TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年10月

2006年10月29日

前夜祭

昨晩は団長宅で来週の定演実行委員会。
そのまま泊めてもらうことにしてもらい団長夫婦やら実行委員長やら演奏会の台本作った者やらと飲み明かすことに。

気がついたら朝の5時。
8時半集合で今日も一日練習ですよ。

一日睡魔との闘いに。


しかし。。。
来週の今頃は打ち上げで泥酔(ドロのように酔っ払う)ってるところでしょうか。毎年2次会は途中から記憶があまりないし。

・・・1週間切りましたか。どうぞよろしく。
060821_1623~0001.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会)

日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演
場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール
入場無料
(全席自由・消防条例によりまして満席になりますと入場をお断りすることになりますのでお早めに。)
posted by おか at 23:55 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年10月28日

ダイヤ改正

出勤中。
いつも乗ってた西宮北口発の梅田行きでゆっくり座って行こうと思ってたのにその電車なくなってる。
阪急がダイヤ改正したのを忘れてましたわ。

そういやこの改正で夙川に特急が停まるようになったとか。新駅JR夙川ができるかららしい。
夙川を通る事はないので僕にはあまり関係ないですが、特急がやたら停車しすぎではとちょいと思いますな。JRの新快速も昔に比べてやたら停まる駅増えたし。
posted by おか at 08:02 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年10月26日

日ハム日本一

まさか日ハムの日本一を見ることになるとは思わなかったですわ。去年のロッテといい。

しかしSHINJOはすごいですな。日本一で引退なんてかっこよすぎですやん。
ムードメーカーというのか。チームの雰囲気を変えましたな。

阪神時代もやろうとしてたんやが上から押さえちゃいましたからねえ…
posted by おか at 23:55 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

東京ウォーカー・第一夜

最近見たり見れなかったりのサンテレビ「水曜どうでしょうクラシック」
今週から東京ウォーカー。
061026_1205~0001.jpg

羽田に着いて大泉洋に東京で行きたい所をあげてもらって
「じゃ行きましょうか歩いて。」
という企画。

まずは羽田空港から歩いて出れない事実が発覚。
いきなりバスに乗ることに。
posted by おか at 12:45 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

阪神西九条駅

061026_0904~0001.jpg
足の負担を考えて少しでも歩く距離を減らそうと帰りは阪神経由で。

阪神西九条駅。
何年か先にはここと近鉄電車が繋がるらしい。
その工場中。
阪神電車でミナミに行けるなんて想像もつきませんな。
posted by おか at 09:11 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

欠勤

足の痛みをこらえつつ頑張って出勤したものの、階段をまともに歩けない状態を見て従業員一同から帰れという指令が。

今日無理して明日休まれる方が職場的には痛いらしい。
所長を含めた従業員一同が声を揃えて帰れと言うたのがちょっと面白かったのですんなり受け入れた。
お言葉に甘えて帰らせていただきます。ありがとうございます。
posted by おか at 08:53 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

肉離れ?

今日未明くらいに左足が痛くて目が覚めた。
ふくらはぎ辺りをつった感じ。それよりも激痛。中学生の時に肉離れで歩けなくなった事があったがよく似た感じ。たぶんそれ。

痛みがひいたのでそのまま寝たが、朝起きたら左足ふくらはぎに鈍痛が。歩く度に左足に張りと痛み。

運動不足ですかね
posted by おか at 07:52 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月24日

番号ポータビリティ制度

今日から番号ポータビリティ制度が始まるんですな。僕はセルラー時代からのauユーザー。もう10年くらいか。


ソフトバンクは予想外な料金プランを出して来るとか。
しかし、だからってソフトバンクに変えようとは思わないんですよねえ。魅力を感じないというか。
そういう事ではないんちゃいますかね。料金的には安くないDoCoMoがシェアは一位なわけですし。個人的にはDoCoMoも魅力感じないですが。
posted by おか at 09:43 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年10月23日

広島ドッグぱーく

テレビで広島ドッグぱーくのニュースを見た。
詳しくはこちら
500匹にもわたる犬たちが餌も与えられず狭いバリケンに放置されてたとか。

ひどいですな。
犬と暮らすのが夢だった僕としてはなんとも信じられないですわ。

今は200人近いボランティアの方が世話して引き取り手を捜してるそうです。
そしてこの土日に全国から2000人以上の愛犬家が引き取りに来たとか。
その様子がワイドショーで取り上げられてました。
061023_1444~0001.jpg
なぜかそのニュースを食い入るように見てる文珍。

テレビから犬の鳴き声がしたせいだとは思いますがね。
posted by おか at 15:42 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | Dog

げいぶん

061023_1046~0002.jpg
もう二週間前ですよ

いや。
二週間後には終わってますよ。
posted by おか at 10:49 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年10月22日

