TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2006年06月08日

入梅

関西も梅雨入りですって。
posted by おか at 16:54 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月06日

淡路道 緑PA

image/nnokai-2006-06-06T21:56:01-1.JPG
一人旅再び。

さすが淡路島。星がきれい。
一服して高知へ急ぐ。
posted by おか at 21:56 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月04日

高知→宝塚一人旅

image/nnokai-2006-06-04T19:06:50-1.JPG
山陽淡河PAでたばこ休憩。

高知道 伊野ICから高松道経由で淡路島を通過し中国道 宝塚ICを目指す。

ドライブは相手がいないと退屈ですな。
つまり運転がさほど好きではないということでしょうか。別に嫌いでもないですが。

上手い下手はおいといて。
posted by おか at 19:06 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年05月19日

頭痛

頭痛がおさまりませんなあ。

バファリンでおさまってはおるのですが、効き目が切れると痛みが復活。

なんか違う病気ではないですかね。まさか??

060516_1945~01.JPG
駅でこんなポスターを見つけた。
月末は神社の祭で演奏ですよ。
めぐみ廣田の大田植え
posted by おか at 23:53 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

慢性化

昨夕あたりからまたいつもの頭痛が…。
なんとか薬を飲まずに自然治癒を志すが、痛みに耐え兼ねバファリン飲んで通勤中。

偏頭痛。すっかり慢性化か。

慢性化と言えば最近腰もやばい。なんかするとすぐに腰が痛みだす。
先週の日曜日にはベランダの鉢植えをどっこらせと移動させようとした「どっこらせ」の「せ」の瞬間から30分そのまま動けなくなった。
痛み止めの塗り薬と最近西宮に帰って来たあの人に借りた腰痛ベルトでなんとかなりましたがまだちょっと違和感あり。

ぎっくり腰も慢性化しそうな予感。
posted by おか at 08:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年05月09日

南極の水割り

image/nnokai-2006-05-09T22:39:29-1.JPG
こないだ横浜のとある方からいただいた南極の氷で水割りをいただく。

サントリーオールドがおどろくほどまろやかになった!
いい酒はまろやかになりすぎるから注意やでと言われてたがここまでとわ!

氷の溶ける音も心地よい。何万年も前の空気が溶け出してきてるんやろか。

氷の力恐るべし。安い酒をおいしく飲むアイテムを手に入れた。
posted by おか at 22:39 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年05月07日

松山道 桜三里PA

image/nnokai-2006-05-07T16:12:43-1.JPG
なんじゃこりゃ。

霧で前が見えません。走ってとも直前までトンネルが見えない。

霧規制。必要ですわ。
posted by おか at 16:12 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年05月05日

いよてつ

image/nnokai-2006-05-05T13:52:48-1.JPG
松山に来てます。
10年ほど前に両親が住んでたので懐かしい場所でもある。

松山市駅からいよてつに乗って親戚の見舞いに向かう。

ローカル市電。味がありますな。
posted by おか at 13:52 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年05月04日

墓参り

image/nnokai-2006-05-04T12:21:29-1.JPG
うちの墓を最近建て直した。
建て直してからはまったく行ってなかったので今日ちらっと墓参り。

高知市が一望できますよ。
posted by おか at 12:21 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年05月03日

トンボ帰り

image/nnokai-2006-05-03T14:44:14-1.JPG高知は快晴
posted by おか at 14:44 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年05月01日

水割り

060501_2302~01.JPG
おじいちゃんはいつも晩飯の時に水割りを飲んでた。
子供の頃からそれがすごく印象に残ってて今でも「おじいちゃん=水割り」という公式が成立するくらい。

あまりにも美味しそうに飲んでたので子供の頃飲ませてもらったことがあるが、あの頃はとても飲めなかった。

今なら飲めるなあ。

元気なうちに一緒に飲めばよかったなあ。

今になっていろんな後悔が押し寄せてくる。


結局今日の葬式は仕事の都合で参加できなかった。
最後のお見送りができないまま朝の飛行機で関西に戻ってきた。


今日はふだんあまり飲まない水割りを飲むことにした。
せめて一人ででも見送りたいんですよ。
posted by おか at 23:28 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月30日

