TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2007年01月

2007年01月31日

仁川駅周辺

070131_1845~0001.jpg
うちの近所に新しい焼鳥屋がオープンした模様。

しかし、うちの近所の仁川駅周辺は焼鳥屋やだらけ。せっかくなら別の物ができてほしかったわ。

まあそのうちに顔を出してみますが。
posted by おか at 21:02 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

還暦らしい

070130_2316~0002.jpg
おばあちゃん…



うちの顔黒ウサギも今日で5歳。

人間に換算すると60歳だとか。


病気もせずここまで来ただけで親孝行ですよ。

顔黒ウサギブログhttp://usagi-kuu.seesaa.net/
posted by おか at 14:17 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 顔黒ウサギ

InternetExplorer7

070131_1351~0001.jpg
昨日WindowsVistaが発売されたそうで。

今のところあんまり興味はないんですがInternetExplorerだけは7に変えてみた。セキュリティーが強化されたらしいので。

見た目は少し変わったか。
他にもいろいろ変わってるみたいやがまだよくわからんですわ。
posted by おか at 14:00 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月28日

新年会

昼間に楽団の本番を終え少しのんびりしてから、夜はその楽団の新年会(兼今日の打ち上げ)

いつものちゃんこ屋で飲み放題。ここのちゃんこ、個人的には結構好きなんですよ。
ゆず胡椒入れすぎて唇ひりひりしてましたが。

久しぶりの宴会。
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

スィーティー

070128_1601~0001.jpg
本番も無事終わり帰宅。
ちょっと一息。おやつ。

スィーティーという果物を初めて食った。

うまい。
高知の文旦の苦味がなくて甘さを強くした感じか。
posted by おか at 16:15 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

もうすぐ出番

070128_1218~0001.jpg
今日はアミティホールで本番。
去年のこの演奏会は指揮を振りましたが今回は楽器吹きます。
posted by おか at 12:51 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | Trumpet

2007年01月27日

不足

今日は朝から3/10の合同演奏会の練習。原チャリで鳴尾付近まで向かう。

練習後、昼からはエクササイズ。インストラクターを前に太極拳で汗を流す。ハードな動きではないが全身運動でかなりきつい。5分で足がプルプルし出す。
劇団を辞めて一年くらい。かなりの運動不足。太るわけです。

そして夜は楽団の練習。実は明日本番。毎年この時期に開催される西宮市吹連のニューイヤーコンサートですわ。
こちらは練習不足。朝からガッツリ吹いて途中からバテバテ。
posted by おか at 23:32 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月26日

第79回選抜高校野球大会

今年の選抜は故郷高知から2校でるんですな。高知高校と室戸高校でしたか。
僕が知る限り選抜で高知から2校は初めてでわ?
高知代表無しというのは何回かあったけど。

ちなみ在住の兵庫からはこれまた歩いて5分の報徳学園。

今年の選抜は個人的にいつも以上に盛り上がりそうです。
posted by おか at 22:34 | 兵庫 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 野球

2007年01月23日

マックグリドル

070123_0850~0001.jpg
新しい朝マック「マックグリドル」を食べてみた。

従来の朝マックのマフィン部分がメイプルシロップ味のホットケーキになったと言えば表現は正しいかな。
甘いバンズにいつもの朝マックの具がはさんである。といったところか。

微妙。個人的には好みでない。なぜ甘くする。
よって判定は従来のほうが良いということで。
posted by おか at 09:01 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月22日

スタートレック成分分析

おかの63%はタラクシア人のDNAが存在します。
おかの15%はボーグのDNAが存在します。
おかの15%はトリル人のDNAが存在します。
おかの4%はロミュラン人のDNAが存在します。

見つけました。
スタートレック成分分析

知らん人にはなんのこっちゃわからんでしょうが。

posted by おか at 22:28 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | スタートレック

