TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 野球 > 埼玉西武ライオンズ

2007年11月12日

埼玉西武ライオンズ

ライオンズの球団名称が

「西武ライオンズ」

から

「埼玉西武ライオンズ」

に変わるらしい。正式には14日に決定とか。

地域に密着した球団、地域に貢献という趣旨はわかる。
が、埼玉に縁もゆかりもない僕としては逆に応援しにくくなるなあ。

西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/index.html
posted by おか at 09:59 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 野球
この記事へのコメント
もし自分がロッテを昔から応援してて、川崎から千葉に移転して頭に“千葉”が付くと聞いたら同じような事考えてたかも知れませんねぇ。
『えぇ……千葉ぁ?』
Posted by 飛べません。 at 2007年11月12日 14:26
>飛べません。さん

そう。
最初からそうならそんなに思わなかったと思うんですがねえ。埼玉が本拠地なのは昔からですし。
Posted by おか at 2007年11月12日 17:33
「埼玉」というのが中途半端なんでしょうかね。
さいたま西武ライオンズ なら多少マシ・・・でもないか。

そんな私も昔は埼玉県民でした。
そして黄金期のライオンズファンでした。
なのにしっくりこないなぁ、埼玉西武ライオンズ・・・。
Posted by きよた at 2007年11月12日 23:00
あれは西武線沿線(狭山、所沢周辺。川越を除く)が地元感を抱いてる球団ですからな。
「埼玉」とかつけられても、おらがまちの野球チームとは、なかなか思えるもんじゃないですな。
あっ。まだ埼玉県民のつもりかオイラは…。
Posted by 西呑屋おかみ at 2007年11月13日 13:20
>きよたさん・西呑屋おかみさん

基本的にライオンズに地域密着のイメージがないんですよね。だから地域名がつくとななんか違和感が。

阪神タイガースは本拠地が西宮ですけど、西宮阪神タイガースになるとなんか変な感じがするのと同じかな。決して西宮地域に密着した球団とはいえないですしね。兵庫阪神タイガースは論外ですし。


いっそ「所沢西武ライオンズ」のほうがまだしっくり来る気がしますわ。

Posted by おか at 2007年11月14日 12:15
スキップシティで
ライオンズの昔の非公開映像上映会があるようですよ
ポスターで見ました
Posted by 川口 at 2008年02月22日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66032096

この記事へのトラックバック


Excerpt: 西武ライオンズ西武ライオンズ(せいぶライオンズ、Seibu Lions)は、日本の日本プロ野球|プロ野球球団でパシフィック・リーグの球団のひとつ。一軍の本拠地は西武ドーム|グッドウィルドーム。二軍のチ..
Weblog: 日本の野球・アメリカのベースボール
Tracked: 2007-11-18 06:38
×

