TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2005年10月04日

本番前に

051004_2130~01.jpg
個人的に今日は定演前の最後の練習。

のはずだったが芝居本番直前で練習には行けず・・・。次に楽器を吹くのは本番かと思うと不安やら焦りやら。

せめて楽器に触っておこうと楽器を洗った。


洗うといろんな発見がありますな。一度メンテナンスに出した方がいいかもしれませんわ。。。コルクはボロボロやし、ベルは曲がってるし。いつの間に・・・。
posted by おか at 21:20 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2005年10月03日

生放送

西宮のコミュニティーFMの「さくらFM」でPoco a Poco定演の宣伝をさせてもらえるということで朝から生放送で喋ってきましたよ。


といっても定演の宣伝部長にほとんど喋ってもらいましたがね。


あっという間の20分。間に1曲はさんでもらったりと贅沢に使わせてもらいました。僕達がリクエストした曲は今度の演奏会で演奏する中の1曲。聞いた方はわかりますねえ〜。

posted by おか at 21:57 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年10月01日

来年のために…

とうとう来週に定演です。焦ります。だって練習できないから。

それはさておき、来年の定演のホールをおさえなければなりません。じゃないと来年定演できませんやんか。

というわけで来年の定演のホールをおさえるために今晩は徹夜でホール前に並んでおります。ヨシヒロさんと二人でアミティホールの前に新聞ひいて酒呑みながら。蚊に咬まれながら。
ホールの予約は一年前からで、なんとかいい日をおさえたい。その一心で。

しかし、誰も来ませんな…。
posted by おか at 03:44 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月29日

稽古終了

早く帰って胴上げの瞬間を見ないと!
posted by おか at 20:31 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月26日

雪待 にんにく卵黄

050926_1103~01.jpg宣伝でよく見る「にんにく卵黄」のサンプルをもらった。


効くんですかね?

最近体がたいそう疲れ気味。あと2週間耐えなければならんのですがね。


3ヶ月は続けてくださいなんて書いてある。
金銭的にそれはしんどい。
posted by おか at 14:06 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月20日

首が痛い

どうも先週末から首が痛い。

左に向くと痛い。


ただの寝違いか肩こりがひどくなってるだけだとは思うんですが。
posted by おか at 11:31 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月18日

たまには

image/nnokai-2005-09-18T22:54:34-1.jpgビール党ですが、たまにはバーボンなど。

バーボンなど飲みながら007を鑑賞。
posted by おか at 22:54 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

十五夜

050918_2055~01.jpg今日は十五夜なんですかね?
今日じゃなかったでしたっけ?


ええ満月が部屋から見えてますわ。


お。テレ朝系で007やってるやん。

ボンドはやっぱりピアースブロスナンやなあ。一番イメージにあってる気がする。
降板になったのが残念ですな。
posted by おか at 21:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

合宿

楽団は3週間後にせまった定期演奏会の為に今日明日と合宿です。


残念ながら今日も明日も仕事や稽古やが入ってしまったので合宿には不参加ですが。

行きたかったですわ。。。合宿。
posted by おか at 10:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月17日

ボイスサンプル

今日はボイスサンプル録音のため昼から京橋のスタジオへ。

ボイスサンプルとはこんなキャラクターでこんな声が出せてこんな役やナレーションができます、というまさに声のサンプル。CDやMDにして制作会社に配ったりします。

朝から劇団員や研究生が順番に録音。僕の順番は終わりのほう。で夕方についたらいきなり二時間押し。
結局その二時間、控室のテレビで阪神戦を見ながら時間をつぶす。劇団後輩のSイトーYキエとナイターを見てるおっさん状態で福原にヤジを入れる。

結局終わったのは18時前。急いで帰って次は楽団の練習へ。
posted by おか at 19:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年09月15日

仁川のケンタッキー

050915_1804~01.jpgつぶれたと思ってたケンタッキーフライドチキン仁川店。リニューアルオープンですって。
posted by おか at 18:17 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月11日

練習後

アガサさん

楽団の練習後、広田神社の参道沿いにあるお好み焼き屋で晩飯。

4畳半くらいのスペースで5人入ったら満席の小さな店。
写真はここの看板犬のアガサさん(10)。足元をちょろちょろしてました。おこぼれねらいだったようです。



そういえばこのお好み焼き屋、名前あるんかな。赤ちょうちんだけで看板も何も出てないんですよ。
posted by おか at 20:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

衆議院議員総選挙

image/nnokai-2005-09-11T11:31:32-1.jpg投票してきました。

実はここ数年、選挙ってあまり行っていなかった。ぶっちゃけますが。

興味がなかったというのが最大の理由でしょうか。誰がやっても同じというか。公約なんて言いながら実現できそうにも思えなかったし。

今回はわかりやすいですね。イエスかノーか。
イエス・ノーどちらでも別の問題が発生しそうですがね。
posted by おか at 11:31 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月10日

阪神 星野仙一SD

よかったわ。星野さん阪神残留らしいですわ。
posted by おか at 15:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

カレー専門店 サブジー

ミケドラと「カレー専門店 サブジー」という店で昼飯を食う。050910_1352~01.jpg


数十種類のスパイスをじっくり煮込んだルーは肉も解けてました。

それと、自由なトッピングが可能なんで自分の好みの具や辛さにできるのもよい。


アミティホールのすぐそばにある店なんで定演のチラシを置いてもらう。たまたま客で来てた阪神タクシーの運転手も「車に置いとくわ」ってチラシをごそっと持って行ってくれた。
ありがとうございます。


アミティホールからほんまにめっちゃ近いのでよかったら是非行ってみてください。
ほら、定演に聴きに来てくれたついでにとか。


兵庫県西宮市戸田町1−2 高田マンション1F
posted by おか at 14:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月07日

台風15号

image/nnokai-2005-09-07T16:28:24-1.jpg台風一過みたいなさわやかな天気になってますが、早くも台風15号がフィリピンの東海上で発生したらしいですよ。週末には沖縄に接近とか。

油断は出来ない時期ですな。
posted by おか at 16:28 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

ブログ部分引越し

今まで使ってたブログがなんだか微妙に使いづらくなってきたので、ブログ部分のみ引っ越しました。

Seesaaブログのみなさんこんにちわ。
posted by おか at 15:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月06日

ユニバーサルシティウォーク

2c6e6f0e.jpgさすがに今日は閑散としてますなあ。

まあ今日みたいな日にUSJに遊びに来る人もそういないと思いますけどね。
posted by おか at 12:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

14号

今朝はまだ穏やかですな。関西地方。でも空やら空気はなんだか異様な雰囲気。

聞いた話やがこの14号、昨年の18号(9月上旬に来たやつ)によく似てるんだとか。風が強くて西宮市内でも停電が多かったから記憶に残ってますわ。そう言えばこの時ちょうど仕事で福井へ行ってて危うく帰れなくなるところやったのを思い出した。風ばっかり強くて塩害もひどかったわ。
posted by おか at 07:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

サランラップ

f580cd99.jpg

何気によく使うもんですな。


今までは100均のやつやらとにかく安いやつを普通に使ってましたわ。


たまたま無くなったのでコンビニで旭化成のサランラップを買ったんですが(それしかなかった)使い勝手やらいろいろが全然違う。スムーズに切れるし、またその密閉効果が全然違う。保温も違う。


昼ごはんにおにぎりを作って持って行ってるんですがね、がっちり密閉してたら昼になってもまだ暖かかった。


 


さすがに値が張るだけのことはあるというか本家というか元祖というか。安モンとこうも差があるとは思いませんでしたよ。

posted by おか at 00:26 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

