TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2008年01月

2008年01月31日

6歳になりました

img310.jpg


うちの顔の黒いウサギが6歳になりました。
人間年齢に換算すると80歳とか50過ぎとか。
諸説がいろいろあって正確にはわかりませんが確実に僕の歳は超えたことになりますな。


「今日のクウ」
http://yaplog.jp/usagi-kuu/
タグ:うさぎ
posted by おか at 11:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 顔黒ウサギ

2008年01月30日

2本同時に

img299.jpgimg300.jpgひさしぶりに楽器の掃除を。
しばらく本番もないし良いタイミングかと思って。

みゃけの分も一緒にやったんやが、なんせメーカーもシリーズも同じなだけに分解するとどっちがどっちのやったか見分けがつかなくなりそう。

まあ僕のほうが傷も汚れも多いので見分けは容易につきましたがね。
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

阪急電車




著者: 有川浩
出版社: 幻冬舎
詳細は画像クリック

阪急今津線の宝塚〜西宮北口間を舞台にした小説らしいです。
昨日めざましテレビで紹介してました。
BOOK1STには山積みのようです。さすが阪急系列。

さっそくみゃけが買ってきてくれた。
自分の住んでる町が舞台になるなんて興味をそそりますな。
うちの最寄り駅はどんな感じに描かれてるのか楽しみですわ。

posted by おか at 11:10 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2008年01月27日

ニューイヤーコンサート

今日はアミティホールで西宮市吹奏楽連盟ニューイヤーコンサート。

080127_1438~0001.jpg

今年も出てきました。マーチと時代劇の曲を演奏。
だいぶ時間オーバーしちゃったようでご迷惑おかけしました。


夜はいつもの「ちゃんこ一番」で楽団の新年会兼本日の打ち上げ。
明日のことを考えてセーブしたつもり。ですが結構飲んだかもビール。
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2008年01月25日

今年の選抜

今年の春の選抜高校野球の代表校が決まったようですな。

高知は明徳義塾。兵庫は東洋大姫路らしい。

もうそんな季節か。
個人的にはコブクロの蕾がどんな編曲になるのかが興味大です。
posted by おか at 17:51 | 兵庫 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年01月23日

キューピー?

キューピーて言うたらあのマヨネーズの会社くらいしか思いつかないんですが、関西にはキューピーていう飲み物があったそうですな。

カルピスのコーラ割りなんですって。
喫茶店とかに売ってたよって言われましたが今日初めて聞きましたわ。

こっちではそんなにメジャーな飲み物なんですかね?
posted by おか at 12:15 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2008年01月20日

選曲会議

練習後、今年の定演や4月の祭りのための選曲会議を開催。

残り3曲まで絞り込んだ段階から膠着状態に。
なんとか定演の曲と4月の曲を1曲ずつ決めれた。定演は今年のメイン曲が決定。

終わったら午前2時。

お疲れ様でした。
posted by おか at 02:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2008年01月19日

人的保障

FA和田の人的保障として中日の岡本がライオンズにくるらしい。

中継ぎに不安のある西武としては大変うれしい話やが、中日的にはよかったんですかね?中継ぎのエース的な存在を出しちゃって。

和田を失った西武も痛いが、岡本を失った中日はもっと痛い気がする。
期待できる若手投手の多い中日だけにベテラン切るしかなかった落合監督の苦渋の決断ってところでしょうか。

ライオンズファン的には和田で岡本が取れたのはちょっと得した気分なんですが。
posted by おか at 15:00 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年01月18日

同郷

意外に近くにいるのかも同郷人。

1年位前から仕事でお付き合いのある西宮市郷土資料館の学芸員Gさん。

西宮の事にだいぶ詳しい方なのでてっきり西宮で生まれ育った方なのかと思ってたんですが、高知県出身だったことが判明。
家が旭駅前と言うことでめっちゃ地元じゃないですか。
それも僕と同じ旭小学校卒。

