TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2006年02月

2006年02月26日

三木市文化会館

image/nnokai-2006-02-26T14:27:16-1.JPG3/12に出演する芝居の稽古のため本番と同じ三木市文化会館の大ホールに来てます。
posted by おか at 14:27 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出演

2006年02月24日

荒川 金

荒川静香、金メダル!すげー。トリノオリムピック日本勢初のメダルですな。


技術的な事はまったく知らんが、荒川と村主のどちらかがメダルかなとは思ってましたよ。僕の中では顔の好みで荒川優勢でしたけど。なんにしても二人には凄みというかオーラがあった。

しかし、芸術点というのは演技力ではないのですな。正確さというか均整のとれた形ていうか。そういう意味では確かに荒川のほうが上でしたよね。氷上のダンスとしては村主のほうが伝わってきますよね。違うオーラがあるというか。

安藤美姫は最初から論外やったなあ…。芸術点も演技力も。4回転だけではなあ。若いし今後に期待なんやろうが浅田真央とか出て来てるし微妙ですな。
posted by おか at 08:04 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月22日

「曽根崎心中」

一足お先に芸術文化センター中ホールを見てきましたよ。
060222_1813~01.JPG

舞台芸術団体フェスティバル近松劇場「曽根崎心中」に
劇団の後輩が出演してまして、観劇とひやかしをしに。

しかし、さすがは芸術文化センター。いろんなところがすごいなあと。
楽屋はセキュリティが厳しくて勝手に入れない。楽屋には出演者用の食堂みたいなのまである。

ここの大ホールで秋には定演ですか。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月19日

友人の結婚式

神戸の山手迎賓館というところで楽団の友人の結婚式に出席。
060219_1028~01.JPG 060219_1250~01.JPG

楽団も披露宴の余興でお祝い演奏をするということで早朝6:45集合で楽器運びやらリハーサルやら。うちの指揮者の結婚式。下手な演奏はできませんしね。

二人のこだわりを感じる素晴らしい披露宴でした。
披露宴ってあくまでお披露目の場という意識しかなかったが、彼らの披露宴に出席して今までお世話になった方への感謝をこめたおもてなしの場なんだなあと感じた。
食事も最高にうまかったですよ。初めてフォアグラというものを食べましたよ。

060219_1855~02.JPG
夕方からは場所を変えて二次会へ。
幹事の趣向を凝らした演出でサプライズだらけの楽しい二次会でした。
おしあわせに〜。



posted by おか at 20:07 | 兵庫 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月17日

ラオウのラ王

image/nnokai-2006-02-17T04:45:44-1.JPGだれもが考えそうで考えないこと。

だれもがやりそうでやらないこと。

てありますよね。


まさかほんとにやるとは。ラオウのラ王。

日清食品に拍手を送りたい。
posted by おか at 04:45 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

2006年02月15日

宝塚市

先週でしたか、宝塚市長が収賄で逮捕されましたね。宝塚市民としてはなんとも複雑。

なんでもパチンコ屋を作る便宜をはかるために車の頭金を出してもらったのだとか。

せこい。
600万の車らしいですが。

しかし、そういわれてみたら宝塚市にはパチンコ屋が少ない。というかあんまり見かけない。
あえてあんまり作らないようにはしてるみたいですがね。クリーンな街のイメージを作るとか何とかで。

でっかい競馬場とかあるんですが。
posted by おか at 22:59 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月13日

オーストラリア大陸縦断3,700キロ

現在サンテレビの「水曜どうでしょうClassic」はオーストラリア大陸縦断3,700キロを放送中。
060213_1633~01001.JPG
サイコロの旅で四国を制覇したどうでしょう班は、形が四国に似てると言う理由でオーストラリアを縦断する。

観光もほとんどせずただ車で3700キロをひた走るのみ。途中でエアーズロックを見に行ったみたいやが。

大泉洋の髪型。この頃はまだモジャ毛ではない。多少違和感。
そしてミスターはやはりよくしゃべる。最近のを見てるとありえないくらい。
posted by おか at 16:40 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう

