TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2005年04月

2005年04月30日

寒霞渓

4c4765dc.jpg
路線バスで銚子渓〜美しの原高原を経由して寒霞渓へ。

 

瀬戸内海を一望。運がよければ鳴門あたりまで見えるのだとか。
posted by おか at 11:07 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小豆島

平和の群像

d09fe580.jpg
宿を出て土庄港へ。

 

平和の群像がある。小学校の修学旅行のときこの前で写真撮った記憶がある。

 

 

ここから路線バスで寒霞渓へ向かいます。
posted by おか at 09:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小豆島

2005年04月29日

夕景

1646b331.jpg
この国民宿舎は夕景が自慢だとか。
yuukei
晩飯は夕景を見ながら。
posted by おか at 18:23 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小豆島

国民宿舎小豆島

6ace1813.jpg
今日の宿の国民宿舎小豆島に着。

 

 

 

晩飯までにはまだ時間があるので周りをぶらぶら歩いてみる。

 

のどか。

 

 
香川県小豆郡池田町池田1500-4
posted by おか at 16:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小豆島

手打ちうどん「三太郎」

ff3239fe.jpg

また路線バスに乗り草壁港付近で下車。


草壁港にある手打ちうどん「三太郎」へ。


さすが本場の讃岐うどんでした。モチモチしててコシがあって。


 


香川県小豆郡内海町草壁本町1053

posted by おか at 13:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 小豆島

マルキン記念館

f1f94a7c.jpg
路線バス「マルキン前」で下車。

マルキン記念館。醤油工場ですわ。

 

 

醤油ソフトクリームなどを食べる。キャラメルぽい味でした。
posted by おか at 12:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小豆島

オリーブアイランド

a0aacac5.jpg
サンフラワー。小豆島 坂手港に到着。

 

旅のプランはない。これから路線バスに乗ってとりあえず動く。
posted by おか at 12:10 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 小豆島

バカンス

050429_0936~01.jpgひゃひゃひゃ。ささやかなバカンスじゃー。


 


 


 


 


神戸から「さんふらわー」に乗りオリーブアイランド小豆島shodosima1

posted by おか at 10:07 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事

GW

待ちに待ったゴールデンウィークですな。

 

僕のGWは今日と明日だけですが・・・。後はほとんど仕事してますわ〜。
posted by おか at 07:44 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月28日

劇団 青い森

神戸の劇団青い森が活動を休止するらしい。

 

昨年度、ここの巡業に参加し各地をまわりました。

大変ではありましたが楽しかったですよ。

 

むう・・・。非常に残念。このご時世ですから劇団を続けるのは大変ですよね。

わかっておるのですがやりきれない気持ちでいっぱいです。。。
posted by おか at 20:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

宇宙戦艦ヤマト イスカンダルへの追憶

だいぶまえからやっておるのですが途中でどうやっても倒せない敵がおるのですよ・・・。

 


【PS2】宇宙戦艦ヤマト イスカンダルへの追憶(通常版)


ちなみにかなりマニアックな話題になるので興味ない方は意味すらわからないとおもいます。

続きを読む
posted by おか at 00:53 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 宇宙戦艦ヤマト

2005年04月27日

散髪

この前髪切ったのは年末やったかな。。。

 

なんかめんどくさくて先延ばしにしてたら、さすがにうっとおしい事この上ないほどに伸びてしまいました。

 

病院帰りに仁川駅前のさらら仁川の北館にある散髪屋へ。

 

安いから毎回ここなんですが実はこの店、店員に横浜にいるあの人にそっくりな人がおるんですわ。顔も似てるが後姿とかもよく似てる。楽団入った当時あの散髪屋の人やと思ったくらいですから。

 

 

いやほんまに似てるんですって。

 

楽団関係の人以外はわかるはずもなく。
posted by おか at 20:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月26日

アサヒ新生

c66d28b9.jpg
新し物好きでしてね。

 

 


 

 

早速呑んでみた。
続きを読む
posted by おか at 23:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年04月25日

JR宝塚線の脱線事故

050425阪急電車でで塚口付近を走ってますがヘリが飛びまくりです…。


今もまだ車内に取り残されてるらしいですね。 

続きを読む
posted by おか at 18:09 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(2) | 今日の出来事

2005年04月24日

今日は

久々の日曜出勤。電車もガラガラ。ある意味ラクかも。
posted by おか at 07:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月22日

火事

高知の実家付近で火事があったらしい。それも2軒全焼とか。

 

高知在住の同級生やら後輩やらから

「実家付近で火事らしいけど大丈夫?」

ってメールがぞくぞく届く。

 

 
続きを読む
posted by おか at 18:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年04月21日

宇宙戦艦ヤマト

e40c5672.jpg
知ってる人もいるかもしれませんが、子供の頃から「ヤマト」が好きです。

写真はヤマトの超合金のおもちゃ。子供の頃クリスマスにもらった記憶がある。

 

最近放送30周年とかで地上波でもCSでもヤマトの再放送やら映画やらをしきりにやってます。現在TVシリーズの「V」を放送中。1も2も録画して保存版にしております。当然「V」も録画中。

 

で、「子供の頃から〜」でふと思ったんですが。。。
続きを読む
posted by おか at 23:43 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 宇宙戦艦ヤマト

2005年04月19日

10年ブランク

今日は火曜なので練習。

 

10年ブランクでラッパ再開して1年半くらいになったか。

とにかくまずは勘を取り戻さないとと思って1年半。

 

実際1年半でそのブランクは埋まったともいえるし埋まってないとも言える。良い意味でも悪い意味でも。

 
続きを読む
posted by おか at 22:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年04月18日

6月の

今日が初稽古。

まあまだ机で台本の読み合わせの段階ですが。
posted by おか at 12:39 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 出演

2005年04月17日

行楽日和

絶好の行楽日和。

 

皐月賞でも買いに阪神競馬場でも行くかとかいろいろ思ってはいたが、結局一日家で過ごす。

 

出かけたのは仁川コープに米買いに行ったくらい。ポイント5倍だったもんで。

 

何もせずに家で引きこもってダラダラ過ごす。個人的には結構好きな休日の使い方。
posted by おか at 22:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

