TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年03月

2006年03月31日

セリーグ開幕06

今日からセリーグも開幕
06hanshin.jpg

CATVでライオンズ戦を観ながら、合間に阪神戦も確認してたら今岡の1号2ランの瞬間でしたよ。


ちなみに今年のセリーグの順位も勝手に予想してみた。

>>記事全文
posted by おか at 20:20 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 野球

ロッテ―西武戦

image/nnokai-2006-03-31T19:55:52-1.JPG
〜千葉マリンスタジアム

西武4点差をひっくり返して大逆転6―4。

ロッテのピッチャーは小宮山に交代。

小宮山って今年も現役なんですな?昨年は2試合しか出てなかったみたいやが。
posted by おか at 19:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 野球

ある意味贅沢

image/nnokai-2006-03-31T19:44:25-1.JPG
ビール片手にナイター観戦。
CATVで西武―ロッテ戦。地上波ではなかなか見れないカード。4―4。西武が追いつきましたよ。

贅沢なひとときですな。
最近家でのんびりする時間がないのでよい息抜きになりますわ。
posted by おか at 19:44 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2006年03月30日

雪が!

もうすぐ四月やのに雪がふってやがる!寒い!
posted by おか at 21:14 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月28日

今日の桜(2006/3/28)

今年の桜の開花は去年よりちょっと早いようですね。
060329_0732~01.JPG

今年のうちの桜は3月28日に開花。
posted by おか at 07:30 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月27日

焼肉食い放題

image/nnokai-2006-03-27T18:41:39-1.JPG
職場の人達と天満で焼肉食い放題中
posted by おか at 18:41 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

今治北ー延岡学園

春の選抜。高知勢が出てないならせめて四国勢を応援しようということで愛媛代表の今治北ー延岡学園の試合を観戦中(テレビで)。
imabari.jpg


6回の裏、今治北の攻撃。
5点差をひっくり返して大逆転。相手のボークも絡んで11−9。

このままがんばってほしいモンです。
posted by おか at 16:22 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球

2006年03月25日

桜餅

image/nnokai-2006-03-25T13:03:43-1.JPG
職場で差し入れにいただいた桜餅。

春ですわ。
posted by おか at 13:03 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年03月24日

Shall we ダンス?

今日の金曜ロードショーは「Shall we ダンス?」
shallwe.jpg

気のせいかナウシカやラピュタ並に毎年やってる気がする。
posted by おか at 23:42 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006パリーグ予想

明日からパリーグが開幕ですな。
WBCの影響が出そうな感じですね。西武の先発は松坂ではなく西口やし。


さて今年も勝手に予想してみました。去年は散々でしたが

あくまで個人的な予想ですのでご了承ください。>>記事全文
posted by おか at 23:06 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 野球

2006年03月23日

選抜開幕

選抜が開幕ですな。青春アミーゴにのせて。
0603232249.jpg

今年はふるさと高知からは出場していないので個人的にはいまいち盛り上がりに欠けますが、地元兵庫の神港学園は勝ったようでなにより。

しかし、四国勢はいきなり敗退ですな。残念。
posted by おか at 22:53 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

ニコチン依存症

喫煙はもはや病気ですか。


asahi.com: 禁煙治療に保険適用へ、医療費削減狙う 厚労省方針


厚生省がこの春から禁煙治療に保険を適用するとか。

一部の病院ではすでに禁煙外来などというものがあるそうで、1ヶ月あたり3〜4万くらいかかってたのが保険が適用されることで3割負担の2〜3000円に抑えられるとか。



欧米ではすでにニコチン依存症を「繰り返し治療することで完治しうる慢性疾患」ととらえてるらしい。>>記事全文
posted by おか at 20:32 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | 気になった小ネタ

2006年03月21日

王ジャパン世界一

WBC。日本世界一!

一敗しかしてない韓国には申し訳ない気がするが、これもリーグ戦の怖さか。去年のロッテやその前の西武もそうですしね。

なんにしても春からめでたい。
この後は高校野球にプロ野球開幕。楽しみですな!
posted by おか at 15:04 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球

日本―キューバ

仕事中。野球中継確認しながら。

おしてますな日本。あのキューバ相手に。10―5。

このまま世界一ですな。
posted by おか at 14:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年03月19日

日本ー韓国戦

ワールドベースボールクラシック準決勝、日本ー韓国戦。6−0で日本が決勝進出。


純粋に日本が勝ったのはうれしいが、今まで負けなしで来てた韓国はいまいち納得いかんでしょうね。3敗してる日本が決勝進出ですからね。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球

2006年03月17日

WBC

WBC(ワールドベースボールクラシック)
メキシコがアメリカに2−1で勝ったために得失点差で日本がなんと準決勝進出らしいですな。

それにしてもアメリカーメキシコ戦も審判の怪しい判定がありましたな。

明らかにポール直撃で明らかにホームランのはずが審判は2塁打。明らかに誤審。その審判は日本戦で誤審を下したあの審判らしいですが。
フェアな国アメリカとはよく言うたもんです。


さて、準決勝は2連敗中の韓国が相手ですがどうなるやら。
レベル的には日本のほうが上やと思うんですよね。
しかし韓国代表はかなり調子がよい。ドジャーズのチェ・ヒソプやロッテから巨人へ行ったイ・スンヨプもおるし宣銅烈(ソン・ドンヨル)が投手コーチだったりと言わば韓国のドリームチーム。あなどれば3連敗の可能性もありますな。

2回負けた相手に意地を見せてほしいですね。


posted by おか at 19:45 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(5) | 野球

2006年03月16日

そういえば

今日はFF12の発売日ですやんか。

欲しいなあ。

しかし…ええ値段するしなあ。
posted by おか at 16:17 | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

納豆炒飯(おか流)

レシピを教えろと言われたのでアップしておく。まあそんな裏技的なものではないとだけ言うておく。
ちなみにいつもだいたい目分量でやってるので分量は適量で。
image/nnokai-2006-03-16T13:53:50-1.JPG
料理研究家・愛好家の方(プロアマ問わず)。ダメだしツッコミなどありましたら素人のへっぽこ料理だという事をふまえた上でお願いします。陰でコソコソ言うのはなしで。


※用意するもの
卵・ご飯・納豆・ネギ・塩・胡椒・納豆のたれ・醤油・ごま油


1.熱したフライパンにごま油を多め(結構ポイント)にいれる

2.ごま油が温まったら卵をいれ、ふんわり半熟くらいでご飯を入れかきパラパラになるまで回す。

3.ご飯がパラパラになってきたら塩・胡椒で味付け。

4.味が整ったらそこに納豆をいれ糸が引かなくなる程度まで炒める。

5.付属の納豆のタレとネギを入れる。火を止める間際に醤油を垂らして香り付け。


納豆投入前にいかにパラパラにできるかがポイントかも。納豆が入ると嫌でも粘り気が出て来るので。

ご飯は炊きたてじゃなく冷ましたやつがよい。これもポイントかも。
posted by おか at 13:53 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

2006年03月15日

納豆炒飯

納豆好きなら定番
060315_2012~01001.JPG

今日の晩飯は納豆炒飯にした。
posted by おか at 21:17 | 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(1) | へっぽこ料理

2006年03月14日

3月の雪

もうすぐ桜が咲こうかと言うこの時期に、普通に吹雪いてましたな。

昨日今日と何なんですかねこの寒さは。


でも明日からはまた暖かくなる予報。
いやまあこっちが普通なんでしょうが。


外歩いてたら肩に雪積もりましたやん。
posted by おか at 23:44 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