2007年01月21日

あるある

最近納豆がどこ行っても売り切れで、聞いたら「あるある大事典」で納豆で痩せるという放送をやったらしいですな。

テレビの力ってすごいなあ。
納豆好きにはかなり迷惑な話やなあ。

などと思ってたら関西テレビの捏造だったらしいですやん。

納豆は頻繁に(毎日ではないけど)食べてますがそれで痩せたりとかって今までなかったので「ん?」と思ってたが。
まあ納豆にダイエット効果があるという学説はほんとにあるらしいですが。

というわけで今日の「あるある」は早速休止。
新聞のテレビ欄を見ると
070121_1301~0001.jpg
あるあるの後のスタメンという番組が「今夜は拡大」だそうです。
posted by おか at 13:12 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

なるお文化ホール

070121_1107~0001.jpg
西宮市内の社会人吹奏楽団4団体合同演奏会が3/10にありましてね。その合同練習のため朝から甲子園に程近いなるお文化ホールに来てます。
午前中は4団体のトランペットパートのセクション練習。パートごとのアンサンブルステージもあるんですわ。

練習は今日を含めてあと数回のみ。でも曲は結構むつかしめ。大変。
posted by おか at 11:18 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2007年01月19日

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト





昨年の夏(7月末)に観にいった「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」のDVDを購入。
晩飯後に鑑賞。

劇場で見た時は1作目を見ていなかったのでいまいちわからんところもあったが、1作目も見た後に見るといろいろ納得。
続きがかなり気になるところ。5月に公開予定の続編が早く観たいですわ。

なんしかこの映画は音楽もよいんですよね。
最近いたるところでこの映画の曲が使われてますが、テレビ大阪でやってた時代劇のテーマとしてまで使われてた。それはどうなんですかねえ。

posted by おか at 23:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月14日

007/トゥモロー・ネバー・ダイ




詳細は画像をクリック

テレ朝系で007やってたので観てますが、この作品が一番好きですわ。

・このシリーズの中でも特にアクション性が高い。
・ボンドカーもすごい。
・秘密メカがルパン並。

と娯楽性が高いからでしょうかね。


そしてやっぱり思うのが、007はやはりピアース・ブロスナンがよいですな。
posted by おか at 21:49 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月12日

なんだか

腹の調子が悪い。

ノロか?
いまごろ?
posted by おか at 23:57 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月11日

丸一日

今日は夕方まで頭痛のため寝込む。

まあ今日は休みだったので誰にも迷惑はかけてないのだが、休みを丸一日寝てるというのはなんかもったいない感がありますな。

なので夕方は無理矢理起きて文珍の散歩など。数少ない休みを1日無駄にした感あり。
posted by おか at 22:54 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月10日

血統書

070110_2217~0001.jpg

文珍の血統書が届いた。

【犬 名】桜錦号 【生年月日】平成18年6月28日
【犬舎号】作州藤長荘
【日保籍】H18-21308号
【父 名】竜虎号(作州藤長荘)
【母 名】愛夏号(作州藤長荘)

ご親戚やらご兄弟はいらっしゃいませんかね〜。
posted by おか at 22:39 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Dog

2007年01月07日

新居訪問

楽団の家族が引っ越したというので新居に訪問。

庭付きガレージ付きの一戸建て。普通に広いですやん。

高知の僕の実家よりもでかい家。庭で犬が飼えますよ。

坂の上なんで雪がつもるとラージヒルみたいになりそうですが、それを含めてもいい家でした。
posted by おか at 23:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月06日

2ヶ月後の

本番から約2ヶ月後の定演実行委員会打ち上げ。

2ヶ月も経ってるのでみんな打ち上げというのを忘れて新年会かと勘違いしながら西宮北口で呑む。
何年ぶりか。年甲斐もなくみんなでプリクラを撮ったり。

このメンツで一年間活動しましたが良いメンツでしたね。これでやっと終わった気がしますね。
posted by おか at 23:42 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2007年01月05日

夕刊に

070105_1924~0001.jpg

今朝の出勤時、阪急電車がやたら遅れて遅刻。
電車の中でしばらく過ごしました。

信号機故障のため阪急神戸線のダイヤみだれたそうだ。
20分ばかり遅れてましたかね。

帰ったら夕刊に載ってましたわ。
タグ:阪急神戸線
posted by おか at 19:00 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

