TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年06月

2006年06月28日

貸スタジオで

西宮北口の貸スタジオでトランペットパート有志でパート練習。面子がそろわなかったのでみんなで基礎練など。

楽団の練習日以外に楽器を吹くのは気持ち良いですな。
posted by おか at 22:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | Trumpet

2006年06月27日

スペイン優勝?

W杯、スペイン優勝か。

というのもノストラダムスの予言に
「2006年にスペインの軍団がドイツの平野で勝利する」
みたいなのがあるらしい。

どうなるやら。
とりあえず明日未明のスペイン―フランス戦がちょっと楽しみ。今のフランス相手ならなら勝ってしまいそうなだけに微妙。
posted by おか at 23:56 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

ヨーロッパ21カ国完全制覇 第3夜

サンテレビ「水曜どうでしょう クラシック」はヨーロッパ21カ国完全制覇 第3夜。
060627_1050~01001.JPG

いきなりベルギーのBrugge(ブルージュ)とフランスのBoulogne(ブローニュ)を読み間違えて反対に走ったり、ドイツのアウトバーンの出口を見落としオランダに行きかけたりとかなりのロス。
先週はイギリスでプーさんの故郷へ行ったりとのんびりしてたが、今週はメシ食う間もないくらい道間違えまくり。

向こうの夏は20時でも明るいんですな。
posted by おか at 11:13 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2006年06月24日

韓国も

W杯。
日本の予選敗退を悔しがってても仕方ない。ならばせめてお隣りの韓国に頑張ってもらいたい。前回は共同開催したし。

と思ってたがどうやら韓国も予選敗退らしいですな。残念。日本よりも可能性ありそうでしたのに。
フランスが意地をみせた形ですかね。
posted by おか at 08:03 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2006年06月23日

阪神梅田の…

image/nnokai-2006-06-23T23:52:12-1.JPG
阪神梅田駅の名物「生ジュース」

関西に出て来て15年くらいになるが実は今日初めて飲んだ。

うまいですな。
posted by おか at 23:52 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

ジーコJAPAN

日本―ブラジル 1―4

ブラジルに二点差つけるというのはやっぱり無理でしたな。
結局寝てしまって見てはないのですが。


ひょっとしたら勝てるかもとか思ってましたがちょっと考えが甘かったでしたかねえ。主力がいないとはいえ王者ブラジル。サッカーに関しては一枚も二枚も上手ですな。ブラジルをなめてました。

これで日本のW杯は終わっちゃいましたが、ジーコ批判とか増えるんでしょうかね。それはちょっとどうなんでしょう。10数年前まではW杯予選を抜けれない国だったわけですよ。それが今回は結果だけみると比較的余裕でW杯出場できてるわけで、着実に強くなってると思うんですわ。
前回の日韓大会は例外。前回を基準に考えすぎなんじゃないかなあと思うわけです。

まだまだサッカー後進国。ジーコがブラジル代表だった頃の日本を考えると歴史もまだまだ浅い。
日本のプロ野球がメジャーと対等に戦えるようになるのに何年かかってるかを考えたらサッカーはまだまだこれからだと思いますがどうですかね?
posted by おか at 10:37 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2006年06月21日

四国戦隊みやげんじゃー

四国の土産屋でたまに見かけるみげんじゃー。知りませんか?
四国戦隊みやげんじゃー.jpg
キャラメルが入ってます。

四国4県の名物やら名所が戦隊もんのキャラになってるのですが、
ちなみにこれが「高知はりまやマン」
はりまやマン.jpg
安直な・・・。

ナルトトクシマン.jpg讃岐うどんマン.jpg道後おんせんマン.jpg
左から徳島ナルトトクシマン・香川讃岐うどんマン・愛媛道後おんせんマン

香川なんかまるでキン肉マンの敵キャラ、愛媛に至っては服着てないやないか。

こういうのが最近全国に展開してるらしい。
知ってる限りでは離島戦隊サドガシマン。これは結構有名。
離島戦隊サドガシマン2.jpg
数名から同じのをもらった。
こっちはキャラの設定がしっかりしてる。悪役までおる。


発売元は違うんやが、どう見ても姉妹品。影でプロデュースしてる人がいるんでしょうかね。

posted by おか at 22:23 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | 高知ネタ

夢の備忘録5

何かの爆発事故で大火傷と骨折を負い入院。

という夢を見た。


またしても嫌な夢なので夢占いで調べてみたら

「あなたの夢は、ショッキングな夢だが、現実には名誉を手にする幸運を示しています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。」

めっちゃいい夢でした。


ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/
posted by おか at 10:52 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(5) | 夢の備忘録

2006年06月19日

ドラゴンクエスト2

携帯でドラクエ2。
060619_0754~01.jpg
昔と違って復活の呪文などもいらんし、戦闘中でも中断してセーブできるし、気軽になったもんです。ちょっとした待ち時間とかにチョコチョコと進めてます。

しかし、ファミコンでやってたドラクエ2が電車の中でできる時代なんて、中学生の頃(DQ2発売当時)には考えもしませんでしたね。しかもファミコンよりも絵は圧倒的に綺麗。

