TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2005年09月04日

台風14号

b6c8965b.pngまた来てますな。台風。


今度は避けられそうにないですな。

posted by おか at 22:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

寝貯め

普段はあんまりやらないのですがね。寝貯め。予定のない休日でも昼までには起きたいほうなんで。で、無意味にダラダラと過ごす。
でも今日は一日ほとんど爆睡。昼メシで少し起きたが気が付いたらまた寝てた。次起きたら18時過ぎ。半分寝たまま鉄腕DASHを見る。

よほど疲れが溜ってたんでしょうな。目が覚めませんでしたから。おかげで夏の疲れはリセット出来た感じ。睡眠て大事ですわ。
posted by おか at 20:02 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月03日

世界ランキング鑑定

こんなんみつけました。





世界ランキング鑑定。






さっそく鑑定。僕のランキングは・・・



世界ランキング  (約60億 9720万人中) 29億 2143万 9488位



日本ランキング  (約 1億 2500万人中) 5991万 2670位

兵庫県ランキング  (約 544万 7000人中) 261万 479位


< 順位を上げるラッキーアイテム >偽ロレックスの腕時計





凡人ですわ。僕。



posted by おか at 00:35 | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月31日

c925dc79.jpg

今晩は劇団もないのでミケドラと焼肉へ。


 


2000円くらいで食べ放題。肉は薄いが味は十分。


 


焼肉の萬蔵 芦屋店


兵庫県芦屋市楠町10-11

posted by おか at 19:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月29日

かたづけ

e6826329.jpg
昨日終わった公演の後片付け。

 

昼から夜の七時くらいまで倉庫で格闘。

喘息持ちにはかなりつらい作業でしたわ・・・。

 

 

終わってぬるくなった缶ビールで一息。
posted by おか at 19:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月25日

初2t

初めてトラックを運転することに。

 

トラックはおろか普通車だってほぼペーパードライバーやのに、大道具やらいっぱい積んだ2tトラックなんか運転して大丈夫か僕。それもマニュアルミッション車は教習所以来乗ってないんですが・・・。

 

 

大丈夫じゃなかったですわ。いきなり狭い道で立ち往生しましたわ。こんなにてんぱったことはないくらいおろおろしましたわ。

 

 

まあしかし、明日は梅田から千里中央までの往復をしなければならん。これで経験を積んでトラックも運転できるようにはしたいなあ。劇団とかやってるうちは絶対に必要になるし。

 

 

 

そんな感じで「俺たちは天使じゃない」は明日いよいよ小屋入り。
posted by おか at 23:01 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

カウントダウン

本番まで後2日になってる。※→参照

今回は妙に怖い。緊張ではないんやがいろいろ不安が。

稽古が少なかったせいもあるが。

 

とはいえ、今回は個人的にめっちゃ楽しんでる気もする。

アホになるのって楽しいわ。

 

 

久しぶりに髪を染めた。まあ2日後のためですわ。役作りなんてそんなええもんではない。雰囲気作りみたいなもん。

 

しかし。うまく染まらんのですよね。僕の髪は。
posted by おか at 00:10 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月24日

台風11号はどうなったん?

ピクチャ(png).png関西に上陸しなさそうな雰囲気ですな。一昨日は関西上陸確実とまで言われてましたが。


東の方には悪いがちょっと一安心。 明日明後日は大道具の搬入やらがありますので雨はもちろん、強風なんてかなり迷惑な話なんですよ。勘弁してください。

posted by おか at 09:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月22日

台風11号

ピクチャ(png).png台風が来てるじゃないですか。


しかも週末あたりに上陸するかもとか言うてるじゃないですか。 週末には本番が…

posted by おか at 13:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

一日中

一日中パソコンに向かってるとおかしくなりますな。

 

 

来週、いやもう今週ですか。公演のパンフレットを作っております。

おります。はい。まだやってます。終わらんのですわ。微妙な調整とかいろいろやってるとね。

 

 

集中力とかすでに無いです。変な汗とかでてるみたいです。
posted by おか at 01:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月17日

調味料占い

5078840c.jpg

 

 

ちなみに「塩」でしたわ。

 
続きを読む
posted by おか at 11:33 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月15日

Uターン中

18c03bb5.jpg
鳴門大橋通過中。

 

ここから西宮まで100キロないんですな。
posted by おか at 14:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月12日

高知着

050812_1035~01.jpg無事高知龍馬空港着陸。


 


やっぱり高知生まれの高知育ち。帰ってくるとホッとします。住みなれた関西も好きなんですが、やっぱり何かが違います。空の広さか、空気の匂いか、カラッとした気候か。


 


いや。たぶん全部ですな。

posted by おか at 11:50 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

帰省

これから高知へ帰省。


 


公演前やらでバタバタしてるが、せっかくなんで短い夏休みを満喫してきます。

posted by おか at 07:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月07日

セブンイレブン限定企画

b6a480f0.jpg
セブンイレブンの限定企画で弁当やらおにぎりやらについてるシールを30ポイント集めるとスヌーピーの絵皿がもらえるんですよ。

 

もらいました。

 

こういうのにははまりやすいんです。
posted by おか at 22:17 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年08月06日

夏の高校野球開幕

野球観戦は大好きでございます。

 

高校野球は期間限定であることや負けたら終わりの一発勝負なところが好きですね。

 

そして開会式を見るのも好き。

 

 

だが開会式の日はなぜか仕事や予定が入っていて見れないことが多い。今年も見れませんでした。

 

ふるさと高知代表はいろいろあって高知高校。地元では「学園」と呼んでるので「高知高校」と言われてもあんまりピンとこないんやが・・・。

実家からは比較的近い学校なんでよく知ってるんですが、すっかり全国区になっちゃいましたね。

 

精神的にも肉体的にも準備不足でしょうがそれは仕方ないこと。

 

「高知代表」として精一杯がんばってほしいもんです。
posted by おか at 21:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月30日

新プリンター

81e2f13b.jpg
必要に迫られて新プリンター購入。

 

前からCanonの新しいやつが気になってはいたんやが、今回はコスト重視でデル オールインワンプリンターにした。パソコンもデルやし。

 

 

デルって賛否両論あるでしょうが、個人的にデルは好き。いらないものとかつけて売らないから。安いからって能力が低いわけではないですしね。

 

他のメーカーのPCって無駄に高いんですよね。。。
posted by おか at 15:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月29日

酒肴kitchen 「のろのろ」

4d7ee96a.jpg

5月末に西宮の店を閉めた「のろのろ」


7月20日に福島でリニューアルオープン。


 


早速行ってきた。


西宮時代よりも店は格段に広くなり雰囲気もいい感じ。味も値段も変わってなくて安心。新メニューも美味しかった。


移転しても変わらず良い店でした。また行きます。


 


大阪府大阪市福島区福島3-8-10

posted by おか at 23:22 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2005年07月27日

スパイス飯店

7580ff20.jpg
その後、大道具をやってた3人で中津の「スパイス飯店」でカレーを。

 

かなり煮込んだがあり、牛スジカレーをたのんだがトロトロでした。

ご飯が玄米なのがまたよく合ってる。

 

値段もお手ごろで店の雰囲気もなかなかよいです。

 

 
大阪府大阪市北区中津1-10-4
posted by おか at 17:45 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

大道具

c8141cae.jpg
舞台芸術・芸能見本市2005大阪』に行った後、劇団稽古場に帰り大道具製作を手伝う。

 

まあまだ始めたばかりなんで何にもできてませんが。
posted by おか at 16:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

