TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年04月

2006年04月30日

最後の夜

きれいな顔でしたわ。おじいちゃん。

親戚ほぼ全員揃っておじいちゃんと最後の夜を過ごす。
そう考えるとシメっぽくないほうがいいですな。

とういうかお経をあげに来た坊さんに親戚一同キレそうになってた。

「まあこっちで坊さん選べんしなあ」
と声や雰囲気が僕とよく似てると言われる叔父の一言になるほどと思う。

まあこれもおじいちゃんの思い出としてずっと記憶に残る。そう考えれば悪くない。
posted by おか at 18:59 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月29日

赤しび

image/nnokai-2006-04-29T18:43:55-1.JPG
家族で高知の回転寿司「赤しび」へ
回転寿司なのにマグロの解体実演とかまでするとわ。
さすがにさばきたてのマグロ。赤身でもすごいうまさでした。

ここは僕の知る限りスーパーでしたよ。10年以上前の話ですが。
posted by おか at 18:43 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 高知ネタ

津田の松原

image/nnokai-2006-04-29T14:31:36-1.JPG高松道、津田の松原SAで休憩中
posted by おか at 14:31 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

いつか必ず

こういう日は歳を重ねればいつかやってくるのですよね。見送る日はいつかくるもんですよ。歳をとれば。

理屈ではわかってて頭ではそう思っても、心の中はそう簡単に処理できんのですよ。

あと一度だけ会えるチャンスがあった。
のに!なぜあの時会いに行かなかったんやろう。

運命とはこんなもんでしょうか。
posted by おか at 00:11 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月26日

明治製菓[チョコレート効果]

カカオ99%のチョコレートを食べた。
060426_1652~01.JPG
明治製菓[チョコレート効果]


想像以上にめっちゃ苦い。
060426_1653~01.JPG060426_1658~01.JPG

「甘い物と一緒にお食べください」
「少しずつ口の中で溶かしながら食べることをおすすめします」

確かに油断すると大変きつい苦さです。色も真っ黒やし。

しかしなぜか病みつきになるのですわ、これが。
posted by おか at 18:39 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月24日

STAR TREK XI

スタートレック11作目の映画が2008年秋にも公開されるらしい。
監督はミッションインポッシブル最新作ジェフリー・エーブラムズ監督。

ストーリーどうなるんでしょうかね。どのシリーズで作られるんでしょうか。
前作のネメシスでTNGは完結した感がありましたが、ENTの劇場版ですかねえ。放映できなかったENTの第6・第7シーズンあたりを映画化とか?
TVシリーズで完結してますが、DS9やVOYのその後も見てみたいような気もしますねえ。


前作「スター・トレック ネメシス」

ちなみに公式サイト情報では、カークとスポックの初期の話という噂もあるらしいです。

何か詳しい情報をお持ちの方、ぜひ教えてくださいね〜。


なんにしても08秋が楽しみですわ。

posted by おか at 08:45 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタートレック

2006年04月23日

久しぶりの日曜日

今日はひさしぶりにのんびりできる日曜日。
何ヶ月ぶりやろう。

何かしら毎週日曜日にも予定が入ってたので何か予定入れてたのに忘れてるんじゃないかと逆に不安になってみたり。

せっかくなんで贅沢にも朝風呂に入ってみたり。
posted by おか at 10:17 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月21日

韓国でサイコロ

先週土曜日の「水曜どうでしょうクラシック」(サンテレビ)は韓国編へ。
060421_2226~01001.JPG

いつものようにだまされて拉致されてジャージのまま韓国へ連れ出された大泉洋。
韓国で食い倒れの旅(サイコロ)らしいです。



どうでしょう2005年新作はいつ放送でしょうか・・・
posted by おか at 22:54 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

さよなら逆転負け

中継が途中で終わった巨人ー阪神戦。
どうやら李スンヨプの5号サヨナラHRで逆転負けらしいですな。
かなり緊迫したいい試合だっただけに落としたのは惜しいですな。


まあライオンズは10点差つけて勝ってるらしいのでよしですが。


ライオンズファンでタイガースファン。日本シリーズでの対戦を見たいもんです。
posted by おか at 22:04 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2006年04月19日

郵政公社の

私用で宝塚郵便局へ行った。
060419_1356~01.JPG

ポスト柄のプリッツとハガキ柄のキスミント。
郵貯のクレジットカードの案内をしてる人にもらいましたわ。

グリコと提携してるんですかね。
posted by おか at 18:24 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

サントリー角瓶で高知の夜景

よくみると高知じゃないですか。
kaku.jpg

サントリー角瓶の電車の車内広告。
JRと阪急で見かけましたが、これ関西だけでしょうか?高知ではこのポスターないんでしょうか?

