TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2006年09月17日

全曲通し

楽団の日曜練習

午前中に11/5定期演奏会の曲を全曲通す。

まずはまだまだ練習不足。
仕上がりがどうこう言える段階ではないとだけ言っておく。
どの曲も止まらずに通ったというレベルですな。

個人的にはスタミナが心配。
前半指揮ですでに息切れ。その後楽器吹く手も上がらず右手がプルプルと。

僕の場合まずは筋トレかも。

060821_1623~0001.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会)

日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演
場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール
入場無料
posted by おか at 17:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月15日

メイドカフェ

勤務後、職場の仲間に連れられて日本橋へ。
060915_2107~0001.jpg

メイド喫茶に連れて行かれる。
2軒ほど行ったが、比較的マニア度の低い店だったので初心者の僕でもさほど抵抗はなかった。

特に2軒目は普通に酒も飲めて食べ物もうまい店でそれなりに満足ではあるが、でもやっぱり行くなら普通の飲み屋のほうがいいですわ。
タグ:メイド喫茶
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月14日

近鉄布施

060914_1825~0001.jpg所用で近鉄布施へ。

懐かしい。兵庫県に住む前は長いこと近鉄沿線に住んでたので。20代前半の故郷と言っても過言ではないくらい。

あんまり変わってないわ。
posted by おか at 18:32 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(2) | 今日の出来事

西宮北口で

劇団時代の仲間と3人で西宮北口の「アイリッシュPUBカプリシカ」へ。
仲間とはいえ一応先輩ですが。

呑みながらまじ話やバカ話に盛り上がる。の割には安くついた。なかなか良い店ですな。

この雰囲気は久しぶり。以前は当たり前に会ってた人たち。なのに久しぶりの感じもなく盛り上がる楽しい一時でした。

また芝居をしたくなりますなあ。
posted by おか at 00:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月09日

牛歩会

楽団の丑年生まれで焼肉。
丑年生まれで焼肉を喰らって来ました。

食ったというよりも飲んだビールの方が明らかに多い気がしますが。

それでも飲み足りんなあとか思いつつも明日も朝から仕事なのでまっすぐ帰宅。

丑年生まれが何気に多い楽団。
posted by おか at 00:45 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月06日

西宮で女児重症?

テレビの速報でそんなニュースが入ったが、阪神西宮付近ですか。

そういえば昨日原チャリで西宮市内を走ったがパトカーやら警官やらやたら多かったのはそのせいでしたか。
タグ:西宮
posted by おか at 22:37 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月27日

熊野の郷

今日は朝から楽団の練習。

しかし、昨日の疲れもあり朝はへろへろで結局昼から参加。


そんなこともあり夜は癒しを求めて三田の「熊野の郷」という温泉へ。

無料券が手に入ったというのも大きな理由ですが。

いいところでしたよ。車がないと行きにくい場所ですが、自然に囲まれた感じでそれだけでも癒されます。

そして岩盤浴やらエステやらでかなり癒された。


三田温泉「熊野の郷」ドラクエの宿屋並の回復力です。


posted by おか at 23:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月26日

第31回にしのみや市民まつり

060822_1721~0001.jpg
今日は仕事でにしのみや市民まつりへ。
060826_1623~0001.jpg


実は今日は楽団が西宮市内の別の場所で本番。

複雑な感じですよ。同じ市内の別の場所で別のイベントに参加してるなんて
タグ:西宮
posted by おか at 22:21 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年08月23日

ファイナルファンタジー12

ひさしぶりに新作RPGがやりたくなった。




そういえば春に出たFF12。
噂すら聞きませんが評判悪かったんですかね?
FFならいろんな評価を聞きそうなもんですが、あまり聞きませんが。

今までのFFはオンラインを除けばだいたいやってきたが、12は買ってもいない。
「そういえば出てたんちゃうん?」
そんな感じ。

たとえ不作だったとしてもそこは腐ってもFF。それなりに楽しめそうなもんですが。

久しぶりに買ってみますかねえ。RPG。
posted by おか at 23:41 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年08月20日

新世界

ひょんなことから大阪の新世界で食べ歩くことに。
060820_1556~0001.jpg 060820_1915~0001.jpg 060820_1916~0001.jpg

15時くらいにジャンジャン横丁に到着。てんぐで串かつと生ビールをいただく。
その後合流したこの二人とホルモン道場で高校野球を見ながらホルモン焼とビール。個人的には早稲田実業にぜひとも優勝してほしい。
高校野球も再試合が決定したところで店を出てちょっと一服。コーヒーを飲みに行く。
最後は寿司屋。日本酒を片手に寿司をたらふく食べ20時前に帰宅。

関西に出てきて15年。
ディープな大阪を体験したのは初めてに近い気がする。
posted by おか at 19:30 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年08月14日

Uターン

060814_1155~0001.jpg 060814_1211~0001.jpg
早めのUターン。
仕事の関係でどうしても今日の昼間には帰ってこなければならず、朝8:00頃高知を出発。
世間はUターンラッシュが始まってるとニュースとかで言ってたのでかなり警戒してたがぜんぜん大丈夫でした。なんならいつも混んでる中国道の西宮名塩付近すら快適に走れるほど。

