TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年08月

2006年08月27日

熊野の郷

今日は朝から楽団の練習。

しかし、昨日の疲れもあり朝はへろへろで結局昼から参加。


そんなこともあり夜は癒しを求めて三田の「熊野の郷」という温泉へ。

無料券が手に入ったというのも大きな理由ですが。

いいところでしたよ。車がないと行きにくい場所ですが、自然に囲まれた感じでそれだけでも癒されます。

そして岩盤浴やらエステやらでかなり癒された。


三田温泉「熊野の郷」ドラクエの宿屋並の回復力です。


posted by おか at 23:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月26日

第31回にしのみや市民まつり

060822_1721~0001.jpg
今日は仕事でにしのみや市民まつりへ。
060826_1623~0001.jpg


実は今日は楽団が西宮市内の別の場所で本番。

複雑な感じですよ。同じ市内の別の場所で別のイベントに参加してるなんて
タグ:西宮
posted by おか at 22:21 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年08月23日

ファイナルファンタジー12

ひさしぶりに新作RPGがやりたくなった。




そういえば春に出たFF12。
噂すら聞きませんが評判悪かったんですかね?
FFならいろんな評価を聞きそうなもんですが、あまり聞きませんが。

今までのFFはオンラインを除けばだいたいやってきたが、12は買ってもいない。
「そういえば出てたんちゃうん?」
そんな感じ。

たとえ不作だったとしてもそこは腐ってもFF。それなりに楽しめそうなもんですが。

久しぶりに買ってみますかねえ。RPG。
posted by おか at 23:41 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年08月21日

北海道212市町村カントリーサインの旅U

サンテレビ「水曜どうでしょうクラシック」。今週から北海道212市町村カントリーサインの旅U。
060821_1839~0001.jpg

前回は212市町村のうちたった6つしか回れず最終的には温泉につかり遊びほうけて終了した。

どうでしょうのロケ的にはヨーロッパから帰ってきて2ヶ月ぶりらしく最初はいまいちトークが盛り上がってなかったり。
posted by おか at 19:29 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

早実優勝

早稲田実業優勝
060821_1458~0001.jpg


どっちのチームにもたいした思い入れはないが、夏3連覇なんて強すぎて面白くない。早稲田が苫小牧を倒してちょっと喜んでおります。

しかし、私立は強いですな。
スポーツ推薦やら野球留学やら金をかけてるので強いのは当たり前ですが。
これで公立に負けてたらねえ。

その県出身者が一人もいない県代表高校ってどうなんすかね。

選手は純粋にがんばってると思うんですよ。

タグ:高校野球
posted by おか at 15:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年08月20日

新世界

ひょんなことから大阪の新世界で食べ歩くことに。
060820_1556~0001.jpg 060820_1915~0001.jpg 060820_1916~0001.jpg

15時くらいにジャンジャン横丁に到着。てんぐで串かつと生ビールをいただく。
その後合流したこの二人とホルモン道場で高校野球を見ながらホルモン焼とビール。個人的には早稲田実業にぜひとも優勝してほしい。
高校野球も再試合が決定したところで店を出てちょっと一服。コーヒーを飲みに行く。
最後は寿司屋。日本酒を片手に寿司をたらふく食べ20時前に帰宅。

関西に出てきて15年。
ディープな大阪を体験したのは初めてに近い気がする。
posted by おか at 19:30 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年08月16日

夢の備忘録

怖い夢をみた。ジャパニーズホラー的な怪奇的な怖さ。
「小さい女の子の幽霊(顔は髪でよく見えない)に静かに追いかけられる。どこに逃げても隠れても静かに現れる。最後は追いつかれる。」
文字であの怖さを上手く伝えれないがいつものごとく夢占いにかけてみた。


[あなたの夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。]

うなされて汗だくで飛び起きたわりには意外と良い夢。

ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/
タグ:夢占い
posted by おか at 08:25 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 夢の備忘録

2006年08月15日

高知の生茶パンダ

060815_1442~0001.jpgキリン生茶についてる
「47都道府県 生茶パンダマスコット」

高知は鰹でした。釣りバカのようにかかえてます。

ちなみに写真左は兵庫。野球やて。タイガースのせいか兵庫県は野球のイメージなん?
posted by おか at 14:47 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(2) | 高知ネタ

