TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2005年07月

2005年07月31日

広田神社の子供祭り

b66248bf.jpg
昨日今日と広田神社では祭り中です。

 

で、今日は楽団で演奏します。祭りの出し物のひとつですね。本番は夕方なので早めに行ってフランクフルトやらたこ焼きやらを食べたい。

 

 

しかし夕方なんで蚊に血を吸われまくりましたよ、去年は。今年も18時くらいからなんで虫除け対策をしなければ。。。
posted by おか at 13:35 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年07月30日

新プリンター

81e2f13b.jpg
必要に迫られて新プリンター購入。

 

前からCanonの新しいやつが気になってはいたんやが、今回はコスト重視でデル オールインワンプリンターにした。パソコンもデルやし。

 

 

デルって賛否両論あるでしょうが、個人的にデルは好き。いらないものとかつけて売らないから。安いからって能力が低いわけではないですしね。

 

他のメーカーのPCって無駄に高いんですよね。。。
posted by おか at 15:09 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月29日

酒肴kitchen 「のろのろ」

4d7ee96a.jpg

5月末に西宮の店を閉めた「のろのろ」


7月20日に福島でリニューアルオープン。


 


早速行ってきた。


西宮時代よりも店は格段に広くなり雰囲気もいい感じ。味も値段も変わってなくて安心。新メニューも美味しかった。


移転しても変わらず良い店でした。また行きます。


 


大阪府大阪市福島区福島3-8-10

posted by おか at 23:22 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2005年07月27日

スパイス飯店

7580ff20.jpg
その後、大道具をやってた3人で中津の「スパイス飯店」でカレーを。

 

かなり煮込んだがあり、牛スジカレーをたのんだがトロトロでした。

ご飯が玄米なのがまたよく合ってる。

 

値段もお手ごろで店の雰囲気もなかなかよいです。

 

 
大阪府大阪市北区中津1-10-4
posted by おか at 17:45 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事

大道具

c8141cae.jpg
舞台芸術・芸能見本市2005大阪』に行った後、劇団稽古場に帰り大道具製作を手伝う。

 

まあまだ始めたばかりなんで何にもできてませんが。
posted by おか at 16:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

舞台芸術・芸能見本市2005大阪

050727_1421~01.jpgOBPのツイン21で開催中の舞台芸術・芸能見本市2005大阪(今日までですが)。


うちの劇団も出展してるのでHP用の写真撮り兼冷やかしに行ってきました。

posted by おか at 15:31 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月26日

プリンター

f62fcabb.jpg
ついに壊れましたよ。うちのプリンター。


まあ、CanonのBJ F300なんか今時使ってる人いないでしょうがね・・・。

 

 

5年近く使えば仕方ないのか?

使わないようで意外に使う機会が多いので途方にくれてます・・・。

 

うーむ。購入か・・。・・・また出費か・・・。

 
posted by おか at 17:45 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月25日

完治

d6cb4f22.jpg
2月から通ってた歯医者が今日で終了した。

最後は歯の磨き方まで教えてもらったり。

 

 

以前誓った歯竹 強」はこれからですよ。

 

 

次は3ヵ月後に検診ですって。
posted by おか at 18:05 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月24日

台風

ピクチャ(png).pngなんやらしらんうちに台風が来とるやないか
posted by おか at 21:43 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月20日

親知らず撤去日記〜最終章

半年かけて歯の治療を施してきた。

虫歯の治療から古くなった金属取替えなど・・・。

 

そのすべてが完了し、後は一本だけ残ってた親知らずを抜けばすべて完了。半年通ったヒシカワ歯科もめでたく卒業できるというわけです。

 

 

というわけで今日抜いた。

下の歯だったので時間がかかると思ったが10秒で抜けた。

 

口の中にでかい穴があいてます。

 

 

ヒシカワ歯科医院

posted by おか at 17:56 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年07月19日

マンゴー

a6b4b33b.jpg
朝から職場でマンゴーをいただく。

 

実は食べるのは初めて。見るのも実は初めて。

 

