TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年09月

2006年09月30日

芸術文化センター リハ室

今日の楽団の練習は芸術文化センターのリハ室。

さすがは芸文。ホール以外の設備もすごい。それだけでテンション上がる感じ。

1ヵ月後にここで本番と思うとドキドキしますわ。
posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年09月29日

季節の変わり目

風邪か?
鼻の奥あたりから喉にかけてヒリヒリと痛い。

なんだかんだで周りに体調を崩してる人が多いここ最近。季節の変わり目やからなあ。
こういう流行には乗り遅れることはまずない。やはり風邪かも。

明日に備えて早く寝ようと思いながら歯磨いたり薬飲んだり文珍を寝かしつけたりしながら「スピード2」(金曜ロードショー)を最後まで見てしまった。無理の多い映画ですな。
posted by おか at 23:19 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

クウと文珍

犬と暮らして1週間。
文珍

1週間前はほんとにおとなしい子犬でしたが、我が家に慣れてきてだいぶ自己主張するようになりましたね。
トイレもだいぶおぼえたし。完璧ではないが。

とりあえずお座りすればいいことがあると覚えたらしい。
気がつくと台所の前でお座りして待ってたりします。

クウやん(先住の顔黒うさぎ)にも興味があるようだが、いまだ腰が引けて近づけず。
クウやんが人参食ってると文珍も食ってみたいらしい。遠くからキュンキュン言いながらながめてましたわ。

いっぽうその本人のクウやんはまったく興味がない様子。
文珍が近づいてもいつものように警戒ゼロで寝てたり。ウサギとしてそれもどうかとは思うが。

この"ふたり"。
いい感じの上下関係ができつつあって一安心。
タグ: 柴犬 ペット
posted by おか at 19:09 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Dog

2006年09月25日

マルコム・アーノルド

11/5の定期演奏会でやる「第6の幸福をもたらす宿」という曲を作ったマルコム・アーノルドさんがお亡くなりになったとか。
晩年は認知症で闘病生活を送ってたらしい。
2006年9月23日、英国東部ノーフォーク州の病院で肺感染症により死去。享年84歳。



第六の幸福をもたらす宿/
The Inn of the Sixth Happiness/大阪市音楽団

060821_1623~0001.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会)

日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演
場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール
入場無料
posted by おか at 10:14 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | Trumpet

2006年09月24日

犬用品

文珍がきたということでペットショップに犬用品を探しに。

うちにはクウやんもいるのでペットショップは行きなれてはいるが、犬関係を見るのは初めて。

ほんまに多いんですよね、犬用品。
フードにしてみてもいろんなのがあるし、オヤツやおもちゃも多彩。

と思ったらウサギ用品もだいぶ多彩になってました。
クウやんが生まれた頃はウサギ用品なんかそんなに種類なかったのに。

知らない間に進化してるペット業界。
posted by おか at 17:13 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(4) | 今日の出来事

2006年09月23日

芸術文化センタースタジオ

楽団の練習後、トランペットパートとトロンボーンパートで合同パート練習。11/5の定演会場「芸術文化センター」のスタジオを借りて。

さすがは芸文。きれいな練習室がそろってる。しかも格安。今後たびたびお世話になりそうな感じ。

練習もかなり充実した内容で、疲れはしたがいい汗をかいた感じ。
こんなあとはビールがうまいんですよ。

060821_1623~0001.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会)

日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演
場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール
入場無料
posted by おか at 22:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年09月22日

運命の結末

運命には逆らえませんでした。すいません。
結局3日間店に通い詰め決断。新しい家族を迎えることに。
060922_1926~0001.jpg

文珍(♂)です。もうすぐ3ヶ月です。どうぞよろしく。
子供の頃からの夢かなう。
クウやんはかなり不機嫌。とかいいながら1時間もすればいつもどおり暴れてました。相変わらず怒りの持続しない方で助かってます。

しかし子犬のくせに妙な落ち着き。
無駄吠えなし。
タグ: 柴犬 ペット
posted by おか at 19:26 | 兵庫 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | Dog

サイコロ4

サンテレビ水曜どうでしょうクラシック。
最近野球の延長とかで何度か見逃してたが、どうやらサイコロ4が始まってたらしい。
今夜は第2夜。
060922_1024~0001.jpg 060922_1020~0001.jpg
060922_1020~0002.jpg

選択肢にソウルが入ってたり以前よりもきつめらしい。
立山黒部アルペンルートに向かうところで次回につづく。
posted by おか at 11:34 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

ENT96話 「テラ・プライム(前編)」

スタートレックまるごと40時間を見逃したので最終回の楽しみは再来週までおあづけです。

で、スタートレック・エンタープライズも残り3話。
いきなり豪華ゲスト登場ですな。ロボコップ役で有名なピーター・ウェラーが出てますやん。
060922_0936~0001.jpg 060922_1016~0001.jpg

この回をのぞいてあと2話でどうやって終わるのか楽しみです。
その前に前回の平行宇宙の続きはどうなったんでしょうかね。
posted by おか at 11:26 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタートレック

