TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年07月

2006年07月30日

梅雨明け

ん?今日梅雨明けですか?
てっきり先週末には明けてたのかと思ってましたよ。
posted by おか at 22:44 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

廣田神社の子供祭り

夕方から楽団の本番。
060731_0812~0001.jpg
廣田神社のイベントで境内で野外演奏。
春の神社のイベントでは指揮だったのでここで吹くのは久しぶりな感じ。

しかしこの時期の野外はつらい。
何がって、暑さではなく蚊ですよ蚊。
電動の携帯虫除けを持ってるにもかかわらず、その真横に蚊が止まってたり。

18:30本番開始。終わるころには真っ暗でした。最後の曲など楽譜が見えない。
帰りにお弁当とビールをいただきました。
posted by おか at 20:00 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年07月29日

吹奏楽コンクール 西阪神地区大会

知り合いが指揮を振るという事で吹奏楽コンクール西阪神地区大会をアミティホールに聴きに行ってきた。

吹奏楽コンクールなんて最後に出たのが高3、卒業して何回か見に行ったがそれでも10年以上ぶりか。それも地元高知だったので関西で見に行くのは初めて。
全国大会常連の中山五月台やら20年近く前から高知にも名前を轟かせてた宝梅やらが名前を連ねてる。激戦区ですかね西阪神。
また、コンクールで地区大会というのも僕には新鮮。高知は県大会からスタートでしたからね。こっちの中高生はまず県大会出場を目指す。

いろいろ新鮮だったり懐かしかったり。
posted by おか at 12:00 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

060728_2109~0001.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観てきた。
伊丹のダイヤモンドシティの映画館。
レイトショーで終わるのが0時過ぎだが人も少なく快適。

ジョニーデップ最高ですな。チャーリーとチョコレート工場のときとはまた違う面白さがあった。

こーなるとパイレーツの1作目を観とくんだった。
というわけで帰りに1作目のDVDをコンビニで見つけたので購入して帰宅。
posted by おか at 01:23 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2006年07月28日

初整体

初めて整体という物を体験。
以前から「姿勢が悪い」「体が傾いてる」「腰が落ちてる」など散々言われ、最近ぎっくり腰とかも多いので勧められて阪神西宮近くの整体へ。

整「うわー…かなり酷いですね、腰」
お「そんなにですか」
整「はい。」

簡単に言うと
骨盤が完全に落ちて背骨が曲がりそれを筋肉で無理矢理カバーしてるから背中が固い。股関節もだいぶやばく、そのため足の駆動範囲が小さくなってて体が固い。背骨が曲がってるから頭蓋骨がバランスとるために歪んでる。
今まで腰が痛くなってもなんとなくやり過ごしてきた。それが積み重なってここまでになったらしいですわ。
ええところ一個もなし。
たまにくる頭痛や腰痛、慢性的な肩こり首こりに納得。

一時間かけて関節がボキボキ鳴りながら全身の処置終了。一回で体を正常にするのは無理みたいやが、それでもいろいろラクになった。立ち姿や猫背はかなり改善されてる。普段体きしんでたんやと実感。体も軽い。すげえ。
しばらく通いますわ。

しかし、子供の頃から背骨が曲がってる自覚はあったがこうも酷かったとわ…
タグ:整体
posted by おか at 19:31 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月27日

夏空

060727_1239~0001-0001.jpg
向こうに見えてるのは海遊館の観覧車。

暑いですな。一週間前には考えられないくらいの晴天。

梅雨は明けましたかね。
posted by おか at 13:49 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年07月26日

G'zOne W42CA

突然ですが携帯を変えたんですよ。



これに。G'zOne W42CA

前の機種が7ヶ月目に入るとすぐ、いつものようにネットで購入。電話で機種変完了。
さすがに7ヶ月だと機種変はやたら高いが、最近たまってた楽天スーパーポイントやauポイントを全部使ってかなりの格安に。

まあほんま衝動買いというか衝動変えというか。
身近で使ってるのを見て一目惚れでしたわ。

以前の携帯より倍くらい分厚くずっしりと重い。
このメカっぽさがいいですよね。
防水なので水に落としても多少は大丈夫やし(経験あり)

そして、auだからリスモ対応機種。
このリスモ。ただの携帯への音楽ダウンロードソフトくらいに考えてたが
意外と使えそう。
携帯屋の友人からどんな物かはなんとなく聞いてたが、使ってみるとこれはなかなか便利。携帯に保存してる写真や動画はもちろん、アドレス帳やお気に入り、メールまでPCに取り込んで保存できるとか。

携帯で音楽を聴く気はあまりないが、これはなかなか使えそうですわ。
posted by おか at 22:33 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年07月24日

PiTaPa

060724_1506~01.JPG

今まで通勤は電車なので定期を買っていたんやが、電車に乗る機会が減ってきて定期代が高くつくようになってきた。

なので今日からPiTaPaを使うことに。買ってた定期が昨日まででカードが今日届いた。
すごいタイミング。
これで改札もスムーズやし、使うほど電車代もお得になるとか。
今はJRでも使えるので便利かも。

最初はICOCAにしようかと思ったんですがね、うちが阪急沿線なんでねえ。
ICOCAキャラクターのカモノハシ教授は好きなんですがね。
icoca.jpg
ちなみに
「ICOCAって れば やくて あわせ」でカモノハシらしいですが知ってました?
posted by おか at 16:01 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月23日

ヨーロッパ21カ国完全制覇

昨日の水曜どうでしょうクラシックはまだヨーロッパ。
060723_2050~01001.JPG

「ミスターのハイジ」や、「プーさん爆死」やら、名シーン名セリフは今週出ましたよ。
posted by おか at 21:55 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

