TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2007年06月

2007年06月30日

2週ぶり

2週ぶりの高知帰省。

今日の高知は「輪抜けさま」という夏のお祭りの日。

高校卒業して高知を出たので、「輪抜けさん」なんてもう見る機会はないと思ってました。

帰ってきた理由が理由なだけに喜べませんが。

posted by おか at 16:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月28日

2週間

今日の高知は涙雨らしい。


2週間前にお見送りしたばかりですよ。
そしてその2週間前に会いましたよ。

確かに入院中だったので元気とは言えなかったでしょうが、それでも後2週間なんて聞いてないですよ。


百歩譲ってせめて親戚の到着を待ってあげてくださいよ。
飛行機が飛ぶ前にそれはないですよ。
残酷ですよそれは。


posted by おか at 23:10 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月27日

ひまつぶしに

dq6.jpg

ひまつぶしにPCでDQ6を。
ようやくダーマの神殿が復活したあたり。

最近はすっかりゲームとか買わなくなりましたが、今のと比べてもスーファミのゲームは完成度高い気がしますわ。
今やっても色あせてない。

最近のゲームは妙にリアルすぎて今ひとつはまれないですわ。
posted by おか at 17:35 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月23日

シバイヌ・ファン VOL.2

うちの柴犬「文珍」のブログが柴犬雑誌のweb紹介ページに載ってます。
shibainufan.jpg

img065.jpg

要チェックでお願いします。

誠文堂新光社


posted by おか at 10:24 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | Dog

2007年06月21日

週の半ばに

出張でうちに泊まる西呑屋さんと仁川の焼き鳥屋「鳥居」で晩飯。

そこではいつもの宴会だったが、その後宿泊者が一人増え家で焼酎を呑む事に。
気が付くととっておきのダバダが空になる寸前。
飲みやすいからってがぶ飲みしてる。

気が付いたら午前2時。
明日も平日ですよ。
明日というか今日ですが。

朝起きたら当然二日酔い気味。
二日酔いなら良いほうかも。まだ二日酔いですらないかも。
posted by おか at 06:00 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月19日

深夜バス

img058.jpg深夜バスで三宮着。写真はバスターミナルのあるミント神戸。

久しぶりに乗りました深夜バス。
想像以上に爆睡したはずなんですが、寝たわりには想像以上の疲労感。

かなりのやられっぷりです。
阪急乗って帰宅します。
posted by おか at 05:24 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

通夜

070618_2230~0001.jpg高知はりまや橋から深夜バス乗車。
これから西宮に帰る。三宮5時着。

通夜が終わりバスの時間までは親戚一同と飯食って酒を飲む。
親戚が帰った後は葬儀屋に泊まる母親3姉妹(母親+叔母2)とビールを飲み風呂まで借りて時間をつぶす。
posted by おか at 00:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月17日

華珍園

070617_1242~0001.jpg高知市内帯屋町にある中華料理屋「華珍園」で昼食。

麻婆丼

この「華珍園」
小さい頃に連れて来られた記憶がある。
posted by おか at 12:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知ネタ

運命

身内の不幸があり月曜までの予定をキャンセルして急遽高知に帰省。

この1年でおじいちゃんおばあちゃんとまとめてお別れすることになるとは思ってもいませんでした。
もちろん人はいつか死ぬわけで、これも運命と言えば運命なんでしょうね。

この歳までおじいちゃんやおばあちゃんがいたのは幸せなことですよ。恵まれてますよ。
同世代でも物心つく前に祖父母とはお別れしてるケースはよく聞きますしね。

そう言われても実際に今までいてそれが僕には普通だったわけですからやっぱり寂しいですわ。


母方の祖母はサバサバしてケラケラ笑い、さらっと毒をはくおもしろおばあちゃんでしたわ。
2年前くらいからほとんど寝たきりでしたがそれでも毒は健在で、病室で爆笑したこともありました。

さすがにこれ以上寝たきりはしんどいですよね。
もう寝てなくてもよいですよ。
やっと楽になれましたね。
おばあちゃんの最後の顔は安らかで写真よりも若返ってました。
posted by おか at 12:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月14日