歳はおそらく僕より一回りほど上の方(推測)なので当時どこかでお会いしたりということは無いと思うが、それでもあまりの偶然にびっくりですわ。
タグ:旭小学校
posted by おか at 16:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

白鹿

朝から仕事で白鹿の本部へ。
080118_0956~0001.jpg

工場の中に昔の店だった建物が再現されてました。
posted by おか at 12:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2008年01月14日

ひっぱりだこ飯

昼飯に食べたひっぱりだこ飯

西明石駅の駅弁らしい。もらいもんですが。

結構うまかった。


ひっぱりだこ飯
http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_18.htm
posted by おか at 15:00 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2008年01月11日

吉田義男

仁川駅前で阪神の吉田元監督を見た。

最初は誰かわからずどっかで見た事のあるおっちゃんやなあくらいやったが、後で思い出した。


そう言えば仁川の上の方に住んでるて聞いたことがあった。
posted by おか at 09:51 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2008年01月07日

二日酔い(今年2度目)

二日酔いですわ。
さすがに昨夜はよく呑んだようですわ。そしてウコン飲むの忘れてたから酒残りまくり。

で、二日酔いのまま早朝に出勤。
着いたらトラブル連続発生。

朝から心身ともにメタメタです。
posted by おか at 13:08 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2008年01月06日

初八剣伝

昼間にがっつり練習した後はやっぱりビールが飲みたいですね。

ということで団長んちと昨年夏に息子が誕生した坂本さんちとうちとで仁川の八剣伝へ。

この1年くらいでここの店長と仲良くなり頻繁にお邪魔してる店。
今年初の来店。

キープしてた蕎麦焼酎の1升瓶が空きかけた。

posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

新年初吹き

芸文スタジオで団長・みゃけと新年初吹き。

考えてみたら年末はほとんど吹いてない。
1ヶ月ぶりくらいにがっつり吹いたかも。
久しぶりに教則本などを持ち出し、学生時代にやってた基礎練習をやってみる。

いやいや。
出来なくなってます。
学生時代は毎日のようにやってたやつが。
技術もスタミナもがた落ちです。

今年はちゃんと基礎練習をしようと思います。
posted by おか at 17:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Trumpet

2008年01月03日

帰宅

案の定渋滞に引っかかりながらの無事に高知から帰宅。
久しぶりにのんびり出来た帰省だった気がする。


大晦日は薬屋を営む叔父の家でカニ鍋をいただき、年明けの瞬間に日本酒で乾杯。

元旦は実家でお雑煮やら御節のような物を食べる。
080101_0925~0001.jpg
昼からは親戚のお宅にお邪魔しビールを飲みながらそこの子供たちに本を買ってあげたり。

2日は文珍の散歩に歩いて高知城まで。
080102_0746~0002.jpg
早朝にもかかわらず結構人のいる高知城。

晩には高校の同級生と大橋通りのモツ鍋屋へ。二軒目も含めて結構呑んだ。


3日はパソコンが壊れたというので午前中は急遽叔父の薬局へ。
結局ヤマダ電器で中古の安いパソコンを購入しある程度セットアップして帰途に着く。

帰りの車中は聖飢魔UのDVDを見ながら走行。
「地球デビュー20周年記念THE SPECIAL BLACK MASSオールスタンディング処刑(一部を除く)」

「オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS 」
ちゅうやつの2本。

なかなか面白い。意外に楽しめた聖飢魔U。なんというかあれだけのパフォーマンスをしながら音楽のクオリティが高いのがすごい。

渋滞もこのDVDのおかげで救われた。


posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2008年01月01日

2008年

あけましておめでとうございます。

2008年と言われてもいまいちピンと来ませんが、
平成20年と言われるとなんだかもの凄く歳を取ったと感じるのはきのせいでしょうか。

昭和生まれと言いながら、生きてる時間はもう平成の方が長い。
平成元年に高校総体が高知であったなあ。その時現役高校生で開会式とかで演奏したなあ。
で、その当時に生まれた子たちが今は同じ楽団で同じ楽器を吹いてたりします。
posted by おか at 21:59 | 兵庫 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

