TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2006年07月24日

PiTaPa

060724_1506~01.JPG

今まで通勤は電車なので定期を買っていたんやが、電車に乗る機会が減ってきて定期代が高くつくようになってきた。

なので今日からPiTaPaを使うことに。買ってた定期が昨日まででカードが今日届いた。
すごいタイミング。
これで改札もスムーズやし、使うほど電車代もお得になるとか。
今はJRでも使えるので便利かも。

最初はICOCAにしようかと思ったんですがね、うちが阪急沿線なんでねえ。
ICOCAキャラクターのカモノハシ教授は好きなんですがね。
icoca.jpg
ちなみに
「ICOCAって れば やくて あわせ」でカモノハシらしいですが知ってました?
posted by おか at 16:01 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月23日

ぎっくり

最近体が弱ってるんやろか、もしくは体のバランスが崩れてるのか、単に歳か?
どうも腰をいわす確率が高くなった。

今朝もグキッと言った。昨晩飲んで遅かったので寝坊しまいと踏ん張って6:30に起床。そこまではよかったが何気に体勢を崩した瞬間グキッと。

職場に遅刻連絡をいれ腰痛ベルトを装着。なんとか出勤中。
posted by おか at 09:37 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

楽団練習後、横浜のあの人やら団長夫妻やら前の副団長夫妻やらがうちに来て宴会。
家が片付いてないせいもあり今まであまりうちでこういうことはしなかったが、大勢でわいわいと飲むのは楽しいですな。
明日も朝早いので控えめにとか思ってたが雰囲気で飲んでしまいますな。
結局1時半くらいまで飲んでましたかね。

今夜はうちに宿泊予定でサシで飲もうというてた横浜のあの人は朝七時起きはしんどいという事で団長宅へ移動。

まあまたゆっくり来て下さい。その時は是非サシで。
posted by おか at 02:25 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月21日

ハウルの動く城

今日10chでやってたので何気に見てしまいましたよ。




「千と千尋の神隠し」はなんか気になって劇場まで観にいった。
しかし「ハウル〜」は公開当時からあまり興味もなく劇場には観にいってもおらず今日も全く観るつもりはなかったのだが、実際観てみるとかなり引き込まれましたわ。結局最後まで観てしまいました。
キムタクが声をやってるというのもかなり見る気をなくした要素だったが、これもまたあまり気にならず。役にはまってて不自然でなかったですわ。美輪明宏は今回もぞっとするくらいオーラをはなっててた。

宮崎アニメの魔力おそるべし。
posted by おか at 23:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

マンゴー

060721_2135~01.JPG職場の女の子からマンゴーをいただいた。家にいっぱいあるからおすそわけしてくれました。自分では買えない高級品なだけにありがたい。
060721_2147~01001.JPGこの濃厚な甘さは果物とは思えませんな。
南国フルーツあなどれん。



posted by おか at 22:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

二度あることは…

阪急のダイヤ大幅乱れでいつもより30分以上遅く大阪に着くと今度は環状線が遅れてた。
車内で迷惑行為があった為9分程遅れてるとか。

朝から雨が強く降ってるんやが、そのせいでないのが不思議ですな。
posted by おか at 08:49 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

扉故障

阪急仁川駅。競馬がなければそんなに混まない駅なんやが、今日は朝からホームにぎっしり人だかり。
7:24発梅田行き準急が宝塚南口で扉故障らしいですわ。ばっちり通勤のタイミング。

しかし…
扉故障と言えば昨日も西宮北口どそれっぽいのを見たような。何回閉めても一個だけ半ドアで駅員が来て手で閉めてたような。今日みたいにダイヤは乱れませんでしたが。
昨日の今日ですが偶然ですかね。

間もなく電車は動き出したが人多過ぎて乗れない。hirolira所長に遅刻連絡をいれしばらく仁川駅で待つ。いつも乗ってる梅田行きの直通はだいぶ遅れてやってきたがおかげでガラガラ。
仁川から座って梅田へ。ふだんではあり得ない。ある意味今日は運が良いのかもしれん。
posted by おか at 08:01 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月19日

豪雨

なんだか全国的に大雨ですな。
この大雨で梅雨が明けますかねえ。去年は今頃梅雨が明けたようですが、今年の梅雨明け予想は26日らしい。例年に比べると一週間ほど遅いとか。

高知育ちとしては梅雨明け前の大雨はたいして珍しくもないんですが、最近はどうも太平洋側よりも日本海側に被害が集中しますね。
考えたら最近高知で記録的豪雨ってあまり聞かないような。


そんなこというてる間に台風5号が発生したとか。
posted by おか at 23:57 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月17日

念願の

我が家にアクオス様がやってきましたよ。




これで我が家も大画面!そして地デジが!