最後の夜

きれいな顔でしたわ。おじいちゃん。

親戚ほぼ全員揃っておじいちゃんと最後の夜を過ごす。
そう考えるとシメっぽくないほうがいいですな。

とういうかお経をあげに来た坊さんに親戚一同キレそうになってた。

「まあこっちで坊さん選べんしなあ」
と声や雰囲気が僕とよく似てると言われる叔父の一言になるほどと思う。

まあこれもおじいちゃんの思い出としてずっと記憶に残る。そう考えれば悪くない。
posted by おか at 18:59 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月29日

津田の松原

image/nnokai-2006-04-29T14:31:36-1.JPG高松道、津田の松原SAで休憩中
posted by おか at 14:31 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

いつか必ず

こういう日は歳を重ねればいつかやってくるのですよね。見送る日はいつかくるもんですよ。歳をとれば。

理屈ではわかってて頭ではそう思っても、心の中はそう簡単に処理できんのですよ。

あと一度だけ会えるチャンスがあった。
のに!なぜあの時会いに行かなかったんやろう。

運命とはこんなもんでしょうか。
posted by おか at 00:11 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月26日

明治製菓[チョコレート効果]

カカオ99%のチョコレートを食べた。
060426_1652~01.JPG
明治製菓[チョコレート効果]


想像以上にめっちゃ苦い。
060426_1653~01.JPG060426_1658~01.JPG

「甘い物と一緒にお食べください」
「少しずつ口の中で溶かしながら食べることをおすすめします」

確かに油断すると大変きつい苦さです。色も真っ黒やし。

しかしなぜか病みつきになるのですわ、これが。
posted by おか at 18:39 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月23日

久しぶりの日曜日

今日はひさしぶりにのんびりできる日曜日。
何ヶ月ぶりやろう。

何かしら毎週日曜日にも予定が入ってたので何か予定入れてたのに忘れてるんじゃないかと逆に不安になってみたり。

せっかくなんで贅沢にも朝風呂に入ってみたり。
posted by おか at 10:17 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月19日

郵政公社の

私用で宝塚郵便局へ行った。
060419_1356~01.JPG

ポスト柄のプリッツとハガキ柄のキスミント。
郵貯のクレジットカードの案内をしてる人にもらいましたわ。

グリコと提携してるんですかね。
posted by おか at 18:24 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

通販

もうすぐ母の日。父の日もそうだが、毎年意識して何かを贈ったことはないかも。今年からはちゃんと贈ろうかと思う。最近親戚が次々と病を患い始めてなんとなく感じた。

ニッセンって今まで使ったことなかったんですが、買った商品が気に入らなかったら無料で返品できるんですな。しかも、家まで取りに来てくれるんだとか。
服とか試着感覚で買えるということですな。


何気に気になるウォーターオーブン。
nissen2.gif
ニッセン夏のプレゼントキャンペーン情報の詳細はコチラ:
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=hxZxMc25xrQ&offerid=46498.10006682
&type=3&subid=0



posted by おか at 08:43 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月17日

南極の氷

060417_1637~02.JPG
横浜のとある方からクール宅急便で南極の氷が送られてきましたよ。
これで飲む酒は格別でしょうな。
まろやかになるらしいです。
ほんまにまろやかになるので飲む酒を選ばないと味がぼやけてしまうとか。

「氷・・・らしいですわ。」
宅急便のおっちゃんもお届け品名を見て困惑しておりましたよ。

posted by おか at 18:03 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月14日

琥珀の女王

とある理由で倉敷に立ち寄った。
060414_1055~01.JPG

倉敷の美観地区にある珈琲専門店「倉敷珈琲館
ここは以前から好きな店。とはいえそんなに頻繁に倉敷には行けないので今回かなり久しぶり。

そこの「琥珀の女王」という珈琲がうまいんですよ。
060414_1058~01001.JPG
珈琲というよりはデザートに近いかも知れません。
ドロっとしたコーヒーにクリームをたっぷりのせて氷を浮かべてる。という表現で間違ってないと思う・・・。

カクテルのようなコーヒーですね。

posted by おか at 10:40 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

