TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事

2006年11月19日

ウィンドアンサンブル コスモス

061119_1252~0001.jpg
三田市民会館にウィンドアンサンブル コスモスの定期演奏会を聞きに行った。

トランペットパートのスタミナと音の伸びに脱帽。最後の最後までそんなハイトーンが出るんですか。個人のレベルも高いんでしょうが、それよりもみんなで練習をしてるんでしょうね。ラッパに一体感があった。
そしてパイレーツオブカリビアン。ぜひ来年うちでもやりたいですなあ。


他の団の演奏を聴くというのはいろんな意味で刺激になります。

そして三田は寒かった。
そんなに遠くないつもりでしたが気温差で遠さを実感。
タグ:吹奏楽 三田
posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年11月12日

鍋と餃子

晩飯は我が家にこの人たちを呼びつけ、4人で鍋と餃子をいただくことに。

鍋がほぼ4人前の分量。
餃子も自家製で4人前はあるのでは。
いやいや、なかなか美味しい。

が、

単純計算なら確かに4人前ずつでちょうどかと思うんやが、よく考えてみると鍋も餃子もどちらも4人前あるので全部あわせたら4人前どころではない。

もう一人誰かいても果たして食べきれたかどうか。
posted by おか at 22:30 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年11月11日

指揮者打ち上げ

11/5の演奏会の指揮者打ち上げ。

4人で遠い昔に感じる11/5を思い出しながら語り合う。

最終的にたどりつくのは良い演奏会だったということ。
指揮経験一年未満にしてエルカミは無謀だったかなあと思った時期もあったが、今になってはやってよかったなあと思う。

ほんまみなさんありがとうございます。緊張感のある演奏でした。すごいのは僕じゃなく吹いてるみなさんですよ。
ほんまにそう思う。
posted by おか at 00:35 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年11月09日

休日

今日は久しぶりの休日。
ほんとは別の予定が入ってたんだが、それが無くなったので1日休みに。

しかし、また風邪を引いたみたい。
大きな本番が終わり、次の日から休まず仕事。久しぶりの休日で気が緩んだか。
posted by おか at 08:57 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年11月08日

番号ポータビリティ

061108_1805~0001.jpg
番号ポータビリティ。
auの一人勝ちのようですね。

まあ予想通りではあるが。

ソフトバンクの孫社長は「このマイナスは想定内。予想外ではない。」と記者会見で語ってたが、その妙な強気がかえって印象を下げてる気がしますわ。
posted by おか at 22:22 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月28日

ダイヤ改正

出勤中。
いつも乗ってた西宮北口発の梅田行きでゆっくり座って行こうと思ってたのにその電車なくなってる。
阪急がダイヤ改正したのを忘れてましたわ。

そういやこの改正で夙川に特急が停まるようになったとか。新駅JR夙川ができるかららしい。
夙川を通る事はないので僕にはあまり関係ないですが、特急がやたら停車しすぎではとちょいと思いますな。JRの新快速も昔に比べてやたら停まる駅増えたし。
posted by おか at 08:02 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年10月26日

阪神西九条駅

061026_0904~0001.jpg
足の負担を考えて少しでも歩く距離を減らそうと帰りは阪神経由で。

阪神西九条駅。
何年か先にはここと近鉄電車が繋がるらしい。
その工場中。
阪神電車でミナミに行けるなんて想像もつきませんな。
posted by おか at 09:11 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

欠勤

足の痛みをこらえつつ頑張って出勤したものの、階段をまともに歩けない状態を見て従業員一同から帰れという指令が。

今日無理して明日休まれる方が職場的には痛いらしい。
所長を含めた従業員一同が声を揃えて帰れと言うたのがちょっと面白かったのですんなり受け入れた。
お言葉に甘えて帰らせていただきます。ありがとうございます。
posted by おか at 08:53 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

肉離れ?

今日未明くらいに左足が痛くて目が覚めた。
ふくらはぎ辺りをつった感じ。それよりも激痛。中学生の時に肉離れで歩けなくなった事があったがよく似た感じ。たぶんそれ。

痛みがひいたのでそのまま寝たが、朝起きたら左足ふくらはぎに鈍痛が。歩く度に左足に張りと痛み。

運動不足ですかね
posted by おか at 07:52 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月24日

番号ポータビリティ制度

今日から番号ポータビリティ制度が始まるんですな。僕はセルラー時代からのauユーザー。もう10年くらいか。


ソフトバンクは予想外な料金プランを出して来るとか。
しかし、だからってソフトバンクに変えようとは思わないんですよねえ。魅力を感じないというか。
そういう事ではないんちゃいますかね。料金的には安くないDoCoMoがシェアは一位なわけですし。個人的にはDoCoMoも魅力感じないですが。
posted by おか at 09:43 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年10月16日

瓦せんべい

061016_1105~0001.jpg
はばタンの瓦せんべい。

こんなもんまであったとわ
posted by おか at 11:07 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月09日

