TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2006年04月09日

宝塚市第13投票所

image/nnokai-2006-04-09T09:09:33-1.JPG
今日は宝塚市長選挙。弁天池の側の投票所へ。

今日は桜花賞(GT)が阪神競馬場であるため仁川朝からすごい人だが、投票所はガラガラ。

まあ衆議院選挙と違って地域限定やからねえ。
posted by おか at 09:09 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月07日

ぶらっと

image/nnokai-2006-04-07T20:39:40-1.JPG
晩飯食ってその後夜桜散歩。
散歩の途中にいつものビール党にぶらっと寄ってみた。

気軽に来れる店ってよいですな。
posted by おか at 20:39 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

偏頭痛

今朝は頭痛で目が覚める。
たまに来る「偏頭痛」というやつです。
プチ頭痛持ちらしく年に何回か苦しんでおります。

肩こりとか目の疲れとかストレスとか偏頭痛の原因はいろいろ言われてるが、実際原因は解明されていないらしい。
脳の毛細血管の収縮でピリピリと痛むらしいですがね。


昨日からそれっぽい痛みがあったので風呂入ってツボを押したり肩をほぐしたりといろいろやってはみる。いつもはこれで治るんやが、朝起きたら昨日より痛みは増してましたわ・・・。意識も朦朧となるくらい痛いのは初めて。
しかし今日は休めない会議が入ってるので寝てるわけにもいかず、バファリンのんでバイクで出勤。



バファリンA 40錠 価格 1,029円 (税込) 送料別

バファリン効果絶大。うそみたいに痛みがひいた。
個人的に薬にはあまり頼らないタイプ。そうも言ってられない歳になったか。
posted by おか at 14:18 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月06日

メダリオン

久しぶりにジャッキーの映画を見た。テレビですが。



メダリオン(オフィシャルサイト)
2003年(香港・米)

ジャッキーはとある少年を助けるために殉職してしまうが、少年の持ってる不思議なメダルの力で超人的パワーを持って生き返る。
簡単に説明するとこんな感じのストーリー。

アクション監督がサモ・ハン・キンポーということもあり個人的には楽しめたが、ジャッキー映画でCGやワイヤーアクションが使われてるのは変な感じですね。ジャッキーの生のアクションがもうちょっと観たかったかも。
まあこの作品はジャッキー50歳記念らしいので、その歳ではあいかわらずすごいんですがね。

昔は欠かさず観にいってたジャッキー映画。(プロジェクトAあたりから)
最近はさっぱり行ってない。次の新作は是非行きたいですね。
posted by おか at 23:24 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

今日の桜

image/nnokai-2006-04-06T08:06:58-1.JPG
うちのマンションの桜。八分咲きですかね。

関東あたりはもう散り始めてるとか。関西は遅いですな。
posted by おか at 08:06 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月05日

軽くヤバイ

image/nnokai-2006-04-05T18:39:37-1.JPG
どうもうちのパソコンの調子が悪いらしい…。
いきなりこの画面になって動かなくなります。

誰か原因わかりませんか?
posted by おか at 18:39 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月03日

宝塚市役所

所用で宝塚市役所へ。
image/nnokai-2006-04-03T16:12:33-1.JPG


宝塚市民になってだいぶになるが市役所は初めて来た。

というかここが市役所やったのか。前はよく通ってたわ。


今日は市役所内のコンピューターが止まってたみたいで中はバタバタしておりました。
posted by おか at 16:12 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月31日

ある意味贅沢

image/nnokai-2006-03-31T19:44:25-1.JPG
ビール片手にナイター観戦。
CATVで西武―ロッテ戦。地上波ではなかなか見れないカード。4―4。西武が追いつきましたよ。

贅沢なひとときですな。
最近家でのんびりする時間がないのでよい息抜きになりますわ。
posted by おか at 19:44 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年03月30日

雪が!