ぎっくり

最近体が弱ってるんやろか、もしくは体のバランスが崩れてるのか、単に歳か?
どうも腰をいわす確率が高くなった。

今朝もグキッと言った。昨晩飲んで遅かったので寝坊しまいと踏ん張って6:30に起床。そこまではよかったが何気に体勢を崩した瞬間グキッと。

職場に遅刻連絡をいれ腰痛ベルトを装着。なんとか出勤中。
posted by おか at 09:37 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

楽団練習後、横浜のあの人やら団長夫妻やら前の副団長夫妻やらがうちに来て宴会。
家が片付いてないせいもあり今まであまりうちでこういうことはしなかったが、大勢でわいわいと飲むのは楽しいですな。
明日も朝早いので控えめにとか思ってたが雰囲気で飲んでしまいますな。
結局1時半くらいまで飲んでましたかね。

今夜はうちに宿泊予定でサシで飲もうというてた横浜のあの人は朝七時起きはしんどいという事で団長宅へ移動。

まあまたゆっくり来て下さい。その時は是非サシで。
posted by おか at 02:25 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月21日

ハウルの動く城

今日10chでやってたので何気に見てしまいましたよ。




「千と千尋の神隠し」はなんか気になって劇場まで観にいった。
しかし「ハウル〜」は公開当時からあまり興味もなく劇場には観にいってもおらず今日も全く観るつもりはなかったのだが、実際観てみるとかなり引き込まれましたわ。結局最後まで観てしまいました。
キムタクが声をやってるというのもかなり見る気をなくした要素だったが、これもまたあまり気にならず。役にはまってて不自然でなかったですわ。美輪明宏は今回もぞっとするくらいオーラをはなっててた。

宮崎アニメの魔力おそるべし。
posted by おか at 23:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

マンゴー

060721_2135~01.JPG職場の女の子からマンゴーをいただいた。家にいっぱいあるからおすそわけしてくれました。自分では買えない高級品なだけにありがたい。
060721_2147~01001.JPGこの濃厚な甘さは果物とは思えませんな。
南国フルーツあなどれん。



posted by おか at 22:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

二度あることは…

阪急のダイヤ大幅乱れでいつもより30分以上遅く大阪に着くと今度は環状線が遅れてた。
車内で迷惑行為があった為9分程遅れてるとか。

朝から雨が強く降ってるんやが、そのせいでないのが不思議ですな。
posted by おか at 08:49 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

扉故障

阪急仁川駅。競馬がなければそんなに混まない駅なんやが、今日は朝からホームにぎっしり人だかり。
7:24発梅田行き準急が宝塚南口で扉故障らしいですわ。ばっちり通勤のタイミング。

しかし…
扉故障と言えば昨日も西宮北口どそれっぽいのを見たような。何回閉めても一個だけ半ドアで駅員が来て手で閉めてたような。今日みたいにダイヤは乱れませんでしたが。
昨日の今日ですが偶然ですかね。

間もなく電車は動き出したが人多過ぎて乗れない。hirolira所長に遅刻連絡をいれしばらく仁川駅で待つ。いつも乗ってる梅田行きの直通はだいぶ遅れてやってきたがおかげでガラガラ。
仁川から座って梅田へ。ふだんではあり得ない。ある意味今日は運が良いのかもしれん。
posted by おか at 08:01 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月20日

ぶんたん餅

060720_1236~01.JPG
職場への土産に高知から買ってきた「ぶんたん餅」。(正確には徳島道の吉野川SAで買ったが)

文旦は好きなんやが、ぶんたん餅は個人的にちょっと微妙かも。
posted by おか at 22:50 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2006年07月19日

豪雨

なんだか全国的に大雨ですな。
この大雨で梅雨が明けますかねえ。去年は今頃梅雨が明けたようですが、今年の梅雨明け予想は26日らしい。例年に比べると一週間ほど遅いとか。

高知育ちとしては梅雨明け前の大雨はたいして珍しくもないんですが、最近はどうも太平洋側よりも日本海側に被害が集中しますね。
考えたら最近高知で記録的豪雨ってあまり聞かないような。


そんなこというてる間に台風5号が発生したとか。
posted by おか at 23:57 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月17日

ペットペッパー

petpepper.jpg
おお。フリーペーパーにワシがぁー。


ペットペッパーというペットのための総合情報フリーペーパーにうちの顔黒ウサギのクウやんが載っております。
全国のペットショップや動物病院、ホームセンターなどで無料配布してるそうです。

見つけた方はご一報を。
いやまあうちには編集者から3冊ほど送ってきたるのですがね。
posted by おか at 16:50 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 顔黒ウサギ

念願の

我が家にアクオス様がやってきましたよ。




これで我が家も大画面!そして地デジが!

いやまあ地デジにはたいして興味もなかったのですが、映像の鮮明さにおどろきです。アナログ終了するわそりゃ。

今後はこの大画面でトレックやらどうでしょうを見るのですよ。
posted by おか at 14:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年07月16日

帰宅

高知から仁川へ帰宅。

昨晩親戚と高知の街で飲み歩き、寝不足のまま朝は普通に起床。
そのまま朝から所用をこなし昼から関西に向けて出発。
今日の夕方に西宮のアミティホールで楽団の本番がある。今回ぼくは出ないがせめて聴きに行こうと高速を飛ばすが明石大橋付近から渋滞につかまり間に合わず断念。

七時過ぎに仁川着。録画予約してた水曜どうでしょうなど見ながらだらだらと晩飯。昨日・一昨日からの疲れが溜まってますわ、さすがに。
posted by おか at 23:11 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