この風景は高知の夜景ですよ。
おそらく五台山から撮った物かと。
サントリー角瓶のサイトからもこれ見れます)

高知と知らずに見てる人多いんでしょうね。
posted by おか at 09:14 | 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(1) | 高知ネタ

新庄

日ハムの新庄が引退を表明したとか。

守備力・走力・肩力は一流なだけにもったいないですね。
打撃だって波があるとはいえ年間平均20HRぐらいは打つわけですから。


個人的には阪神ファンではあるが、新庄は日ハムの方が似合ってますね。

まああの新庄のことですから引退したとしてもやっていけるとは思いますけどね。

パリーグを盛り上げてくれただけに残念ですな。
posted by おか at 08:57 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(1) | 野球

通販

もうすぐ母の日。父の日もそうだが、毎年意識して何かを贈ったことはないかも。今年からはちゃんと贈ろうかと思う。最近親戚が次々と病を患い始めてなんとなく感じた。

ニッセンって今まで使ったことなかったんですが、買った商品が気に入らなかったら無料で返品できるんですな。しかも、家まで取りに来てくれるんだとか。
服とか試着感覚で買えるということですな。


何気に気になるウォーターオーブン。
nissen2.gif
ニッセン夏のプレゼントキャンペーン情報の詳細はコチラ:
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=hxZxMc25xrQ&offerid=46498.10006682
&type=3&subid=0



posted by おか at 08:43 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月17日

南極の氷

060417_1637~02.JPG
横浜のとある方からクール宅急便で南極の氷が送られてきましたよ。
これで飲む酒は格別でしょうな。
まろやかになるらしいです。
ほんまにまろやかになるので飲む酒を選ばないと味がぼやけてしまうとか。

「氷・・・らしいですわ。」
宅急便のおっちゃんもお届け品名を見て困惑しておりましたよ。

posted by おか at 18:03 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月14日

琥珀の女王

とある理由で倉敷に立ち寄った。
060414_1055~01.JPG

倉敷の美観地区にある珈琲専門店「倉敷珈琲館
ここは以前から好きな店。とはいえそんなに頻繁に倉敷には行けないので今回かなり久しぶり。

そこの「琥珀の女王」という珈琲がうまいんですよ。
060414_1058~01001.JPG
珈琲というよりはデザートに近いかも知れません。
ドロっとしたコーヒーにクリームをたっぷりのせて氷を浮かべてる。という表現で間違ってないと思う・・・。

カクテルのようなコーヒーですね。

posted by おか at 10:40 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年04月09日

宝塚市第13投票所

image/nnokai-2006-04-09T09:09:33-1.JPG
今日は宝塚市長選挙。弁天池の側の投票所へ。

今日は桜花賞(GT)が阪神競馬場であるため仁川朝からすごい人だが、投票所はガラガラ。

まあ衆議院選挙と違って地域限定やからねえ。
posted by おか at 09:09 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

オーロラ

日本で頻繁にオーロラを見る夢を見た。

夜空を見上げてると小さいのやら大きいのやらオーロラが現れては消え現れては消え。

気になったのでネットの夢占いで調べてみると


オーロラ・・・「希望の光が出現。 ここで諦めてはいけない。 近い内に希望がさす。 」


ええ夢やないか。
「メーテルワールド」 天使の草原(血夢占い)

というわけで変わった夢だったのでメモっとく。
posted by おか at 08:30 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢の備忘録

2006年04月07日

ぶらっと

image/nnokai-2006-04-07T20:39:40-1.JPG
晩飯食ってその後夜桜散歩。
散歩の途中にいつものビール党にぶらっと寄ってみた。

気軽に来れる店ってよいですな。
posted by おか at 20:39 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

一澤帆布

去年いただいた一澤帆布のかばん。
060407_1435~01.jpg

一澤帆布が分裂するって話はもはや有名な話ですが、その分裂した片方が新ブランド(信三郎帆布)を立ち上げて昨日オープンしたらしいですよ。

分裂の原因はもともと合った遺言書とは別に全く異なる遺言書があとから出てきたかららしい。で、4兄弟の骨肉の争いになったのだとか。

そして昨日立ち上がった新ブランドも、今までのブランドと酷似してるという理由で告訴するとか言うてるとか。

いいもん作ってるのにこんなことで無くなるのはもったいないですな。
posted by おか at 14:54 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

偏頭痛

今朝は頭痛で目が覚める。
たまに来る「偏頭痛」というやつです。
プチ頭痛持ちらしく年に何回か苦しんでおります。

肩こりとか目の疲れとかストレスとか偏頭痛の原因はいろいろ言われてるが、実際原因は解明されていないらしい。
脳の毛細血管の収縮でピリピリと痛むらしいですがね。


昨日からそれっぽい痛みがあったので風呂入ってツボを押したり肩をほぐしたりといろいろやってはみる。いつもはこれで治るんやが、朝起きたら昨日より痛みは増してましたわ・・・。意識も朦朧となるくらい痛いのは初めて。
しかし今日は休めない会議が入ってるので寝てるわけにもいかず、バファリンのんでバイクで出勤。



バファリンA 40錠 価格 1,029円 (税込) 送料別

バファリン効果絶大。うそみたいに痛みがひいた。
個人的に薬にはあまり頼らないタイプ。そうも言ってられない歳になったか。
posted by おか at 14:18 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