全曲通しリハ

二週間後に迫った演奏会の全曲通しリハ。司会の方にもご参加いただきだいぶ演奏会の形が見えてきた。

肝心の演奏はまだまだ未完成ですが。

その後定演実行委員会で当日の細かい動きやらいろいろと話し合う。気がつくと1時過ぎ。明日は塩瀬で練習。いや、もう今日ですか。
2時前に帰宅。

原チャリで帰宅途中、関学付近ででかい流れ星をみたよ。
posted by おか at 02:09 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年10月16日

混合ワクチン

061016_1826~0001.jpg
文珍を車に乗せ宝塚市内の動物病院へ。
文珍の3回目のワクチンを接種するため。

文珍くん意外にフレンドリー。たまたま居合わせたフレンチブルといきなり仲良しに。というよりフレンチブル側が文珍に熱烈アピール。
♂どうしなんですが。

そして診察台へ。恐がって暴れ回ったりするんかなあと不安だったが、まったく無問題(モウマンタイ)。注射されてることにも気づかず終了。

その後、スタンダードプードル(大型サイズのプードル)に出くわしたが文珍ここでもフレンドリー。ちっちゃいプードルしか見たことなかった僕の方がびびったくらい。
まあなんにしても散歩好きになりそうなんでよかったですわ。

さて、日を置いて狂犬病注射したらこの手の決まり事は一先ず終了。
posted by おか at 20:24 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(1) | Dog

瓦せんべい

061016_1105~0001.jpg
はばタンの瓦せんべい。

こんなもんまであったとわ
posted by おか at 11:07 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月13日

新高梨(にいたかなし)

この時期になると必ず故郷高知から送られてくる新高梨。
061012_2333~0001.jpg

とにかく大きさが半端でなく、しかも大きいのに大味でなく上品な甘さに大量の果汁。
061012_2338~0001.jpg

二十世紀やら梨にも種類はたくさんありますが、梨の王様はぜったい新高ですよ。
posted by おか at 23:59 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2006年10月10日

夢の備忘録

休めない大事な仕事。気がついたら寝坊して終了間際。言い訳などを必死で考えながら急いで用意してバイクに乗ろうとする。しかし、職場からは怒りの電話やメールなどはかかってこない。


という夢を見た。
焦りやら切羽詰った感のある夢だったが、いつものように夢占いにかけてみる。


あなたの夢は、趣味の世界で新しい発見や楽しみが見つかる事をさしています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。

意外と前向きな感じ。

ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/
タグ: 夢占い
posted by おか at 07:42 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夢の備忘録

2006年10月09日

パート練習

061009_1930~0001.jpg7・8・9の3連休は全て楽団の練習。
去年は今頃定演本番。今年はまだあと1ヶ月練習できる。
とプラスに考える。

で今日は楽団の練習後に芸術文化センターのスタジオを借りてトランペットパート練習。3日間休まず練習に出たもんとしては正直しんどい。が、練習が足りてないのも事実。今年は一昨年やら去年やらのような小難しいソロとかは無い物の悔いは残らんようにしたいですしね。

10月はかなりハード。
posted by おか at 19:40 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年10月07日

西宮市民会館アミティホール

今日は昼からアミティホールで練習。
061007_1348~0001.jpg
去年一昨年やその前はちょうどこの日くらいにここで定演本番を迎えてたわけですな。今年は練習。贅沢な使い方。

今年の定演は会場が違うんやが、それでもこの時期にアミティホールにいるのはなんか変な縁を感じますな。

その後は定演実行委員会。日付が変わる直前まで。
残り1ヶ月。いろいろ詰まって来ましたねえ。

060821_1623~0001.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会)

日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演
場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール
入場無料
posted by おか at 23:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年10月06日

2週目

061006_1834~0001.jpg
文珍が来て二週間経った。

まだそんなもんか。もっと前からおった気がする。

来週に3回目のワクチン。散歩デビューも間近です。
タグ: 柴犬 ペット
posted by おか at 20:25 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Dog

2006年10月05日

ENT最終話「These Are the Voyages...」

ついにスタートレック・エンタープライズ最終回
公式サイトやらで知ってましたがライカー副長やらカウンセラー・トロイやら声だけでデータ少佐やらでてきましたねえ。
061005_0844~0001.jpg 061005_0843~0001.jpg

TNGのあの話にリンクさせてたのか。
エンタープライズDの内装もちゃんと再現されてたりとファとしてはくすぐられる要素いっぱいでしたわ。
061005_0847~0001.jpg 061005_0848~0001.jpg
061005_0852~0001.jpg 061005_0855~0001.jpg
061005_0853~0001.jpg

これで終わるのは少々寂しいですな。
本国では打ち切りになってしまいましたが、もっと続いて欲しかったですねえ。

次の劇場版を心待ち。
posted by おか at 09:44 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタートレック

2006年10月04日

長引く

先週末からの風邪。治る気配なし。だるさが常に続いてます。
さらに風邪の影響で喘息の発作もでやすいので常にぜーぜーと息苦しい。

かといって休めないので仕事の合間など見つけて眠るようにしてるが効果なし。
病院でもらった薬は少しずつ効いてる様子。風邪には休養も必要と実感した。

以前は薬飲んで一晩寝れば治ってたのに。むう…
posted by おか at 07:54 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

