TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2006年02月15日

宝塚市

先週でしたか、宝塚市長が収賄で逮捕されましたね。宝塚市民としてはなんとも複雑。

なんでもパチンコ屋を作る便宜をはかるために車の頭金を出してもらったのだとか。

せこい。
600万の車らしいですが。

しかし、そういわれてみたら宝塚市にはパチンコ屋が少ない。というかあんまり見かけない。
あえてあんまり作らないようにはしてるみたいですがね。クリーンな街のイメージを作るとか何とかで。

でっかい競馬場とかあるんですが。
posted by おか at 22:59 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月12日

寒暖の差

今日は朝から雪が舞ってます。プチ吹雪。

最近は寒暖の差が激しくて大変ですな。昨日は10℃を超えて暖かかったのに、今日の最高気温は昨日の朝の気温並。

体壊しますってマジで。
posted by おか at 07:42 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月09日

沈静化

おたふくなんとか沈静化。
酷くなる前に医者に行ったのがよかったのか。昨日の晩に腫れてる部分を冷やしたのがよかったのか。
面白い顔になる前におさまったようです。

とにかく早めに医者に行っておかしな顔になる前に何とかしたかったので、仕事も休ませてもらい病院へ。
医者の話では「耳下腺炎」。
なるほど去年のと同じですね。

耳下腺炎自体は人にうつったりはしないようなんでご安心を。
「流行性耳下腺炎」となると俗に言う「おたふく風邪」。伝染性あり。


気になるのは耳下腺炎が慢性化するとこれはこれで厄介なことらしく、2年連続で発症した僕は微妙な感じですね。3年連続にならないことを祈るばかり。
posted by おか at 23:20 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月08日

おたふく再来か!?

昨年の春。僕の顔が腫れ上がったオタフク風邪疑惑を覚えてますか・・・。(詳細はこちら


どうも夕方あたりから顔が熱ってあごの付け根あたりがうずく感じがしてましてね。
帰宅して何気に鏡を見るといつもより顔が丸い。

!!
明らかに下あごから耳にかけてのラインが腫れてる。
そういえば去年の3月にも同じような症状がでた。あの時も夜中に妙に顔が熱ってアゴがうずいて、朝起きたら顔が腫れ上がっておりました。
結局医者へいったが原因がよくわからず解明もせず。
世間一般のおたふく風邪ではなかったようだった。


ヤバイと思ってすぐに職場に連絡。今はまだ外に出れる顔だが、最悪去年のようになると外には出れない。「明日は休むかもしれませんすいません」と残業中のhirorira所長に連絡を入れる。

明日の朝、腫れ上がってないことを祈ってください。
ホンマつらかったんです去年。
何がつらかったって体は全然しんどくないし熱もないのに、面白い顔になっただけだったんですから。
posted by おか at 22:22 | 兵庫 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月06日

寒い

寒いと思ったら外は雪が降ってるじゃないですか。宝塚市。
今日は一日こんな感じですかね。。。
今日はズーマー移動やのにまいったなあ・・・
posted by おか at 09:32 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月05日

讃岐富士

川之江JCTから高松道を東に走ると見えてくる讃岐富士。
060205_1321~01.JPG

この辺の山はだいたいこんな感じの丸い山です。
posted by おか at 13:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月03日

王将仁川駅前店

昨日オープンした大阪王将仁川駅前店にさっそく行ってきました。

こじゃれた中華レストランって感じでした。
オープンしたてでバイトの子もまだまだ不慣れな感じ。
posted by おか at 13:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月28日

無力感

白いヨークシャーテリアと目が合う。たぶんヨークシャーテリア。
その瞬間、目を輝かせてシッポを振りながらすごい勢いでかけよってきた。

赤い首輪のついた白いヨーキー。えらく人懐っこくかわいいなあと撫でてやる。
が、よくみると体は酷く汚れてる。首輪もついてるし明らかに飼い犬のはずだが、それにしては不自然なほどに汚れてる。

どうやら迷子になった様子。それもついさっきとかではなさそう。かなり彷徨ったんじゃないやろか。外は寒いしお腹もすいて目の合った僕に助けを求めてきたのか。しきりと家の中に入ろうとする。
たぶん助けてくれると思ったんだろう。ずっとシッポ振ってた。

動物は好きやし、犬を飼うのは子供の頃からの夢でもある。助けてあげたい気持ちは山々だし、何度うちで引き取ろうと思ったことか。
しかし、今の現状で犬の世話をするには無理がある。せめて今晩だけでも暖かい家の中で寝させてあげようかと思ったが、次の日からどうするか。今は飼い主を探す時間もない。それこそ無責任。

かわいそうだがこれ以上かまってあげれない。冷たいようだが置き去りにして部屋に入った。

しばらく玄関の外から鳴き声が聞こえてた。「中に入れて」と必死で吠えてる。吠える声も悲鳴に聞こえる。

いつか環境を整えて犬を飼うつもり。その時は中に入れてあげるから。その時帰る家がなかったらうちの子になっていいから。

今は泣きながら耐えるしかできないのが悔しい。
posted by おか at 23:30 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月27日

ひさしぶりに

昼過ぎたあたりから久しぶりに喘息の発作が・・・。

全く息ができなくなるほどのひどい発作ではないが、こういう発作はひさしぶり。あまりにもひさしぶりですっかり油断してたもんで、発作用の薬も持ってなくてちょっと苦しかったですわ。