うまい棒 納豆味

うまい棒 納豆味
060212_1321~01.JPG

最近職場でやたら流行ってるうまい棒。
いろんな味があるが納豆好きは絶対はまると思う「うまい棒 納豆味」
納豆のねばねば感やらカラシのピリッと感まで再現されてる。

絶賛。

詳細は画像をクリック。納豆好きは試す価値ありですよ。


posted by おか at 00:10 | 兵庫 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

2006年02月12日

寒暖の差

今日は朝から雪が舞ってます。プチ吹雪。

最近は寒暖の差が激しくて大変ですな。昨日は10℃を超えて暖かかったのに、今日の最高気温は昨日の朝の気温並。

体壊しますってマジで。
posted by おか at 07:42 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月11日

よく考えたら

今日はひさしぶりにラッパをがっつり吹いた気がする。
よく考えたらこの3ヶ月、まともに吹いていないわ。そういえば。

合奏も久しぶりの楽器での参加だったし充実感はあるが、吹いてないのは露骨に表れますわ。楽器も体も嘘はつけませんわ。もともとのスタミナ不足は輪をかけて不足してる感じやし。
スタミナというか、ペース配分が下手なのもありますがね。。。

しかし、以前からのバカ吹きやらロングトーンのせいか、楽器がかなり抜けた感あり。良いか悪いかは別にして。
BACHでダブルバーでここまで抜けるか?それはそれですごいことをした気がする。
ある意味。
posted by おか at 23:07 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2006年02月09日

沈静化

おたふくなんとか沈静化。
酷くなる前に医者に行ったのがよかったのか。昨日の晩に腫れてる部分を冷やしたのがよかったのか。
面白い顔になる前におさまったようです。

とにかく早めに医者に行っておかしな顔になる前に何とかしたかったので、仕事も休ませてもらい病院へ。
医者の話では「耳下腺炎」。
なるほど去年のと同じですね。

耳下腺炎自体は人にうつったりはしないようなんでご安心を。
「流行性耳下腺炎」となると俗に言う「おたふく風邪」。伝染性あり。


気になるのは耳下腺炎が慢性化するとこれはこれで厄介なことらしく、2年連続で発症した僕は微妙な感じですね。3年連続にならないことを祈るばかり。
posted by おか at 23:20 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月08日

おたふく再来か!?

昨年の春。僕の顔が腫れ上がったオタフク風邪疑惑を覚えてますか・・・。(詳細はこちら


どうも夕方あたりから顔が熱ってあごの付け根あたりがうずく感じがしてましてね。
帰宅して何気に鏡を見るといつもより顔が丸い。

!!
明らかに下あごから耳にかけてのラインが腫れてる。
そういえば去年の3月にも同じような症状がでた。あの時も夜中に妙に顔が熱ってアゴがうずいて、朝起きたら顔が腫れ上がっておりました。
結局医者へいったが原因がよくわからず解明もせず。
世間一般のおたふく風邪ではなかったようだった。


ヤバイと思ってすぐに職場に連絡。今はまだ外に出れる顔だが、最悪去年のようになると外には出れない。「明日は休むかもしれませんすいません」と残業中のhirorira所長に連絡を入れる。

明日の朝、腫れ上がってないことを祈ってください。
ホンマつらかったんです去年。
何がつらかったって体は全然しんどくないし熱もないのに、面白い顔になっただけだったんですから。
posted by おか at 22:22 | 兵庫 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

納豆パスタ

久々に料理を。
060208_2021~01001.JPG

納豆パスタ。
納豆と大根おろしを混ぜた物をパスタに合え、最後に大根の葉を炒めたもの(家にあったがこれだけでもご飯が食べれる)を散らして完成。

お好みで七味唐辛子など。

大根おろしが納豆の臭みを取ってくれてます。
posted by おか at 20:00 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

