TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2005年12月

2005年12月31日

年越し焼き肉

image/nnokai-2005-12-31T19:57:11-1.jpg今年最後の肉祭り。いつものメンバーでいつものマキシ。
おごりでたらふくいただきました。すいません。
posted by おか at 19:57 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年12月29日

出勤中

世間は昨日で仕事納め。
なので今朝は電車がガラガラです。

学生時代、将来は職種はこだわらないが暦通り休める仕事をと思ってましたが現実はこの通り。仕事はひとつではないですが、副業も含めてどれひとつ暦通りではない。

僕の仕事納めは明日の30日。なんだかんだと言いながら正月は休むんですけどね。
posted by おか at 07:47 | 兵庫 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年12月27日

闘痔の旅

今週の水曜どうでしょうクラシックは「闘痔の旅」

大泉洋が第1回目の放送で「自分は痔なんですよ」と暴露したことから(ホントかどうかは知らん)、痔を治すために24時間でまわれるだけの温泉をまわろうじゃないかという企画。もちろん当の本人の大泉洋は何も知らずに朝の3時に局に呼び出されそのまま車も運転させれるという始末。

で、まわった温泉は泥のように汚れてたり、海沿いの露天風呂で波が高くてただの波打ち際だったり、行ったら清掃中だったりとさんざんなもの。

「次はどこへ行くんですか」と目の前の看板を見たら埠頭と書いてある。そのまま青森へ渡るところでまた来週。
posted by おか at 23:36 | 兵庫 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2005年12月26日

ルパン三世 ロシアより愛をこめて

今週もCSでやってたルパン三世TVスペシャル。今回は第4弾「ルパン三世ロシアより愛をこめて
051226_2105~01.jpg


今回のはいい意味でB級映画の雰囲気がある。
ロマノフ王朝ネタとしては深みがないけど、今回の敵ラスプートンはかなり存在感があって好き。

このあたりからですかね。五右衛門の扱いが悪くなってきたのは。。。
posted by おか at 21:17 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ルパン3世

通院

夕方から黄色いズーマーで宝塚の某病院へ。喘息の薬が1ヶ月分なので毎月このあたりの時期には病院へ向かいます。

で、名前呼ばれて入ったらなんと院長先生じゃないですか。写真で見るよりなんかキサクな感じのおっさんですな。


「だいぶ落ち着いてきてるので薬を少しずつ減らしてもよいですよ」

おお。そうですか。それはそれは。
この時期はだいたいつらい症状が出るんですが今年は全くなし。


「ただ、風邪引いたりすると喘息の症状が一気に悪化するので気をつけたほうがいいですよ。インフルエンザの予防接種とかは受けといた方がよいですよ」

おお。それはそれは・・・・。
そういえばインフルエンザにかかった年は喘息しんどかったわ。発作で死にかけたのも確かその頃。
良くなってきてるとはいえ安心はできないようです。


帰り。抜け道を通ってたら小林付近で「SHOP99」を発見。
意外と近くにあったんですな。
posted by おか at 19:24 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年12月25日

有馬記念

まさかディープインパクトが負けるとわ。。。
051226_1403~01.jpg

それでもディープインパクトは2着。負けたとはいえ強さは見えた。
どうなってるんですか。デルタブルース。かなり期待してたんですが。。。


今年もJRAからボーナスはいただけませんでした。
posted by おか at 16:00 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年12月24日

今週も職場で

先週は職場で鍋大会。今週は・・・
051224_1634~01.jpg
職場でプチクリスマスパーティが。

ケーキやチキンで本格的ではあるが、電車関係なんでやっぱり酒は厳禁。

ノンアルコールのシャンメリーで乾杯。
posted by おか at 16:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年12月22日

たらこ粥

腹こわしてるので消化のいい物を。
051222_1126~01.jpg

ダシ汁にご飯とたらこをほぐして混ぜただけですよ。
posted by おか at 12:01 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

30分前には積もってなかったのに、今見たら積もってるじゃないですか雪が。
051222_0951~01.jpg
見た目にもかなり吹雪いてます(宝塚市)。


職場のみなさん、こんな日にほんますいません…
posted by おか at 08:14 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

今日も

朝目が覚めると外は吹雪でした。積もってはないですが。

昨日一日寝て復活したと思ってた体調がぶり返してます…。というよりちゃんと治ってなかったんかな…。腹痛と軽い吐気あり。症状がそんなにひどいわけでもないんですがシクシクとずっと続くので辛い。
結局今日も仕事休ませてもらいました。ほんますいません…。
posted by おか at 07:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

明日は大雪警報

明日は大雪になるかもですって。もう今日ですか?

