TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 今日の出来事 > あるある

2007年01月21日

あるある

最近納豆がどこ行っても売り切れで、聞いたら「あるある大事典」で納豆で痩せるという放送をやったらしいですな。

テレビの力ってすごいなあ。
納豆好きにはかなり迷惑な話やなあ。

などと思ってたら関西テレビの捏造だったらしいですやん。

納豆は頻繁に(毎日ではないけど)食べてますがそれで痩せたりとかって今までなかったので「ん?」と思ってたが。
まあ納豆にダイエット効果があるという学説はほんとにあるらしいですが。

というわけで今日の「あるある」は早速休止。
新聞のテレビ欄を見ると
070121_1301~0001.jpg
あるあるの後のスタメンという番組が「今夜は拡大」だそうです。
posted by おか at 13:12 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事
この記事へのコメント
はじめまして!
なんでもテレビに振り回されるのも良くないですが
あるある大事典を信じて納豆ダイエットを始めた方
はお気の毒です。なんでも、この捏造制作会社は過
去にも同じことをして放送中止になった番組がある
と言ってましたね。放送倫理はどこへいったのでし
しょう。私も記事を書いてみました。よろしかった
ら遊びにきてください。
Posted by タンケ at 2007年01月21日 14:03
あるある大事典も何かトラブル続きですね〜前はアシスタントの女子アナが不祥事起こすし、今回は捏造ですかぁ〜 関テレさんも大変ですね〜ちなみにお詫び放送見た後にチャンネル変えました!
Posted by そにっくぶるー at 2007年01月21日 23:13
>タンケさん
>そにっくぶるーさん


バラエティ番組ならいざしらず、情報番組で捏造ってもはや放送する意味すらないですな。
まあ人に害を与える捏造でないのが唯一の救いかもしれませんね。
体にはいいものですから。


Posted by おか at 2007年01月21日 23:45
あるあるはバラエティですよ?
情報の捏造とまでいかなくとも誇張やあいまいな表現は多々あったはず。
昔から。

発酵食品はカラダにいいのは確かなんで、
逆に効果がないという風説が広がらないことを祈ります。
Posted by きよた at 2007年01月22日 00:55
>きよたさん

>>あるあるはバラエティですよ?

いわれてみれば確かに。

同じ捏造でも不二家の件と違って人に被害を与えるものではないのでこれはこれでいいのかもしれんですな。
Posted by おか at 2007年01月22日 12:40
近所のスーパーから納豆が消えていたがそのせいか? いつも沢山あるのに変だと思ってましたが。
ダイエットも結構ですが、真剣にやってる人ってどのくらいいるんですかね?何かだけ食べてりゃいいってもんでもないでしょう。
たとえば、食生活全般+運動とかに追加で特にコレ。
とかいうもんじゃないかと常々疑問に思ってましたが。
まあ、よく知らない人間の勝手な言い草ですが…。
Posted by むく at 2007年01月22日 22:50
>むくさん

おっしゃるとおりかと。
これだけすれば痩せるなんてありえないですよね。
Posted by おか at 2007年01月23日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31815388

この記事へのトラックバック
×