職場の方から「蛍を見にきませんか」とお誘いを受け西宮市内の甲陽園の山の上のご自宅にお邪魔しました。

結局5人ほどでお邪魔し、まずは晩御飯をご馳走に。
奥様の料理は大変美味しゅうございました。

その後車で近くの蛍スポットへ。
西宮で蛍が見れるとは思いませんでしたわ。田舎の高知でも今では見れるかどうか微妙やのに。
小雨の降る中でしたがそれがさらに蛍には良い環境なのか。しばし幻想的な空間を楽しめました。

こんなにいっぱい飛んでる蛍を見るのは小学生以来かも。
posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月11日

らっきょで炒飯

070611_2007~0001.jpg

晩飯に炒飯を作る。

たまねぎ代わりに刻んだらっきょを入れてみた。
食感が変わって面白いかも。

ちなみに酢漬けされたらっきょじゃないですよ。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

2007年06月10日

自主練

今日はトロンボーンパートに誘われ合同パート練習。
3ヵ月後の定演に向けて3Dマラソンなど鍛える練習メイン。

今年の曲は大幅なレベルアップなしではとても出来ない曲。
あと3ヶ月で果たして出来るのか?今はそんな状態。
音が出るか出ないかで苦労してるくらい。吹ける吹けない以前の問題ですよ。

今のレベルではとても無理。
もっと自覚せねば。「頑張ることに意義がある」なんて大人のバンドにお客さんはそんなもの期待しないでしょう普通。
趣味とはいえもう少しトランペット吹きのプライド持ってくださいよほんま。

今更「出来ません」は言わせませんよ。


練習後は別で練習してたホルンパートの一部と西宮北口に呑みに。
練習後のビールはやっぱり美味いですな。
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Trumpet

2007年06月07日

初スイカ

070607_0624~0001.jpg

今年初すいか。
朝ごはん代わりにいただきました。

ミヤケが大喜びで高知から持って帰ってきた高知・夜須産のすいか。
抱えて飛行機乗って文字通り「持って」帰ってきた。

かなり立派なサイズ。
ほとんど水分とはいえかなり朝からかなりヘビー。

ちょっと気持ち悪くなりながら出勤。
posted by おか at 07:00 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月06日

限定モデル

G-SHOCK25周年記念モデルを購入。
記念モデルだけあって品薄でネットで見るともうすでにどこもSOLD OUT状態。
時計屋の店員IケMコさんが頑張って押さえてくれてGETできましたわ。
img045.jpg
裏は25周年記念ロゴ入り。
img046.jpg
記念モデルは5種類でてるが、俗に言う「デジタル時計」が出始めた80年代初期の香りのするこのタイプを購入。

電波時計で常に時間は正確。
と思ってたがマンションに囲まれたうちではやっぱり電波が届くにくかったようです。受信できず。

初G-SHOCK。
と思ってたがそういえば一個持ってましたわ。
数年前にタバコの「ラッキーストライク」の懸賞で当てたラッキーストライクモデルのG。
posted by おか at 20:08 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

昨日の件について・・・

img044.jpg


昨日の件で今朝の新聞にこのような記事が。

どうやら市長が謝罪したようやが、
届いてないねえ市民には。
posted by おか at 17:38 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月05日

宝塚市

今住んでる宝塚市はこの4月からゴミの分別が厳しくなりましてね。
月曜から金曜まで毎日何かのゴミの日に別れてるほど。
カンビンはいまさらですが、p_sikibetu1-rogo.gifこれがついてるやつ(ラーメンの袋やらその中のスープの入ってるやつとか、気にしだすとけっこうあった。)は一般ゴミに出したらあかんとか、新聞と折り込みチラシは別とか。
結構細分化されてて分別できてなかったり中の見えない黒いビニールは回収しない。と厳しくやってたんですよ。

でも今日の神戸新聞で
070605_0751~0001.jpg
リサイクル処理施設が5月まで完成してなくてそれまで結局分別してたやつも焼却してたんだとか。

馬鹿にするにもほどがありますな。
posted by おか at 08:38 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年06月03日

グーグル アース

Google Earth すごいですな。

衛星航空写真から世界中が検索できるやつですが、試しに高知の実家あたりを検索してみた。
kamihong.jpg

実家はもちろん母校の小学校や中学校まで見える。
ズームすると父親の車まで確認できた。

今の自宅付近も見てみた。
最近行った沖縄や長野も見えた。

おもしろい。

が、逆にいうと宇宙からここまで見えるというのもなんだか怖い気もしますな。
タグ:Google Earth
posted by おか at 11:27 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