今日は初めて阪神高速7号北神戸線を通ってみた。値段・時間ともにかなりお得なことが判明。次回からはこのルートで。
posted by おか at 12:50 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月09日

仁川夏祭り

060809_1946~0001.jpg
阪神競馬場の駐車場で毎年やってる仁川夏祭り。

大盛況。

生ビールと焼き鳥買って、少しひやかし帰宅。
タグ:仁川 宝塚
posted by おか at 23:27 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月07日

台風7号

グラフィック0807.png
明日明後日ぐらいに上陸しそうですよ。
これ以外にも8号と9号が来てるとか。

盆の帰省にかぶりそうで心配
posted by おか at 09:46 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月04日

宝塚花火大会

060804_2044~0003.jpg
阪急西宮北口とか、今日はやたら浴衣姿が多いなあと思ってたら宝塚花火大会があったんですな。

にしきたで晩飯食べて帰ってきたら偶然家の近くから見えましたよ。阪神競馬場あたりからだと遠いですが綺麗に見えます。
posted by おか at 21:15 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月02日

亀田

19歳で世界チャンピオンとわすごいですな。
試合を観てて判定負けかもと思ってたんですが、しょせんはボクシング素人でした。
判定勝ちが決まった瞬間、いつものパフォーマンスはなく泣きながら「親父のボクシングが世界に通用する事を証明できてよかった」て言うたのが印象的でした。いつもと違う雰囲気だがこっちが本当の姿なのかもと思った。

それよりも、柴田恭兵が肺ガンで今日手術したらしい。そっちのほうがビックリでした。
posted by おか at 23:46 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年07月30日

梅雨明け

ん?今日梅雨明けですか?
てっきり先週末には明けてたのかと思ってましたよ。
posted by おか at 22:44 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月29日

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

060728_2109~0001.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観てきた。
伊丹のダイヤモンドシティの映画館。
レイトショーで終わるのが0時過ぎだが人も少なく快適。

ジョニーデップ最高ですな。チャーリーとチョコレート工場のときとはまた違う面白さがあった。

こーなるとパイレーツの1作目を観とくんだった。
というわけで帰りに1作目のDVDをコンビニで見つけたので購入して帰宅。
posted by おか at 01:23 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2006年07月28日

初整体

初めて整体という物を体験。
以前から「姿勢が悪い」「体が傾いてる」「腰が落ちてる」など散々言われ、最近ぎっくり腰とかも多いので勧められて阪神西宮近くの整体へ。

整「うわー…かなり酷いですね、腰」
お「そんなにですか」
整「はい。」

簡単に言うと
骨盤が完全に落ちて背骨が曲がりそれを筋肉で無理矢理カバーしてるから背中が固い。股関節もだいぶやばく、そのため足の駆動範囲が小さくなってて体が固い。背骨が曲がってるから頭蓋骨がバランスとるために歪んでる。
今まで腰が痛くなってもなんとなくやり過ごしてきた。それが積み重なってここまでになったらしいですわ。
ええところ一個もなし。
たまにくる頭痛や腰痛、慢性的な肩こり首こりに納得。

一時間かけて関節がボキボキ鳴りながら全身の処置終了。一回で体を正常にするのは無理みたいやが、それでもいろいろラクになった。立ち姿や猫背はかなり改善されてる。普段体きしんでたんやと実感。体も軽い。すげえ。
しばらく通いますわ。

しかし、子供の頃から背骨が曲がってる自覚はあったがこうも酷かったとわ…
タグ:整体
posted by おか at 19:31 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月27日

夏空

060727_1239~0001-0001.jpg
向こうに見えてるのは海遊館の観覧車。

暑いですな。一週間前には考えられないくらいの晴天。

梅雨は明けましたかね。
posted by おか at 13:49 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年07月26日

G'zOne W42CA

突然ですが携帯を変えたんですよ。



これに。G'zOne W42CA

前の機種が7ヶ月目に入るとすぐ、いつものようにネットで購入。電話で機種変完了。
さすがに7ヶ月だと機種変はやたら高いが、最近たまってた楽天スーパーポイントやauポイントを全部使ってかなりの格安に。

まあほんま衝動買いというか衝動変えというか。
身近で使ってるのを見て一目惚れでしたわ。

以前の携帯より倍くらい分厚くずっしりと重い。
このメカっぽさがいいですよね。
防水なので水に落としても多少は大丈夫やし(経験あり)

そして、auだからリスモ対応機種。
このリスモ。ただの携帯への音楽ダウンロードソフトくらいに考えてたが
意外と使えそう。
携帯屋の友人からどんな物かはなんとなく聞いてたが、使ってみるとこれはなかなか便利。携帯に保存してる写真や動画はもちろん、アドレス帳やお気に入り、メールまでPCに取り込んで保存できるとか。

携帯で音楽を聴く気はあまりないが、これはなかなか使えそうですわ。
posted by おか at 22:33 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

