TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > Dog

2007年09月21日

柴犬生活

060924_1724~0001.jpg

うちの柴犬「文珍」
実はちょうど一年前にペットショップで出会って(正確には去年の9月20日)、去年の明日(2006年の9月22日)にうちに来た。

柴犬生活ちょうど一年経過です。
一年たつとこうなりますか。
img155.jpg

タグ:柴犬
posted by おか at 10:39 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | Dog

2007年06月23日

シバイヌ・ファン VOL.2

うちの柴犬「文珍」のブログが柴犬雑誌のweb紹介ページに載ってます。
shibainufan.jpg

img065.jpg

要チェックでお願いします。

誠文堂新光社


posted by おか at 10:24 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | Dog

2007年05月12日

崩しました

気温の変化について行けてませんでしたね。

昨日の晩あたりから風邪気味。
薬のんで早く寝て、今日も昼過ぎまで寝てだいぶ回復した感じ。
寝てる間に汗をだいぶかいたので熱も下がった様子。

ラクになったのでちょっとベットから出た隙に
070512_1451~0001.jpg

上から見たら
070512_1451~0002.jpg

起きたら絶対寝違えてます。


タグ:柴犬
posted by おか at 15:05 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | Dog

2007年04月02日

クールドッグサイト


dogmarkselectedj.gif
3月に文珍ブログが3月のクールサイトに選ばれたんですが、4月に入って3月の月間ベストサイトを選ぶようです。投票よろしくお願いします。
クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの月間ベストの投票というところです。

070329_1110~0001.jpg
何卒




タグ:柴犬
posted by おか at 10:55 | 兵庫 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Dog

2007年02月28日

8ヶ月

「文珍」生誕8ヶ月。
うちに来て5ヶ月くらい。
070225_2120~0002.jpg


8ヶ月ですのでこれ以上大きくなることはないはず。
これからは逆に肥満にならんように気をつけないとあかんはず。

現在9.1kg。
うちに来た頃の3倍ですか。
posted by おか at 09:19 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Dog

2007年01月10日

血統書

070110_2217~0001.jpg

文珍の血統書が届いた。

【犬 名】桜錦号 【生年月日】平成18年6月28日
【犬舎号】作州藤長荘
【日保籍】H18-21308号
【父 名】竜虎号(作州藤長荘)
【母 名】愛夏号(作州藤長荘)

ご親戚やらご兄弟はいらっしゃいませんかね〜。
posted by おか at 22:39 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Dog

2006年11月01日

気がついたら11月

061030_2309~0002.jpg
文珍が来たのが9月。
もう11月なので1ヶ月ちょい経ちました。
体重も2kg増。

さてこれから冬に向かいますが寒さ対策とかも考えないとあきませんかね。

文珍は夏生まれ。
こっそり作ってた文珍ブログ↓
http://bunchin-0628.seesaa.net/
タグ: 柴犬 ペット
posted by おか at 14:17 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | Dog

2006年10月23日

広島ドッグぱーく

テレビで広島ドッグぱーくのニュースを見た。
詳しくはこちら
500匹にもわたる犬たちが餌も与えられず狭いバリケンに放置されてたとか。

ひどいですな。
犬と暮らすのが夢だった僕としてはなんとも信じられないですわ。

今は200人近いボランティアの方が世話して引き取り手を捜してるそうです。
そしてこの土日に全国から2000人以上の愛犬家が引き取りに来たとか。
その様子がワイドショーで取り上げられてました。
061023_1444~0001.jpg
なぜかそのニュースを食い入るように見てる文珍。

テレビから犬の鳴き声がしたせいだとは思いますがね。
posted by おか at 15:42 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | Dog

2006年10月16日

混合ワクチン

061016_1826~0001.jpg
文珍を車に乗せ宝塚市内の動物病院へ。
文珍の3回目のワクチンを接種するため。

文珍くん意外にフレンドリー。たまたま居合わせたフレンチブルといきなり仲良しに。というよりフレンチブル側が文珍に熱烈アピール。
♂どうしなんですが。

そして診察台へ。恐がって暴れ回ったりするんかなあと不安だったが、まったく無問題(モウマンタイ)。注射されてることにも気づかず終了。

その後、スタンダードプードル(大型サイズのプードル)に出くわしたが文珍ここでもフレンドリー。ちっちゃいプードルしか見たことなかった僕の方がびびったくらい。
まあなんにしても散歩好きになりそうなんでよかったですわ。

さて、日を置いて狂犬病注射したらこの手の決まり事は一先ず終了。
posted by おか at 20:24 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(1) | Dog

2006年10月06日

2週目

061006_1834~0001.jpg
文珍が来て二週間経った。

まだそんなもんか。もっと前からおった気がする。

来週に3回目のワクチン。散歩デビューも間近です。
タグ: 柴犬 ペット
posted by おか at 20:25 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Dog

2006年09月29日

クウと文珍

犬と暮らして1週間。
文珍

1週間前はほんとにおとなしい子犬でしたが、我が家に慣れてきてだいぶ自己主張するようになりましたね。
トイレもだいぶおぼえたし。完璧ではないが。

とりあえずお座りすればいいことがあると覚えたらしい。
気がつくと台所の前でお座りして待ってたりします。

クウやん(先住の顔黒うさぎ)にも興味があるようだが、いまだ腰が引けて近づけず。
クウやんが人参食ってると文珍も食ってみたいらしい。遠くからキュンキュン言いながらながめてましたわ。

いっぽうその本人のクウやんはまったく興味がない様子。
文珍が近づいてもいつものように警戒ゼロで寝てたり。ウサギとしてそれもどうかとは思うが。

この"ふたり"。
いい感じの上下関係ができつつあって一安心。
タグ: 柴犬 ペット
posted by おか at 19:09 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Dog

2006年09月22日

運命の結末

運命には逆らえませんでした。すいません。
結局3日間店に通い詰め決断。新しい家族を迎えることに。
060922_1926~0001.jpg

文珍(♂)です。もうすぐ3ヶ月です。どうぞよろしく。
子供の頃からの夢かなう。
クウやんはかなり不機嫌。とかいいながら1時間もすればいつもどおり暴れてました。相変わらず怒りの持続しない方で助かってます。

しかし子犬のくせに妙な落ち着き。
無駄吠えなし。
タグ: 柴犬 ペット
posted by おか at 19:26 | 兵庫 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | Dog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

