TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2005年04月29日

バカンス

050429_0936~01.jpgひゃひゃひゃ。ささやかなバカンスじゃー。


 


 


 


 


神戸から「さんふらわー」に乗りオリーブアイランド小豆島shodosima1

posted by おか at 10:07 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

GW

待ちに待ったゴールデンウィークですな。

 

僕のGWは今日と明日だけですが・・・。後はほとんど仕事してますわ〜。
posted by おか at 07:44 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月28日

劇団 青い森

神戸の劇団青い森が活動を休止するらしい。

 

昨年度、ここの巡業に参加し各地をまわりました。

大変ではありましたが楽しかったですよ。

 

むう・・・。非常に残念。このご時世ですから劇団を続けるのは大変ですよね。

わかっておるのですがやりきれない気持ちでいっぱいです。。。
posted by おか at 20:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月27日

散髪

この前髪切ったのは年末やったかな。。。

 

なんかめんどくさくて先延ばしにしてたら、さすがにうっとおしい事この上ないほどに伸びてしまいました。

 

病院帰りに仁川駅前のさらら仁川の北館にある散髪屋へ。

 

安いから毎回ここなんですが実はこの店、店員に横浜にいるあの人にそっくりな人がおるんですわ。顔も似てるが後姿とかもよく似てる。楽団入った当時あの散髪屋の人やと思ったくらいですから。

 

 

いやほんまに似てるんですって。

 

楽団関係の人以外はわかるはずもなく。
posted by おか at 20:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月25日

JR宝塚線の脱線事故

050425阪急電車でで塚口付近を走ってますがヘリが飛びまくりです…。


今もまだ車内に取り残されてるらしいですね。 

続きを読む
posted by おか at 18:09 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2005年04月24日

今日は

久々の日曜出勤。電車もガラガラ。ある意味ラクかも。
posted by おか at 07:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月22日

火事

高知の実家付近で火事があったらしい。それも2軒全焼とか。

 

高知在住の同級生やら後輩やらから

「実家付近で火事らしいけど大丈夫?」

ってメールがぞくぞく届く。

 

 
続きを読む
posted by おか at 18:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月17日

行楽日和

絶好の行楽日和。

 

皐月賞でも買いに阪神競馬場でも行くかとかいろいろ思ってはいたが、結局一日家で過ごす。

 

出かけたのは仁川コープに米買いに行ったくらい。ポイント5倍だったもんで。

 

何もせずに家で引きこもってダラダラ過ごす。個人的には結構好きな休日の使い方。
posted by おか at 22:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月15日

モーニング娘。

びっくりしましたね。

 

モー娘のリーダーって矢口だったんですか?いつのまに。

で、今モー娘って何人なんですか?

 
続きを読む
posted by おか at 23:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年04月12日

DMC−12

8b309257.jpg
今日、デロリアンを見た。

 

映画と同じアルミボディでした。普通に西宮市内を走ってました。

 
続きを読む
posted by おか at 19:35 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月09日

イカナゴのくぎ煮2

050409_2242~01.jpg 今週も頂きました。イカナゴのくぎ煮。


古い友人で同じ楽団のK松夫妻よりいただきました。ありがとうございます。一人暮らしに家庭の味をどうもすいません。


で、さっそく帰っていただきましたよ。家によって微妙に味付けが違うんですな。先日頂いた物とはまた少し違った味でした。奥が深い。


しかしすごい量やな。すごいすごいとは聞いてたが。まあ普通キロ単位で作る物なんだとか。


 


写真ではわかりにくいかもしれませんがコンビニ弁当サイズです。

posted by おか at 23:50 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

今日の桜(2005/4/9)

050409_0728~01.jpg満開。続きを読む
posted by おか at 07:44 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月08日

微熱

どうも一週間前くらいから体調が悪い。


変な頭痛と微熱がずっと続いて体の節々が痛くてダルい。花粉症か?それならいいんです。


インフルエンザとかだったらどうしよう。この一週間ウイルスばらまきまくってますよ。

posted by おか at 08:29 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月07日

今日の桜(2005/4/7)

050407_1122~01.jpg八分咲きくらい。


見頃かな。


 


ちなみに去年は3月末にこんな感じでした。


今年は一週間ほど遅いのかな。

posted by おか at 11:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年04月04日

今日の桜(2005/4/4)

050404_1820~01.jpg3分咲きって感じ
posted by おか at 18:27 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月03日

肉祭り

山口家の二人とドラやんと広田神社近くの焼肉屋「マキシ」で今年二度目の肉祭り。安くて美味いいい店ですよ。

 

ちなみに・・・

肉祭りっていうてもあんまり意味はありませんので。

たんに焼肉を美味しく頂いてるだけでございます。

 

初めて生ビールの大をたのむ。中の2倍くらいはあるんかな。焼肉やのにその1杯で満足してしまった。

posted by おか at 23:24 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2000円

2000円で浴衣を購入。

 

少々サイズが小さいが稽古用ですし。なにより2000円という爆安価格。新品やのに。

 

儲けはあるんかな。。。
posted by おか at 23:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月02日

今日の桜(2005/4/2)

050402_1231~01.jpg写真ではわかりにくいですがポツポツと咲き始めてます。
posted by おか at 12:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月01日

友人宿泊

今晩は3月いっぱいで劇団をやめた友人I君がうちに宿泊です。

 

劇団をやめて実家の滋賀に帰った彼は引越しを2tトラックを借りて一人でやったとか。劇団員は貧乏ですから。しかしその根性はさすがです。

で何故今日うちで宿泊かというと、明日明後日と仕事で神戸に出勤しないといけないらしくさすがに滋賀からは・・・。という理由で。

 

酒も飲まずに午前3時前くらいまでしゃべって就寝。
posted by おか at 23:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

イカナゴのくぎ煮

050401_1916~01.jpg関西では春になったら家庭で必ず作る「イカナゴのくぎ煮」。いただきました。ご飯にかなり合います。


 僕はもともと関西人ではないのでくぎ煮という物は作る習慣も食べる習慣もないんやが、関西ではどうしてこういう習慣ができたんやろ。

posted by おか at 19:35 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