いやまあ地デジにはたいして興味もなかったのですが、映像の鮮明さにおどろきです。アナログ終了するわそりゃ。

今後はこの大画面でトレックやらどうでしょうを見るのですよ。
posted by おか at 14:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月16日

帰宅

高知から仁川へ帰宅。

昨晩親戚と高知の街で飲み歩き、寝不足のまま朝は普通に起床。
そのまま朝から所用をこなし昼から関西に向けて出発。
今日の夕方に西宮のアミティホールで楽団の本番がある。今回ぼくは出ないがせめて聴きに行こうと高速を飛ばすが明石大橋付近から渋滞につかまり間に合わず断念。

七時過ぎに仁川着。録画予約してた水曜どうでしょうなど見ながらだらだらと晩飯。昨日・一昨日からの疲れが溜まってますわ、さすがに。
posted by おか at 23:11 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月06日

変T

今朝職場のロッカーを開けたらこんなTシャツがハンガーにかかってました。
060706_2116~01.JPG

以前どっかで「変なTシャツほしい」と言うてたのを覚えてたやつが買ってくれたらしい。

こいつですが。

お返しの変なTシャツを探しますのでお楽しみに。
posted by おか at 21:41 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月05日

台風3号

image/nnokai-2006-07-05T07:46:08-1.data週末にも上陸の可能性があるらしいですよ。

まだ梅雨も明けてないし台風なんて季節的にもまだ非現実な話だと思ってましたが。

今週末とか来週末とかはちょっと困るんやがなあ。
posted by おか at 07:46 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月04日

体重

最近太りぎみ。

数週間前に健康診断を受けたんやが体重計った時に看護婦さんに計量失敗したと思われるくらい去年と比べると増量してるらしい。

なので何気にダイエットしてみたり。
少しずつ減量中
posted by おか at 09:55 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月24日

韓国も

W杯。
日本の予選敗退を悔しがってても仕方ない。ならばせめてお隣りの韓国に頑張ってもらいたい。前回は共同開催したし。

と思ってたがどうやら韓国も予選敗退らしいですな。残念。日本よりも可能性ありそうでしたのに。
フランスが意地をみせた形ですかね。
posted by おか at 08:03 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2006年06月23日

阪神梅田の…

image/nnokai-2006-06-23T23:52:12-1.JPG
阪神梅田駅の名物「生ジュース」

関西に出て来て15年くらいになるが実は今日初めて飲んだ。

うまいですな。
posted by おか at 23:52 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

ジーコJAPAN

日本―ブラジル 1―4

ブラジルに二点差つけるというのはやっぱり無理でしたな。
結局寝てしまって見てはないのですが。


ひょっとしたら勝てるかもとか思ってましたがちょっと考えが甘かったでしたかねえ。主力がいないとはいえ王者ブラジル。サッカーに関しては一枚も二枚も上手ですな。ブラジルをなめてました。

これで日本のW杯は終わっちゃいましたが、ジーコ批判とか増えるんでしょうかね。それはちょっとどうなんでしょう。10数年前まではW杯予選を抜けれない国だったわけですよ。それが今回は結果だけみると比較的余裕でW杯出場できてるわけで、着実に強くなってると思うんですわ。
前回の日韓大会は例外。前回を基準に考えすぎなんじゃないかなあと思うわけです。

まだまだサッカー後進国。ジーコがブラジル代表だった頃の日本を考えると歴史もまだまだ浅い。
日本のプロ野球がメジャーと対等に戦えるようになるのに何年かかってるかを考えたらサッカーはまだまだこれからだと思いますがどうですかね?
posted by おか at 10:37 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2006年06月19日

日本ークロアチア

痛恨のドローですな。
やはり決勝Tへの壁は厚いですな。
前回の日韓大会は相手にも恵まれてたし。


両チームどちらも初戦敗退なだけに、この試合はどちらも勝たなければならない試合。
そのせいかどちらもが勝ちに焦った感じに見えましたわ。


しかし、フランス大会の時には防戦一方だった対クロアチア。そう考えれば日本も強くなってきてますよね。
posted by おか at 07:50 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年06月15日

大阪環状線内回り

大阪環状線内回りが20分ほど止まってる。京橋駅で車両点検のためだそう。大阪駅の1・2番線は人が溜ってえらい状態。

車両点検はわかったがなぜ車両点検なのかを説明しないのはなんでや?

そのおかげというか、懐かしい人にばったり遭遇しましたわ。
posted by おか at 08:39 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月13日

Tokyo Calling

職場で出会った若手デュオTokyo Calling
060613_1320~01.JPG
2ndシングル「Over the Summer」
最近の若手には珍しくさわやかで耳に残る曲でした。

しゃべりも好印象。ブレイクしてほしいもんです。

posted by おか at 13:00 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月12日

W杯初戦 日本ーオーストラリア

まさか後半10分で3点も入れられるとわ・・・
fifa06.jpg
ワールドカップ初戦。日本対オーストラリア 1−3

2点差負けるというのは痛いですなあ・・・。
予選なんでこの先勝てばいいのですが、
この先がクロアチアとブラジルですからねえ。

ブラジルにはまず勝てないでしょうから、オーストラリアとクロアチアには勝っとかないと厳しいですねえ。
何が厳しいって、ブラジルに勝たなければあかんのやからそりゃ厳しいですよ。


とにかく次のクロアチアには勝ってもらわないと。それが前提。
posted by おか at 23:58 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

