TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2005年05月

2005年05月31日

仁川

仁川って町に住んでるんですがね。だんだんさびれて行ってる気がする。


駅前のコンビニは二件潰れて焼肉屋も潰れてラーメン屋も潰れて。最近、駅前のケンタッキーも潰れた。


阪神競馬場が近いので土日は人が多いんやが、平日はただの住宅地やからね。しゃあないのか?

posted by おか at 21:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年05月29日

めぐみ廣田の「大田植え」

4f3492c7.jpg
お祭りの余興で演奏。

 

六甲おろしやらマツケンやらを吹いてきた。

 

 otaue

 


 


 


 


祭り終了後は片づけを手伝い、神社に戻って昼飯やらビールやらをいただいた。

posted by おか at 16:14 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年05月28日

今日の「水曜どうでしょう」

先週に引き続き「四国八十八ヶ所の旅」第2夜。
5ed01e94.jpg

香川からひたすら八十八ヶ所の寺を車まで周って行く。それだけ。

最初はテンション高いが、時間が経つにつれどんどんトーンダウンしていく様がなんとも。ゆるい。
香川から愛媛に入り国道33号線を南へ向かってるところでまた来週。


来週は高知へ入るか。
posted by おか at 22:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2005年05月26日

のろのろ

7a2726d8.jpg
JR西ノ宮から2号線をはさんで南側にある「のろのろ」という名の居酒屋。

 

こじんまりとした店だが雰囲気もよく安くて美味い。

 

が、5月いっぱいでこの場所から大阪の福島に移転するらしい。残念でなりません。というわけで今晩はどらやんと山口夫妻と4人でここで呑む。

 

まあここにはいなくなるが移転先は大阪ですからいつでも行ける。福島なら仕事帰りにでも寄れる場所。かえって行きやすくなったのかも。
posted by おか at 21:31 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

四国アイランドリーグ


 

 

日本版の独立リーグですな。

四国出身なだけに観戦してみたいのですがテレビでやってくれませんかね。CSでいいので。

 

 

僕は高知の出身なんで高知ファイティングドッグスを応援したい。が、実際地元高知ではあんまり人気ないらしいじゃないですか。人気ないというよりもあまり関心がないというか。4チームの中でも観客動員は最低で赤字という噂も聞きましたよ。

 

 

なんでも高知ファイティングドッグスには地元高知出身の選手がいないのだとか。なるほど地元の人間があまり興味ないのもわかる気がします。

 

地元の支援があって初めて成り立つ独立リーグ。その辺もう少し何とかならなかったんですかねえ。

 

 

とにかく現在首位ですよ。高知ファイティングドッグス。

 
posted by おか at 00:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2005年05月24日

関学付近で

8d962a94.jpg
関学付近の路上に出てるたこ焼き屋台。

 

300円で9個入り。結構安い。さすがは学生狙い。

 

ソース、醤油、ポン酢と味も選べて美味しかったですよ。
posted by おか at 19:13 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

意外な場所に

050524_1759~01.jpg仁川駅に広田神社の祭り「大田植え」のポスター貼ってましたわ。


来週日曜、天気が良いといいですな。

posted by おか at 18:02 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

水曜どうでしょう

サンテレビで土曜の夜にやってる「水曜どうでしょう
25a62b77.jpg
最近ちょっとはまりつつあります。

もともと北海道ローカルの番組らしいんですがね。なんかいつの間にか全国区になってた感じですね。いまや大泉洋も全国区やし。続きを読む
posted by おか at 10:15 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう

2005年05月22日

西九条

050522_1459~01.jpg恐るべし。


500mlのペットボトルが\50で売られてた。自販機で。あなどれん街やわ、西九条。 しかし… 味は\50レベル。カルピスの原液みたいな味。売れなかったやつなんやろうなあ。

posted by おか at 15:04 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年05月17日

ツナコーンおむすび

f2de517d.jpg
 

個人的にはコンビニのおにぎりってあんまり買わないのですが。

 

 

 

 