 

めちゃめちゃ甘いですやん。果物とは思えない甘さにビックリしました。

 

ちょっとはまりそうな感じ。しかし値段が値段なだけにそうそう食べれないですが・・・。
posted by おか at 08:40 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月18日

近畿梅雨明け

近畿地方梅雨明けですって。
posted by おか at 10:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年07月17日

西宮市吹奏楽連盟2005第64回定期演奏会〜本番

で、本番。

 

15時半に倉庫から楽器を積み込んでアミティホールに16時前に着く。

 

予定では18時頃に出番だったんだが、少し押してて18時20分ころだった。「たなばた」を演奏。定演までの課題も見えたか。

 

 

夜はいつものちゃんこ一番で打ち上げ。飲みすぎてはいないが妙に悪酔い。
posted by おか at 23:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

西宮市吹奏楽連盟2005第64回定期演奏会

今日は楽団の本番。

 

西宮市吹奏楽連盟2005第64回定期演奏会 INアミティホール

 

うちの本番は18:00なのにわけあって9時過ぎからアミティホールへ。

 

楽器運びとかあるので11時前に一回帰宅する。また後ほど来ます。
posted by おか at 12:10 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

セミ前線

050717_0838~01.jpg昨夜も寝苦しい夜でしたな。


朝からセミもうるさいですが、このセミも温暖化の影響をうけて姿を現すのが年々早くなってるんだとか。そう言われれば昔はもう少し遅かった気がする。夏休みに入ったくらいにセミの声を聞いてた気が。


セミ前線は北上中らしいですが今はどの辺なんですかね。

posted by おか at 09:14 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月15日

着うた

「着うた」っちゅう物がありますな。CDの音源がそのまま着信音になるあれですな。個人的にはあんまり興味ないですがね。


最近は吹奏楽の曲などもたくさん着うた化されてるようです。10月の定期演奏会でやる「たなばた」(酒井格)という曲も着うた化されてるのですが、なんと!東京佼成WOが着うたの為だけに録音したものらしい。CDになる予定もないとか。ある意味すごい贅沢。

posted by おか at 00:24 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年07月13日

正夢か?

今年の冬からぼちぼちと歯医者に通い歯を治してます。虫歯とか。

 

 

金曜に金属をかぶせるため型をとって仮詰めしてたんですが、メシ食ってたらその仮詰めがとれました。シャレになりませんて。ボッコリとでかい穴があいたままなんですから。

 

 

先日の歯の抜ける夢はこれの事だったのか。

ならば夢の通りはずれた詰め物を自分で付け直してみた。

 

つきましたがな、これが。元通りに。

 

金曜までなんとか耐えます。
posted by おか at 12:45 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月12日

ペヤング ソースやきそば

bf9f4f66.jpg
関東ではおなじみらしいですね。これ。
関西人なんで全く知りませんでした。てかもともとは四国の田舎モンですし。

 

 

近所のセブンイレブンに置いてたので買ってみました。

味は懐かしい感じ。

 

 
posted by おか at 18:18 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

コロッケパン

050712_1222~01.jpg最近個人的にハマってます。


もともとコロッケパン苦手でしてね。パサパサのパンにモサモサのコロッケという喉に詰まりそうな組み合わせがなんとも好きになれず。しかし食わず嫌いでしたわ。


…ちなみに。よく学生の時に食べたという話を聞きますが、高校時代に食べた記憶なし。うちの学食に売ってたのかも知らん。学食にあまり行かなかったもんで。

posted by おか at 12:44 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年07月11日

歯が抜ける夢


歯の夢
仕事運が上昇しています。歯が抜けている夢でも同じです。
ただ、歯が抜けている夢はただ単に口の中が気持ち悪い時や、疲労がたまっている時、胃が悪い時にも見ることも多くあります。


 
久しぶりに歯が抜ける夢を見ましたわ。1本じゃないんですよ。ボロボロっと何本も一気に抜け落ちる・・・。
続きを読む
posted by おか at 06:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