もうすぐ四月やのに雪がふってやがる!寒い!
posted by おか at 21:14 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月28日

今日の桜(2006/3/28)

今年の桜の開花は去年よりちょっと早いようですね。
060329_0732~01.JPG

今年のうちの桜は3月28日に開花。
posted by おか at 07:30 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月27日

焼肉食い放題

image/nnokai-2006-03-27T18:41:39-1.JPG
職場の人達と天満で焼肉食い放題中
posted by おか at 18:41 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月25日

桜餅

image/nnokai-2006-03-25T13:03:43-1.JPG
職場で差し入れにいただいた桜餅。

春ですわ。
posted by おか at 13:03 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月24日

Shall we ダンス?

今日の金曜ロードショーは「Shall we ダンス?」
shallwe.jpg

気のせいかナウシカやラピュタ並に毎年やってる気がする。
posted by おか at 23:42 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月16日

そういえば

今日はFF12の発売日ですやんか。

欲しいなあ。

しかし…ええ値段するしなあ。
posted by おか at 16:17 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月14日

3月の雪

もうすぐ桜が咲こうかと言うこの時期に、普通に吹雪いてましたな。

昨日今日と何なんですかねこの寒さは。


でも明日からはまた暖かくなる予報。
いやまあこっちが普通なんでしょうが。


外歩いてたら肩に雪積もりましたやん。
posted by おか at 23:44 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月08日

歯に詰めてたのが・・・

歯に詰めてた金属がとれた・・・
060308_1931~01.JPG


ハイチュウとかキャラメルとか食べてませんよ。
チーズを食べてたらポロっと。

近いうちにいつもの歯医者に検診に行くつもりだったが早速明日にでも。
posted by おか at 22:28 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月03日

ひなまつり

image/nnokai-2006-03-03T20:57:32-1.JPG
毎年なぜかひな祭りは寒い。
なぜ覚えてるかというと今日が誕生日だから。
おめでとう俺。どういたしまして。


というわけでいつもの「ザ・ビール党」へ。
店からも一杯おごってもらいましたよ。そしたら店の客にもう一人3月3日生まれの人がいたりした。年は僕よりだいぶ上の方でしたしたが。
posted by おか at 20:57 | 兵庫 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月24日

荒川 金

荒川静香、金メダル!すげー。トリノオリムピック日本勢初のメダルですな。


技術的な事はまったく知らんが、荒川と村主のどちらかがメダルかなとは思ってましたよ。僕の中では顔の好みで荒川優勢でしたけど。なんにしても二人には凄みというかオーラがあった。

しかし、芸術点というのは演技力ではないのですな。正確さというか均整のとれた形ていうか。そういう意味では確かに荒川のほうが上でしたよね。氷上のダンスとしては村主のほうが伝わってきますよね。違うオーラがあるというか。

安藤美姫は最初から論外やったなあ…。芸術点も演技力も。4回転だけではなあ。若いし今後に期待なんやろうが浅田真央とか出て来てるし微妙ですな。
posted by おか at 08:04 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月22日

「曽根崎心中」

一足お先に芸術文化センター中ホールを見てきましたよ。
060222_1813~01.JPG

舞台芸術団体フェスティバル近松劇場「曽根崎心中」に
劇団の後輩が出演してまして、観劇とひやかしをしに。

しかし、さすがは芸術文化センター。いろんなところがすごいなあと。
楽屋はセキュリティが厳しくて勝手に入れない。楽屋には出演者用の食堂みたいなのまである。

ここの大ホールで秋には定演ですか。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月19日

友人の結婚式

神戸の山手迎賓館というところで楽団の友人の結婚式に出席。
060219_1028~01.JPG 060219_1250~01.JPG

楽団も披露宴の余興でお祝い演奏をするということで早朝6:45集合で楽器運びやらリハーサルやら。うちの指揮者の結婚式。下手な演奏はできませんしね。

二人のこだわりを感じる素晴らしい披露宴でした。
披露宴ってあくまでお披露目の場という意識しかなかったが、彼らの披露宴に出席して今までお世話になった方への感謝をこめたおもてなしの場なんだなあと感じた。
食事も最高にうまかったですよ。初めてフォアグラというものを食べましたよ。

060219_1855~02.JPG
夕方からは場所を変えて二次会へ。
幹事の趣向を凝らした演出でサプライズだらけの楽しい二次会でした。
おしあわせに〜。



posted by おか at 20:07 | 兵庫 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