薬さえあればなんてことないものなんだが、せっかくなんで仕事を早退させてもらい病院へ。
薬もきれかけだったのである意味よかったかも。


ご心配をおかけしました。薬を吸って復活しました。。
posted by おか at 16:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月23日

W21SA

というわけで機種変終了。
早速新携帯で写真を撮ってみる。さっきまで使ってた携帯ですね。
TS330001.JPG

家のPCを使ってデータの移行も完了。今回はショップに一度も行かずに機種変終了。

ラクになりましたね。

posted by おか at 16:47 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

W32T

新携帯届く。
060123_1458~01.jpg
キャンペーンやらポイントやらでただになった新機種です。


後はショップに電話して15分ほど待てば機種変完了です。
posted by おか at 15:08 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月22日

いぬのえいが

不覚にも号泣してしまいました。




CSのチャンネルNECOで放送してた「いぬのえいが」
オムニバス形式で犬にまつわるいろんなストーリーが観れます。笑いあり涙あり。
最初は犬かわいいなあくらいで観てたんですが、終わりごろには号泣でしたわ。
ポチにやられた。いま思い出しても目頭が・・・。


泣かない自信がある方は是非みてほしいですね。
ちなみに僕は泣かない自信がありましたけどだめでした。
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

今年も京都へ

今年も京都の車折神社へお参りに行ってきた。
060122_1417~01.jpg

お守りを買ってその後は鴨川沿いの「グリルはせがわ」でハンバーグを食う。
懐かしい洋食屋テイストを満喫。
posted by おか at 14:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月20日

機種変

インターネットで機種変を申し込んだ。前回もネットで機種変したんやが、簡単でラクやったので今回も。

結局サンヨーの新機種は在庫切れやし高いしであきらめた。
ならばなるべく安くをモットーにネットで探したら、東芝の比較的新しいのが格安で機種変できる店があるじゃないですか。

というわけでこれ。


詳細は画像をクリック

申し込んだだけなので送られてくるのは数日後ですがね。機種が届いたら電話して機種変完了というわけです。
特筆すべきは、ポイントやら割引キャンペーンで機種代が0円になったんですよ!結局かかったお金は送料と手数料で800円くらい。新機種やのに。

想定外。
posted by おか at 18:33 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月14日

携帯電話

今日の最高気温は15℃らしいですな。確かにこの時間から暖かい。最近まで最高5℃とか言うてたのに、体がついていけません。

さて、愛用の携帯なんですがバッテリーがかなりやばくなってきましたわ。減りが早い。夜中に充電してるんですが、朝の通勤電車内で二本に減ります。考えずに使うと昼過ぎには「充電して下さい」になります。

仕事でパソコンを使う環境にないので携帯が唯一のコミュニケーションツール。プライベートならまだしもこれでは仕事の連絡もまともにできない。

機種変。
機種変しよう!\(`ワ´)/
いま使ってるauのW21SAも気に入ってるんですがね。それの何世代も先の後継機種W33SAというのがよいですな。デザインが好きなんですよ。地上デジタルが見えるとかいろいろ出来るようですがその辺には特に興味なし。

ただ問題は、出たばかりでしかも結構人気機種なのかどこもに在庫がないというところ。気長に探してみますわ。
posted by おか at 07:57 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月07日

1月7日

image/nnokai-2006-01-07T17:06:55-1.jpg職場で七草がゆ。
posted by おか at 17:06 | 兵庫 ⛄ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月06日

大寒波

今日もえらく寒かったですな。午前中は仕事のため黄色いズーマーで移動しましたが防寒対策も全く効果なく死ぬかと思いましたよ。

なんでも12月は戦後観測史上最低らしいですよ。気温がね。


まあ日本海側は大雪で大変なことになってるのを見ると、こっちはたいしたことないんでしょうがね。
でも、不謹慎かもしれないがこんなに寒いならいっそ大雪になって欲しい。これではただ寒いだけですやんか。

posted by おか at 23:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月05日

銭湯

image/nnokai-2006-01-05T22:25:55-1.jpg今日もまた一段と寒い。温まりたい。

たまにはいいですな。銭湯。
というわけで楽団の練習でたまにお世話になってる芦之湯へ行ってきた。
posted by おか at 22:25 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

名もなき

廣田神社参道沿いにぽつんとあるお好み焼き屋。

名前も看板も出てない。お好み焼きのちょうちんだけが赤々と光る小さな店。
一見見逃しそうな店ですがここがなかなか。


外はサクサク。中はふんわり。普通のお好み焼きとちょっと違う。思ってる以上にこだわってる。
それは企業秘密では?見たいなネタを普通に教えてくれたり。
posted by おか at 20:00 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年01月03日

JR四国バス

620発、JR四国バスの高知エクスプレス号で三宮へ向かう。

身勝手な客のせいで発車が遅れる。
3人連れの客の一人が出発時刻になっても現れず10分程待たされた。焦ってるんやろうが後の二人はバスの中をバタバタ走りまわり、携帯で「今どこなん?」とでかい声で…。
年始で客も多い。3人組の女の子なんやが、待たせてるという感覚はないようだった。
遅刻した時点であきらめてください。
posted by おか at 06:35 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