言うてもそんな大雪にはならんやろうと何気に外見たら、早くも雪が降りだしてた(0:30現在)。それもかなり本降り。

明日の朝はどんなことになってるのか楽しみなような怖いような…
posted by おか at 00:36 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年12月21日

歯科検診

体調はなんとか復活したし予約してたこともあり夕方歯科検診へ。今年の初めから夏ごろまでずっとお世話になったヒシカワ歯科。

夏に歯の治療が終了し3ヶ月おきに検診に来てくださいと言われてましてね。その3ヶ月後が10月。今は12月。ほんますいませんて。

で、結果は…
よくみがけてますって。虫歯もなし。生涯で歯医者にほめられたのは初めてです。
歯周ポケットの掃除と二種類の研磨材で磨いてもらって終了。

今年の始め頃にたてた公約「歯竹強プロジェクト」は順調です。
posted by おか at 18:32 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

体調不良

今日未明から体調が悪く仕事も休んで寝込んでます。

最近流行の風邪か?熱とかはないんですがお腹にきた。
posted by おか at 14:16 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年12月20日

V-MOUSE

クリスマスプレゼントに変わった形のマウスをもらった。
051220_1927~01.jpg
V-MOUSE ペンマウス-株式会社テック-ユニバーサルデザインマウス


以前からマウスの調子が悪く、見るに見かねて買ってくれた感じですがね。

このマウス。2004グットデザイン賞受賞らしい。ペン型のマウスといったところだが、最初は使いづらかった。

しかし、使っていくとなかなか使いやすい。普通のマウスよりも狭い範囲でカーソルを動かすことができるし細かい作業にはもってこいかも。光学式マウスとタブレットを合体させた感じか。
posted by おか at 21:21 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年12月18日

加湿器

加湿器。今日から起動させてます。
image/nnokai-2005-12-18T23:17:21-1.jpg
夜も喉がカラカラになるほど乾燥してますしね。毎日乾燥注意報も出続けてますし。喘息の為にも湿度を。

今日の最高気温は5℃だったそうです。夕方、街のビルに表示されてる気温は2℃でした。後2℃低かったら水が凍るわけですね。あほか。寒いわ。

posted by おか at 23:17 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE「ポツネン」

ラーメンズ 小林賢太郎のソロライヴを新神戸オリエンタル劇場へ観にいった。


ラーメンズのコントはDVDなどで少し見せてもらったことがあるがソロライヴってのは初めて。一人でコントを2時間。相方なしでどんな舞台になるのか正直想像がつかなかったがこれがなかなか。
2時間まったく飽きさせない。すごかった。久しぶりに爆笑させていただきました。

最後のカーテンコールでやってくれたご当地ネタは神戸でしか見れないんでしょうかね。得した気分。


次は是非ラーメンズを生で観たい。
ラーメンズDVD BOX「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」「ATOM」「CLASSIC」「Study」


詳細は画像をクリック

posted by おか at 13:00 | 兵庫 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

大雪

高知は大雪らしいじゃないですか。

12月にこの積雪は観測史上最大ですって全国のニュースで言うてましたよ。

この関係で高知道は全線通行止めとか。市内でもスリップ事故多発とか。
雪に慣れてない南国高知県民。だいじょうぶですかね。。。
posted by おか at 11:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知ネタ

2005年12月17日

バレット・モンク

結局今晩も呑んでる。寝酒。
051217_2349~01.jpg
マッカランの12年。

呑みながらCSの映画チャンネルのムービープラスでたまたまやってた「バレット・モンク」という映画を見る。チョウー・ユンファ出演のアメリカ映画2003年。知らんなあ。
いや見るつもりはなかったのだがなんとなく最後まで見てしまった。

チョウ・ユンファの男くさい演技にアクション、ワイヤーアクション続出、たまに出てくる微妙なCG。もしやと思ったが製作総指揮はやはりジョン・ウーだった。

全体的になんとなくB級の匂いのする映画。個人的には大好きですわ。


詳細は画像をクリック
posted by おか at 23:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

職場で

職場でなぜか鍋をすることになりました。
image/nnokai-2005-12-17T23:53:45-1.jpg

しかし、すき焼きと水炊きが同時に進行するとわ…。しかも電車関係の職場なんで酒は厳禁。
この状況で酒が飲めないのはある意味地獄ですよ。
posted by おか at 17:53 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

六甲

今朝は氷つくように寒いと思ったら、六甲の山々はうっすらと雪化粧。
寒いはずです。

今日の最高気温(大阪)は7℃だとか。天気予報にも雪マーク。
12月てこんなに寒かったですっけ?なんとなく2月位の寒さに感じます。

まあしかし、地球温暖化とか言われる前はこんなもんだったんかもしれませんね。
posted by おか at 07:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

