弁当(白飯のみ)を食ってたら突然舞い込んできたびっくりニュース。

posted by おか at 13:51 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

最悪な勘違い

いつものように7時頃に起床して7:39仁川発の梅田行き直通で出勤。


が!


今日僕は休みでした。出勤日じゃありませんでした。事務所に着いて発覚しました。そのままトンボ帰り。


 さっき通ってきたルートを逆行中。大阪駅綺麗になったなあ…。かなりヘコミます。めっちゃ損した気分。確認してない僕があかんのです、僕が。

posted by おか at 08:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月22日

トラブル発生

劇団&所属事務所の公式ホームページ制作の手伝いため仕事終わって事務所へ向かう。事務員の田中さん、一人でご苦労さまです。

 

田中さんのトラブルシューティング役でサクッと終わる予定だったが、どうも事務所パソコンの様子が変や。ネットに繋がらなくなってるやん。というわけで予定変更してパソコンの復旧作業に。事務所のパソコンがネットに繋がらないと言う事はメールも使えないわけで事実上事務所は開店休業状態になる。何とかせねば。今日の楽団の練習はあきらめるしかないか・・・。

なんとか僕のわかる限りの処置はしてみたが治る気配はない。これはもうプロの領域やと思う。田中さんに電話を入れてもらうことにして帰宅。田中さんはパニくっておりました。

 

帰りの電車でうちのマネージャーのHさんに遭遇。事務所で田中さんがエライ目にあっておりますよ。

 

 
posted by おか at 20:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月20日

音楽スタッフミーティング

今日は山口家をお借りして朝から音スタミーティング。

 

定演の第一部の選曲をするということで音スタ以外の人もたくさん来た。山口夫婦ももちろん参加。顔ぶれを見るとほとんど定演実行委員じゃないか。
続きを読む
posted by おか at 22:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月19日

BigBoy

19404dba.jpg
楽団に僕の古い友人で先週見学に来てたkっまちゃん入団。よっしゃ。吹けないとか言いながら合奏では普通に吹いてるやんか。後ろからはそう見えたが。サックスパートの皆さんよろしくお願いします。

 

練習後めしでも食おうということで二人で仁川のBigBoyでハンバーグを食う。近所にあるんやが実は入るのは初めて。サラダバーなんて何年ぶりやろか。

 
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月18日

変換

少し用があって友人と会う段取りをした。

 

「じゃあ●日にBIGMAN前で17時に舞ってるわ。」

 

とメールが返ってきました。

会うのが楽しみでなりません。 

 

 

 
posted by おか at 23:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月17日

BBS

今までのはちょっと使いにくかったのと、ちょっと不評だったのでBBSを新しくしました。

なかなか使い勝手はよさそうな気がします。
posted by おか at 18:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

歯竹 強プロジェクト

今日は朝から歯医者


当初は親知らず撤去がきっかけで歯医者通いが始まったが、いい機会なので虫歯治療を含め歯のメンテナンスをしてもらうことにした。


 過去に虫歯治療で詰めた金属も一生もんではないらしい。考えたら金属は劣化するわけでそりゃそうか。今日はその古い金属をプラスチックに変える作業をした。昔は一本の歯を治療するのもえらく時間がかかったもんやが、医学は発達してるんですかね?簡単に終わった。


「歯竹 強」プロジェクトは着々と進行中。

posted by おか at 10:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月13日

副團長

050213_1647~01.jpg Poco a Pocoの誇り高き副團長の結婚披露パーティに行ってきた。


金髪リーゼントで白の長ラン。想像してた姿とあまりにも同じ姿で入場してきた。笑いました。


ほんとに良いパーティだった。とにかくほんとに幸せそう。にじみでてた。そして最後のふたりの言葉は感動した。泣くのこらえてそそくさと退場。


ええもんやなあ結婚も。独身やけど。

posted by おか at 22:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月10日

実行委員会

山口家にて8th定演実行委員会。

 

今日は朝から休みだったのでのんびりとパソコンに向かってチラシ作り。

が、予想以上に手間取ってしまい遅刻。

 

鍋とかいただきました。
posted by おか at 20:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月09日

日本ー北朝鮮

実は負けるかなと思ってたが・・・。

いやー興奮しましたわ。

 

北朝鮮て不気味な強さをもってそうで前半1−0でもあまり勝ってる気がしなかった。と思ったら案の定後半始まって同点に追いつかれるしね。

最後に点を取れるなんて日本も強くなったなと思った。

 

ふと。

関西にもコリアンタウンがあちこちにありますな。大阪だと鶴橋とか。

あそこの人たちって韓国籍なんだとばかり思ってたが、今回の試合で北朝鮮を応援してる姿がTVで映ってた。

韓国人と朝鮮人が違うのはわかるんやが、2002年のワールドカップの時は韓国を応援してたような・・・。
posted by おか at 22:11 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月08日

だいぶ落ち着いたか。

最近インフルエンザがやばいほど流行っておりますな。身近で。

幸いその流行にはだいぶ乗り遅れております。今後乗るつもりもありません。手洗いとうがいはかかしてませんし。

しかし同時に歯医者ネタもなんだか意外に流行ってるようですね。いろんな人のブログ見たら結構「歯ネタ」多い。不本意ながらこっちは流行の最先端を走ってる感が満載です。しばらく先頭集団にいる予定。

 

右下親知らず抜歯後の傷も順調のようでなによりですわ。ちょっとしみますが。

しかし大きく口を開けたら突っ張って痛い。まあ、縫ってるから当たり前といえば当たり前。早く抜糸を。口の中の糸がやたら気になって仕方がない。

 

そんな口ですが今日は火曜日、楽器は吹く。

てか、実はラッパ吹いてるほうが傷口がラクなんですわ。傷口をかばって変な力も抜けて吹きやすい。気がする。

 

今日は冬やのにやたら湿気てるな。で、妙に生暖かい。
posted by おか at 23:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