2006年08月14日

Uターン

060814_1155~0001.jpg 060814_1211~0001.jpg
早めのUターン。
仕事の関係でどうしても今日の昼間には帰ってこなければならず、朝8:00頃高知を出発。
世間はUターンラッシュが始まってるとニュースとかで言ってたのでかなり警戒してたがぜんぜん大丈夫でした。なんならいつも混んでる中国道の西宮名塩付近すら快適に走れるほど。

今日は初めて阪神高速7号北神戸線を通ってみた。値段・時間ともにかなりお得なことが判明。次回からはこのルートで。
posted by おか at 12:50 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月13日

わずかな夏休み企画

060813_1022~0001.jpg
高知の四万十町(旧窪川町)の松葉川温泉に宿泊。そして蕎麦打ち体験。

まあ蕎麦打ちは去年の正月にも来たので復習みたいなもんですが。

打ちたてはうまいですわ。


松葉川温泉

こんなところ
posted by おか at 09:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2006年08月11日

よさこい祭り


高知に帰省してよさこい祭りを観戦中

060811_1643~0001.jpg060811_1644~0001.jpg060811_1645~0001.jpg

個人的には上のau踊り子隊が好きでした。
今回、京町・新京橋「ゑびす・しばてん連」が観れなかったのが少々心残りか。
posted by おか at 17:08 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2006年08月09日

仁川夏祭り

060809_1946~0001.jpg
阪神競馬場の駐車場で毎年やってる仁川夏祭り。

大盛況。

生ビールと焼き鳥買って、少しひやかし帰宅。
タグ:仁川 宝塚
posted by おか at 23:27 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月07日

手入れ

060807_1933~0001.jpg
最近野外で吹く機会が多かったので楽器の手入れなどしてみた。

060807_2020~0001.jpg
ついでに眠らせてた楽器も一緒に手入れを。

まあ半年に一回のペースですかね。
posted by おか at 20:43 | 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | Trumpet

台風7号

グラフィック0807.png
明日明後日ぐらいに上陸しそうですよ。
これ以外にも8号と9号が来てるとか。

盆の帰省にかぶりそうで心配
posted by おか at 09:46 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年08月06日

ロングトーン祭り

祝!高知商業初戦突破。

さて今日は朝から楽団の練習。金管と木管わかれてのセクション練習。僕は金管です。
しかし金管セクション集まり悪い。人が少ないので狭い会議室に追いやられる事に。その会議室がまた反響しまくり。人数も少ないしこれでは練習にならんということで金管セクションで練習会場を抜け出し関学の上が原キャンパスへ。

炎天下の中、野外で死のロングトーン祭り。30過ぎた連中が学生時代の合宿のようなメニューをひたすらこなす。実際はこなせてないですが。
さすがにへとへと。しかしなんか妙な充実感。学生時代を思い出し懐かしさもある。

夕方帰宅すると今日だけで体重が2kgも落ちてた。こんなことを毎日やってた学生時代。吹奏楽部が体育会系と言われる由縁ですわ。
posted by おか at 18:30 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年08月04日

宝塚花火大会

060804_2044~0003.jpg
阪急西宮北口とか、今日はやたら浴衣姿が多いなあと思ってたら宝塚花火大会があったんですな。

にしきたで晩飯食べて帰ってきたら偶然家の近くから見えましたよ。阪神競馬場あたりからだと遠いですが綺麗に見えます。
posted by おか at 21:15 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

第88回全国高等学校野球選手権大会

今年の高校野球。高知代表高知商業は開幕試合じゃないですか!

  日本文理───────┐
             第7日−2├─┐
   香川西───────┘ │ 
              第10日−4├ 
  鹿児島工───────┐ │
             第7日−3├─┘
   高知商─────┐ │
           第1日−1├─┘
  白樺学園─────┘

負けたら一瞬で夏が終わってしまう・・・。
相手は初出場とはいえ最近レベルの高い北海道勢。油断はできませんなあ。

藤川球児の母校高知商業。かつての強豪の意地を見せて欲しいですなあ。
タグ:高校野球
posted by おか at 14:11 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球

2006年08月02日

亀田

19歳で世界チャンピオンとわすごいですな。
試合を観てて判定負けかもと思ってたんですが、しょせんはボクシング素人でした。
判定勝ちが決まった瞬間、いつものパフォーマンスはなく泣きながら「親父のボクシングが世界に通用する事を証明できてよかった」て言うたのが印象的でした。いつもと違う雰囲気だがこっちが本当の姿なのかもと思った。

それよりも、柴田恭兵が肺ガンで今日手術したらしい。そっちのほうがビックリでした。
posted by おか at 23:46 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