2006年09月20日

運命

実は子供の頃から犬を飼うのが夢。
が、一人暮らしだったり社宅だったり留守にすることが多かったりと飼える条件がそろわず断念してきましたわ。

昨日仕事で動物愛護週間(23日〜)関係に携わり、その夢が加熱されたので帰りになにげにペットショップへ。いつもならバイクで素通りするんやがこの日はなぜか電車で通勤してたのでなにげにふらっと。子犬や子ウサギを見て癒される。
本来ならこの後まっすぐ帰宅なんやが、ちょっとした事からその後その辺りで時間を潰す事に。めったに入ろうとは思わないネットカフェなどに入り一時間ほど時間をつぶす。
そしてもう一度同じペットショップへ。
さっき見てた柴子犬。情けない顔がなんともかわいい。
ん?値段が下がってる。この一時間で。しかも今日に限って店員が「抱っこしてみますか?」などと声をかけてくる。
抱っこなどしたら情がうつって…と思ってたら一緒にいたミヤケがワーキャー言いながら抱っこしてた。
足の太い3ヶ月の柴子犬。二人で勝手に「文珍」と名付けてしまう。

犬を飼えない状況ではない今、突然言われた動物愛護週間がらみの仕事にいつもなら行かないネットカフェ、タイミングよく値下がり。
これって運命の出会いでしょうか。
「飼う」
「あきらめる」
ライフカードの宣伝が頭によぎる。
posted by おか at 19:12 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

ネットカフェ

060920_1659~0001.jpg
時間つぶしのため山幹沿いのネットカフェに。

個人的にマンガ喫茶とかこの手の空間はあまり好きではない。ネットなら家でやればいいし。

まあしかし時間つぶしにはもってこいですな。干渉されることもないし。
posted by おか at 17:04 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月18日

吉野家 牛丼復活

060918_1156~0001.jpg
今日吉野家の牛丼が復活するということで昼飯にJR西ノ宮駅前の吉野家へ行ってやろうと思ってたんやがこの行列。

断念。
まあ近所の阪神競馬場へいけばいつでも食えるし。
タグ:吉野家 牛丼
posted by おか at 12:01 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年09月17日

全曲通し

楽団の日曜練習

午前中に11/5定期演奏会の曲を全曲通す。

まずはまだまだ練習不足。
仕上がりがどうこう言える段階ではないとだけ言っておく。
どの曲も止まらずに通ったというレベルですな。

個人的にはスタミナが心配。
前半指揮ですでに息切れ。その後楽器吹く手も上がらず右手がプルプルと。

僕の場合まずは筋トレかも。

060821_1623~0001.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会)

日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演
場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール
入場無料
posted by おか at 17:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月15日

メイドカフェ

勤務後、職場の仲間に連れられて日本橋へ。
060915_2107~0001.jpg

メイド喫茶に連れて行かれる。
2軒ほど行ったが、比較的マニア度の低い店だったので初心者の僕でもさほど抵抗はなかった。

特に2軒目は普通に酒も飲めて食べ物もうまい店でそれなりに満足ではあるが、でもやっぱり行くなら普通の飲み屋のほうがいいですわ。
タグ:メイド喫茶
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月14日

近鉄布施

060914_1825~0001.jpg所用で近鉄布施へ。

懐かしい。兵庫県に住む前は長いこと近鉄沿線に住んでたので。20代前半の故郷と言っても過言ではないくらい。

あんまり変わってないわ。
posted by おか at 18:32 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(2) | 今日の出来事

西宮北口で

劇団時代の仲間と3人で西宮北口の「アイリッシュPUBカプリシカ」へ。
仲間とはいえ一応先輩ですが。

呑みながらまじ話やバカ話に盛り上がる。の割には安くついた。なかなか良い店ですな。

この雰囲気は久しぶり。以前は当たり前に会ってた人たち。なのに久しぶりの感じもなく盛り上がる楽しい一時でした。

また芝居をしたくなりますなあ。
posted by おか at 00:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月10日

パックマン摘出

060909_2056~0001.jpg
取れるもんなら取ってみい。ふははは。


ベルの中で不適に笑い続けています。

神戸のグランド楽器に持っていきパックマン摘出。
さすがは管楽器のプロ。そんなところからそんな物を入れて簡単に摘出してくれました。

ついでに定演のチラシを置かしてもらった。
posted by おか at 15:00 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年09月09日

パックマン

土曜日の楽団練習。吹いても音が全くでない。ピストン入れ間違えたとか凡ミスかと思ったらそうでない。
よく見るとベルの中になんか詰まってる。060909_2056~0002.jpg
黄色い丸い物。
全く見当もつかなかったがふと思い出した。

060911_1626~0001.jpg
これ。
楽器のソフトケースにつけたパックマンのキーホルダー(入手先不明)
はずれてケースの中に入り、そのまま楽器の中に入り込んだらしい。

結局その日は取り出すのに必死で練習できず。
がっちりはまっててとりだせず明日楽器屋に持ち込むことに。
posted by おか at 21:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

牛歩会

楽団の丑年生まれで焼肉。
丑年生まれで焼肉を喰らって来ました。

食ったというよりも飲んだビールの方が明らかに多い気がしますが。

それでも飲み足りんなあとか思いつつも明日も朝から仕事なのでまっすぐ帰宅。

丑年生まれが何気に多い楽団。
posted by おか at 00:45 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年09月06日

西宮で女児重症?

テレビの速報でそんなニュースが入ったが、阪神西宮付近ですか。

そういえば昨日原チャリで西宮市内を走ったがパトカーやら警官やらやたら多かったのはそのせいでしたか。
タグ:西宮
posted by おか at 22:37 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