とはいえだいぶ昔にやったゲーム。すっかり忘れてますね。
現在海の上をさまよい中。


職場の女の子が同じく携帯でやってた。
ドラクエ2は初めてだとか。
世代の違いを再認識。
posted by おか at 08:59 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

日本ークロアチア

痛恨のドローですな。
やはり決勝Tへの壁は厚いですな。
前回の日韓大会は相手にも恵まれてたし。


両チームどちらも初戦敗退なだけに、この試合はどちらも勝たなければならない試合。
そのせいかどちらもが勝ちに焦った感じに見えましたわ。


しかし、フランス大会の時には防戦一方だった対クロアチア。そう考えれば日本も強くなってきてますよね。
posted by おか at 07:50 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年06月15日

大阪環状線内回り

大阪環状線内回りが20分ほど止まってる。京橋駅で車両点検のためだそう。大阪駅の1・2番線は人が溜ってえらい状態。

車両点検はわかったがなぜ車両点検なのかを説明しないのはなんでや?

そのおかげというか、懐かしい人にばったり遭遇しましたわ。
posted by おか at 08:39 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月13日

Tokyo Calling

職場で出会った若手デュオTokyo Calling
060613_1320~01.JPG
2ndシングル「Over the Summer」
最近の若手には珍しくさわやかで耳に残る曲でした。

しゃべりも好印象。ブレイクしてほしいもんです。

posted by おか at 13:00 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月12日

W杯初戦 日本ーオーストラリア

まさか後半10分で3点も入れられるとわ・・・
fifa06.jpg
ワールドカップ初戦。日本対オーストラリア 1−3

2点差負けるというのは痛いですなあ・・・。
予選なんでこの先勝てばいいのですが、
この先がクロアチアとブラジルですからねえ。

ブラジルにはまず勝てないでしょうから、オーストラリアとクロアチアには勝っとかないと厳しいですねえ。
何が厳しいって、ブラジルに勝たなければあかんのやからそりゃ厳しいですよ。


とにかく次のクロアチアには勝ってもらわないと。それが前提。
posted by おか at 23:58 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月11日

ヨーロッパ21カ国完全制覇

サンテレビ「水曜どうでしょうクラシック」
今週からヨーロッパ21カ国完全制覇の旅。再来週あたりにDVDで発売されるやつですね。
今日は第1夜。

前回の北海道ですら4つくらいしか周れず、最終的には適当に遊んで終わるという結末だったのに大丈夫か。

060611_0034~01.JPG

冒頭は現在の(それでも数年前か?)ミスターと大泉洋の前説。この辺がクラシック。

「UKに行けぇ」
いきなりでますか。ミスターの名台詞。

ヨーロッパの通貨がユーロに統一されてない頃のロケ。1997年。
10年近く前ですがな。

そう考えると息の長い番組ですな。場所が変わるだけで同じことしかやってないのに。別の意味で伝説的な番組ですわ。
posted by おか at 01:00 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう

2006年06月08日

入梅

関西も梅雨入りですって。
posted by おか at 16:54 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月06日

淡路道 緑PA

image/nnokai-2006-06-06T21:56:01-1.JPG
一人旅再び。

さすが淡路島。星がきれい。
一服して高知へ急ぐ。
posted by おか at 21:56 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年06月04日

高知→宝塚一人旅

image/nnokai-2006-06-04T19:06:50-1.JPG
山陽淡河PAでたばこ休憩。

高知道 伊野ICから高松道経由で淡路島を通過し中国道 宝塚ICを目指す。

ドライブは相手がいないと退屈ですな。
つまり運転がさほど好きではないということでしょうか。別に嫌いでもないですが。

上手い下手はおいといて。
posted by おか at 19:06 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

昨日から

image/nnokai-2006-06-04T11:40:40-1.JPG
昨日から高知に帰って親戚のお見舞いやらいろいろと。今日には帰りますが。

以前は帰省は盆と正月くらいのもんやったが、最近はいろんな意味で高知が近くなった。

いろいろありますが、なんにしても高知にいると落ち着きますな。故郷というのはそういうものでしょうかね。
posted by おか at 11:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2006年06月03日

高知ぽっかぽか温泉

所用で高知に短期帰省。

広い風呂に行きたいということで高知ぽっかぽか温泉というスーパー銭湯らしき物に行く。
高知ICの近くとしか知らずに出発。案の定そのあたりで路頭に迷いそうになったので高知の知り合いにメールやら電話でナビしてもらいなんとか到着。
僕が住んでた10年以上前にはない道ばかりなんですよ。おかナビは平成3年バージョンから更新されてないので検索不能な場所でした。

ジャグジーやらサウナやらでリラックス。出たら顔がつるつるでしたわ。

人も多くて大盛況。
posted by おか at 22:10 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2006年06月02日

ENT第80話 Borderland

エンタープライズ第80話。
ついに出てきたデータ少佐。いや、ブレント・スパイナー。
060601_1933~01001.JPG

スン博士役で出てるわけやが、スンはこの時代の人だったんですねえ。
雰囲気はローアですね。なんか裏がある感じ。

22世紀の人が24世紀で出てくるわけはないので来週あたりにその謎はとけるんでしょうか。
なんにしてもこういう特別ゲストの回は大好きです。
posted by おか at 15:31 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | スタートレック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