夢の備忘録〜その1の占い結果

先日見た「殺されてた夢」を夢占いのサイトで占ってみた。結果は画像を参照(携帯からは見れないかも)
uranai1.jpg

縁起が悪いどころか、かなりいい夢みたいですよ。

占い結果は

あなたの夢は、自分にプラスとなる出来事が起こることを暗示しています。2、3日中にあなたのもとへ良いニュースが届いたり、良い出来事が起こったりすることでしょう。とても楽しい日々がしばらく続くと思われます。

だそうだ。


ぐっちゃんの夢占い
posted by おか at 00:18 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 夢の備忘録

2006年02月07日

夢の備忘録〜その2

今日の夢も妙に怖かったので忘れんようにメモっとく。


◆内容◆
知らないうちに北斗晶(写真参照)と結婚してたらしい。

家に帰ると「女と歩いてるところを見た」と詰め寄られた。

まず、家に北斗晶がなぜいるのか、いつの間に結婚したのか、さっぱりわからないまま詰め寄られ続けます。

どなたか夢占いしてもらえませんか。。。
posted by おか at 08:23 | 兵庫 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 夢の備忘録

2006年02月06日

寒い

寒いと思ったら外は雪が降ってるじゃないですか。宝塚市。
今日は一日こんな感じですかね。。。
今日はズーマー移動やのにまいったなあ・・・
posted by おか at 09:32 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2006年02月05日

カラスの行水

はじめて見ましたよ。カラスの行水。
060205_1336~01.JPG

ほんまにあっという間でした。
少々わかりにくい写真ですが。
posted by おか at 14:00 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

讃岐富士

川之江JCTから高松道を東に走ると見えてくる讃岐富士。
060205_1321~01.JPG

この辺の山はだいたいこんな感じの丸い山です。
posted by おか at 13:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

ゆず庵

ジャンボパフェやら10万円オムライスやらで有名な「ゆず庵」へ。
060205_1221~01.JPG

関西へ帰る前は必ず行きます。夏以来の来店。B級な雰囲気は健在でした。
posted by おか at 12:30 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2006年02月04日

夢の備忘録

嫌な夢を見たので忘れてしまわないうちに残しておきますわ。夢って時間が経つと不思議なくらい忘れてしまいますよね?
ちなみにちょっと怖いっすよ。

◆夢の内容◆
これからどこかへ行こうと出発するのを待っている。いる場所は不明だが、まわりには家族やたくさんの友人知人がいる。みんなの表情はなぜか暗い。話しかけてみるが返事はない。
近くにあったテレビからニュースが聞こえてきた。連続殺人事件がどうとか言うてる。気になったのでそのニュースを見てると僕の名前と写真が出てきた。「行方不明だった●●さん(僕のフルネーム)が遺体で見つかりました」

げ!?うそやん?ありえへん。テロップの年齢は2歳ほど上に間違ってるしたぶん同姓同名の人やで。でも写真は僕やな。しかもよりによってヨン様のカツラかぶってる写真とは。他にあったやろうに。

どうも僕は連続殺人犯に殺されたらしい。で、死んだことに気付いてないらしい。そんなの信じたくない。どこかへ行こうと出発を待ってたところだったのでまわりにいた友人たちに「早く出ようや」としきりに声をかけるがみんなうつむいて返事なし。すると誰かが一人声をかけてくれた。
「そこはあんた一人で行った方がいいよ。みんなはまだ行けないから」

どうやら僕はこれからあの世へ行くところだったようだ。結局成仏する前に目が覚めた。


嫌な夢だったが果たしてこれは良い夢か悪夢か…。正夢でないことを祈るばかり。今の年齢ではなかったが逆に言えばその歳に起こる事かもしれんし。
だとすると後2〜3年後やんか!
嫌な夢でしたわ。
posted by おか at 07:38 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夢の備忘録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

