TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2005年09月

2005年09月29日

阪神リーグ優勝!

Cap0004.jpg
阪神2年ぶり5回目のリーグ優勝!

相手が巨人っちゅうのもまたよいですな。


結局胴上げには間に合いませんでしたが。
posted by おか at 21:35 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 野球

稽古終了

早く帰って胴上げの瞬間を見ないと!
posted by おか at 20:31 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月28日

マジック1

阪神5連勝で中日も負けたからリーグ優勝王手ですな。


西武ライオンズもなんとかプレーオフに残ったし、後はオリックス戦に勝って勝率をなんとか5割にしたいところ。

これで明日甲子園での胴上げを見れれば言うことないですな。しかも相手は巨人。
巨人は球団史上最多の77敗だそうですよ。けけけ。


明日は稽古が20時に終わる予定。すぐに帰れば胴上げの瞬間には間に合うかな。
それとも帰らず阪神電車乗って尼崎へくり出すか。
posted by おか at 22:19 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

ハナコアラ

dance_06_ov.gif最近気になるこのキャラ。
そんぽ24のCMキャラのハナコアラ


B級というかユルいというか。
どうもこの手のキャラに弱い。



raiyon.gifこれとか。
posted by おか at 11:49 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 気になった小ネタ

2005年09月26日

雪待 にんにく卵黄

050926_1103~01.jpg宣伝でよく見る「にんにく卵黄」のサンプルをもらった。


効くんですかね?

最近体がたいそう疲れ気味。あと2週間耐えなければならんのですがね。


3ヶ月は続けてくださいなんて書いてある。
金銭的にそれはしんどい。
posted by おか at 14:06 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

楽天ゴールデンイーグルス

楽天ゴールデンイーグルスの田尾監督解任ですか。


うーむ。
歴史的大敗は監督のせいですかねえ。
あの戦力ならしかたないでしょうに。


今年は仕方ないと思うんですがねえ。
楽天ならお金は持ってるでしょうから2〜3年で少しずつ補強していけば5年後くらいには強い球団になりそうなんやがなあ。今のソフトバンクみたいになりそうな気がしますわ。昔は弱かったですよね、ホークス。


一年で解任はちょっと厳しいですな。
posted by おか at 11:19 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2005年09月25日

2週間前

image/nnokai-2005-09-25T16:01:12-1.jpg定演2週間前。練習する暇がありません。合奏にもまともに出てません。
焦る焦る。

せめてもと合間にマウスピースを鳴らす。しかしこの程度で追い付くはずもなく。
posted by おか at 16:01 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年09月24日

アルフレッド・リード

吹奏楽やったことない人にはあまりなじみがないかもしれませんが、経験者なら誰もが知ってるアルフレッド・リード。
17日にお亡くなりになったとか。

リードの曲は高校2年にアルメ2を高校3年の時にエルカミをやりましたわ。そして二年前に楽団入ってすぐにいきなりアルメ全曲を吹かされました。
リードの曲は吹いてて楽しいですよね。

ご冥福をお祈りします。


◆アルフレッド・リード
17日午後米フロリダ州の病院で死去。84歳。ニューヨーク出身。
吹奏楽の作曲・指揮の第1人者。代表作「アルメニアンダンス」。
1988から今年3月まで洗足学園音楽大学客演教授を務めた。
posted by おか at 08:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年09月22日

自動的に

自動的にこちらもせまってるわけです。
hagaki1.gif

こちらはチケットいらないですので興味ある方は直接現地へ。

場所がわからんという方はご連絡を。
posted by おか at 21:43 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

顔役

kaoyaku.jpgさて、あと2週間後にせまりましたわ。舞台の本番。

去年と違って比較的、役のプレッシャーはないですが。

しかし本番は本番。

興味ある方はご連絡ください。チラシやら送りますよってに。
posted by おか at 21:40 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 出演

2005年09月20日

首が痛い

どうも先週末から首が痛い。

左に向くと痛い。


ただの寝違いか肩こりがひどくなってるだけだとは思うんですが。
posted by おか at 11:31 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月18日

たまには

image/nnokai-2005-09-18T22:54:34-1.jpgビール党ですが、たまにはバーボンなど。

バーボンなど飲みながら007を鑑賞。
posted by おか at 22:54 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事

十五夜

050918_2055~01.jpg今日は十五夜なんですかね?
今日じゃなかったでしたっけ?


ええ満月が部屋から見えてますわ。


お。テレ朝系で007やってるやん。

ボンドはやっぱりピアースブロスナンやなあ。一番イメージにあってる気がする。
降板になったのが残念ですな。
posted by おか at 21:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

合宿

楽団は3週間後にせまった定期演奏会の為に今日明日と合宿です。


残念ながら今日も明日も仕事や稽古やが入ってしまったので合宿には不参加ですが。

行きたかったですわ。。。合宿。
posted by おか at 10:47 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年09月17日

ボイスサンプル

今日はボイスサンプル録音のため昼から京橋のスタジオへ。

ボイスサンプルとはこんなキャラクターでこんな声が出せてこんな役やナレーションができます、というまさに声のサンプル。CDやMDにして制作会社に配ったりします。

朝から劇団員や研究生が順番に録音。僕の順番は終わりのほう。で夕方についたらいきなり二時間押し。
結局その二時間、控室のテレビで阪神戦を見ながら時間をつぶす。劇団後輩のSイトーYキエとナイターを見てるおっさん状態で福原にヤジを入れる。

結局終わったのは18時前。急いで帰って次は楽団の練習へ。
posted by おか at 19:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年09月15日

仁川のケンタッキー

050915_1804~01.jpgつぶれたと思ってたケンタッキーフライドチキン仁川店。リニューアルオープンですって。
posted by おか at 18:17 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

阪神マジック13

中日のおかげでやっと阪神にマジック点灯。

こんなに混戦のペナントレースも久しぶりですな。日本シリーズギリギリまでわからないなんていつかの近鉄のようですな。ワクワクします。


この調子でライオンズもなんとかプレーオフ進出を。
posted by おか at 00:28 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2005年09月14日

安達祐実

安達祐実が結婚するらしい。
相手はお笑いコンビのスピードワゴン…?知らん。

別に安達祐実のファンでもなんでもないですが、あの子役がもう結婚するくらいになったかと思うとせつなくなりますな。

時間がたつのは早い…
posted by おか at 11:27 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 気になった小ネタ

2005年09月13日

チーズ目玉焼き丼

050913_1058~02.jpgキャベツのみじん切りをのせたご飯の上に、チーズをかぶせた目玉焼きをのせる。そこにマヨネーズと醤油を少々たらす。

簡単だがこれが意外と美味。
posted by おか at 12:09 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

香港迪士尼樂園(香港ディズニーランド)

香港にディズニーランドができたそうですな。

東京ディズニーランドの売り上げがすごいのでアジアへの進出に力を入れてるとか。旅行会社も早速ツアーを組んでるらしい。


しかし、東京のでさえ気軽に行けないのに香港と言われてもピンときませんな。東京よりも規模は小さいようですしね。大阪のUSJみたいな感じですかね。
posted by おか at 09:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった小ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