たまたま仁川のセブンイレブンで買った「ツナコーン」。新発売と書いてあったのでおもわず買ってみたが意外と美味しかった。

 

名前からしてマヨネーズをたっぷり使ったやつなので好き嫌いははっきり分かれるだろうが、マヨネーズのわりにくどくなくお好み焼き感覚。

 

 

ちょっとはまってます。
posted by おか at 18:52 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年05月15日

炭火焼肉「ちぇけら」

7ba67997.jpg
阪神競馬場付近。中津浜線沿いにある焼肉屋「ちぇけら」。

 

今晩の晩飯です。

 

 

 

店員「お飲み物のご注文をさせていただいてよろしいですか?」

 

僕  「!?」

 

お前が飲むんかい!

いきなりこんな感じでスタート。

店員がちょっとバタバタしてたというか、新人君だったのか?

緊張しまくりでこっちも緊張しましたわ。

 

 
兵庫県宝塚市大成町9
posted by おか at 21:27 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

北山貯水池

231ad830.jpg
甲山のふもとにある「北山貯水池

 

数人でラッパ自主練。甲山の裏にはこんなところがあったのか。

何年も住んでるが初めて来ました。
posted by おか at 15:16 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年05月13日

チャーハンその2

050513_2234~01.jpg具は卵とねぎのみ。
posted by おか at 23:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

2005年05月09日

チャーハン

050509_1651~01.jpg具も卵とベーコンとネギのみ。


いつもゴマ油を使うんやが今日はバターで作ってみた。バターのほうがよいかも。

posted by おか at 16:55 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

2005年05月07日

STAR TREK THE EXPERIENCE

startrekスタートレックのテーマパーク「STAR TREK THE EXPERIENCE」というのがラスベガスにあるそうですな。

 

 

 

 

海外には全く行きたいと思いませんが、これは行ってみたいかも。 

 

しかし英語できないのでUSJのように日本版ができてくれるとありがたいのですが・・・。
posted by おか at 09:33 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | スタートレック

エンタープライズ第3シーズン

やっと放送再開ですな。

 

スーパーチャンネルで先行放送された2話は見ました。

第4シーズンで終わるのは寂しいですが、とりあえずはしばらく楽しめそうです。
posted by おか at 08:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタートレック

2005年05月05日

ザ・ビール党

ひさびさに甲東園のビール党ヘ。
ginesu16422430.jpg
 

ジャーマンポテトはあいかわらず絶品。

 

生ギネスも飲めて満足。

 

ザ・ビール党


 

posted by おか at 23:58 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年05月04日

阪神タイガース缶コーヒー

340ece3f.jpg
アルカイックホールでチラシを挟み込んだ後、近くにある尼崎の商店街を物色したらこんな物をみつけました。

 

阪神タイガース球団公認の缶コーヒー。サンガリアが出してるようですよ。

 

たぶん一昨年の優勝の時に出たものでしょうね。

 

 

 

 
posted by おか at 15:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

アルカイックホール

pocoapoco8定期演奏会のチラシ挟み込みのため尼崎のアルカイックホールへ。


※写真は今年の定演ちらし


「関西学生吹奏楽連盟第41回合同演奏会」


のパンフに2000部ほど挟み込んできました。  アルカイックホール


ちなみにこのアルカイックホール。兵庫県の吹奏楽経験者にはなじみで憧れのホールらしいですね。吹奏楽コンクールで使われるそうですわ。僕は吹奏楽は高知でしかやってなかったので場所もしりませんでした。まあ名前くらいは知ってましたが。そういう意味では高知県民文化ホール(オレンジホール)が僕にとってはそれにあたるのかも。高校の定演もしましたからね。  高知県民文化ホール


 


ちらし欲しい方はあげますのでどうぞご遠慮なく。ご遠慮なく。

posted by おか at 14:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年05月03日

貧乏暇なし

050503_1137~01.jpg昔の人は上手いこと言いますな。今日も仕事です。


まあ働いても貧乏なんですが・・・。DVDレコーダーとか買ったからですが多額のカードの支払いも来るし…。

posted by おか at 11:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