パート練習

061009_1930~0001.jpg7・8・9の3連休は全て楽団の練習。
去年は今頃定演本番。今年はまだあと1ヶ月練習できる。
とプラスに考える。

で今日は楽団の練習後に芸術文化センターのスタジオを借りてトランペットパート練習。3日間休まず練習に出たもんとしては正直しんどい。が、練習が足りてないのも事実。今年は一昨年やら去年やらのような小難しいソロとかは無い物の悔いは残らんようにしたいですしね。

10月はかなりハード。
posted by おか at 19:40 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月04日

長引く

先週末からの風邪。治る気配なし。だるさが常に続いてます。
さらに風邪の影響で喘息の発作もでやすいので常にぜーぜーと息苦しい。

かといって休めないので仕事の合間など見つけて眠るようにしてるが効果なし。
病院でもらった薬は少しずつ効いてる様子。風邪には休養も必要と実感した。

以前は薬飲んで一晩寝れば治ってたのに。むう…
posted by おか at 07:54 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月03日

朝マック

061003_0843~0001.jpg朝マック中

たまに食べたくなる。
posted by おか at 08:51 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月01日

さて次回

今年もまだ終わってないが、来年の定演(第10回)の会場をおさえるため練習後に西宮市民会館アミティホールへ。徹夜でならび予約をとるのです。

去年は団長と2人で酒を買い込みホールの前で徹夜しましたわ。あれからもう一年たったのか。はやい。

今回は風邪気味のため差し入れをして少しひやかし2:00前に退散。すいません。
posted by おか at 02:44 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月29日

季節の変わり目

風邪か?
鼻の奥あたりから喉にかけてヒリヒリと痛い。

なんだかんだで周りに体調を崩してる人が多いここ最近。季節の変わり目やからなあ。
こういう流行には乗り遅れることはまずない。やはり風邪かも。

明日に備えて早く寝ようと思いながら歯磨いたり薬飲んだり文珍を寝かしつけたりしながら「スピード2」(金曜ロードショー)を最後まで見てしまった。無理の多い映画ですな。
posted by おか at 23:19 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月24日

犬用品

文珍がきたということでペットショップに犬用品を探しに。

うちにはクウやんもいるのでペットショップは行きなれてはいるが、犬関係を見るのは初めて。

ほんまに多いんですよね、犬用品。
フードにしてみてもいろんなのがあるし、オヤツやおもちゃも多彩。

と思ったらウサギ用品もだいぶ多彩になってました。
クウやんが生まれた頃はウサギ用品なんかそんなに種類なかったのに。

知らない間に進化してるペット業界。
posted by おか at 17:13 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(4) | 今日の出来事

2006年09月20日

運命

実は子供の頃から犬を飼うのが夢。
が、一人暮らしだったり社宅だったり留守にすることが多かったりと飼える条件がそろわず断念してきましたわ。

昨日仕事で動物愛護週間(23日〜)関係に携わり、その夢が加熱されたので帰りになにげにペットショップへ。いつもならバイクで素通りするんやがこの日はなぜか電車で通勤してたのでなにげにふらっと。子犬や子ウサギを見て癒される。
本来ならこの後まっすぐ帰宅なんやが、ちょっとした事からその後その辺りで時間を潰す事に。めったに入ろうとは思わないネットカフェなどに入り一時間ほど時間をつぶす。
そしてもう一度同じペットショップへ。
さっき見てた柴子犬。情けない顔がなんともかわいい。
ん?値段が下がってる。この一時間で。しかも今日に限って店員が「抱っこしてみますか?」などと声をかけてくる。
抱っこなどしたら情がうつって…と思ってたら一緒にいたミヤケがワーキャー言いながら抱っこしてた。
足の太い3ヶ月の柴子犬。二人で勝手に「文珍」と名付けてしまう。

犬を飼えない状況ではない今、突然言われた動物愛護週間がらみの仕事にいつもなら行かないネットカフェ、タイミングよく値下がり。
これって運命の出会いでしょうか。
「飼う」
「あきらめる」
ライフカードの宣伝が頭によぎる。
posted by おか at 19:12 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

ネットカフェ

060920_1659~0001.jpg
時間つぶしのため山幹沿いのネットカフェに。

個人的にマンガ喫茶とかこの手の空間はあまり好きではない。ネットなら家でやればいいし。

まあしかし時間つぶしにはもってこいですな。干渉されることもないし。
posted by おか at 17:04 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月18日

吉野家 牛丼復活

060918_1156~0001.jpg
今日吉野家の牛丼が復活するということで昼飯にJR西ノ宮駅前の吉野家へ行ってやろうと思ってたんやがこの行列。

断念。
まあ近所の阪神競馬場へいけばいつでも食えるし。
タグ:吉野家 牛丼
posted by おか at 12:01 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

