TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

2006年07月28日

初整体

初めて整体という物を体験。
以前から「姿勢が悪い」「体が傾いてる」「腰が落ちてる」など散々言われ、最近ぎっくり腰とかも多いので勧められて阪神西宮近くの整体へ。

整「うわー…かなり酷いですね、腰」
お「そんなにですか」
整「はい。」

簡単に言うと
骨盤が完全に落ちて背骨が曲がりそれを筋肉で無理矢理カバーしてるから背中が固い。股関節もだいぶやばく、そのため足の駆動範囲が小さくなってて体が固い。背骨が曲がってるから頭蓋骨がバランスとるために歪んでる。
今まで腰が痛くなってもなんとなくやり過ごしてきた。それが積み重なってここまでになったらしいですわ。
ええところ一個もなし。
たまにくる頭痛や腰痛、慢性的な肩こり首こりに納得。

一時間かけて関節がボキボキ鳴りながら全身の処置終了。一回で体を正常にするのは無理みたいやが、それでもいろいろラクになった。立ち姿や猫背はかなり改善されてる。普段体きしんでたんやと実感。体も軽い。すげえ。
しばらく通いますわ。

しかし、子供の頃から背骨が曲がってる自覚はあったがこうも酷かったとわ…
タグ:整体
posted by おか at 19:31 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事
この記事へのコメント
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
腰悪いから、一回行ってみたいですなぁ〜
Posted by タカタカ at 2006年07月29日 22:17
>タカタカさん

保険が効かないのでお金はかかりますが行く価値ありですよ。
Posted by おか at 2006年07月30日 10:45
今んとこその方面では体は平気やが、読んでてちょっと怖くなった。すごいもんやね。
Posted by むく at 2006年07月31日 19:29
>むくさん

すごいです。
こんなことなら劇団にいた頃に行っとけばよかった。
Posted by おか at 2006年08月01日 21:55

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年09月25日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

