TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2005年02月

2005年02月28日

びっくり

050228_1329~01.jpgうちのクウやんがヤプログ紹介されてる!


知ってるとは思いますがヤプログでうちのウサギのブログを作っております。


朝作った弁当(白飯のみ)を食ってたら突然舞い込んできたびっくりニュース。

posted by おか at 13:51 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の出来事

最悪な勘違い

いつものように7時頃に起床して7:39仁川発の梅田行き直通で出勤。


が!


今日僕は休みでした。出勤日じゃありませんでした。事務所に着いて発覚しました。そのままトンボ帰り。


 さっき通ってきたルートを逆行中。大阪駅綺麗になったなあ…。かなりヘコミます。めっちゃ損した気分。確認してない僕があかんのです、僕が。

posted by おか at 08:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月25日

トレッキー

0e207c25.jpg
衝撃の打ち切りというトレック好きには大変屈辱的な事実を聞かされたのが昨日。

 

即行連絡入れまくりですよ。劇団神戸のダンダンさんとか、誰かの兄貴とか、うちの劇団の後輩とか、何年か前に懸賞でMac当てたやつとか・・・。

 

僕のまわりに意外と多いトレッキー。
posted by おか at 21:45 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタートレック

2005年02月24日

スタートレック・エンタープライズ

30bc7a2a.jpg
打ち切りらしい・・・。

 

スタートレック現行シリーズのスタートレック・エンタープライズ

日本では第2シーズンまでしか放送されてないんやが、本国アメリカでも現在放送されてる第4シーズンで打ち切りが決定したらしい。。。トレックシリーズは第7シーズンまでが普通やのに。。。

 

このシリーズはスタートレックの中でエピソード1的なシリーズで、今までのシリーズにどう繋がっていくのか・・・今後の展開が楽しみやったのに・・・。

 

そんなに人気ないのかこのシリーズ?テンション下がりまくり。

まあ、日本ではまだ第3シーズン以降が放送されてないのでしばらくは楽しめるんやが。

 

てか、第3シーズンはよ放送せえ。スーパーチャンネルさん江。

そういえば3月からトレック一番人気のシリーズの再放送が始まるんやったわ。春からスーパーチャンネル三昧。
posted by おか at 20:15 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | スタートレック

2005年02月23日

113bb2bb.jpg
新し物好き。

 

最近発売されたアサヒ本生ゴールド

うさぎブログつながりの♪みかふぁく♪様も最近話題にしてたし呑んでみようと思い仁川コープで購入。♪みかふぁく♪様はあんまりお奨めって感じでもなかったが。。。

 

感想。味に微妙なクセがあるんかな?なんというか地ビールのようなクセというか。。。

 

個人的にはビールも発泡酒もキリン派。ビールはガツンとした味が欲しい方なので嫌いではないかも。。。もっと苦味があればよいのになあ。。。

 

こんな感じですかね。

 

 
posted by おか at 20:39 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年02月22日

トラブル発生

劇団&所属事務所の公式ホームページ制作の手伝いため仕事終わって事務所へ向かう。事務員の田中さん、一人でご苦労さまです。

 

田中さんのトラブルシューティング役でサクッと終わる予定だったが、どうも事務所パソコンの様子が変や。ネットに繋がらなくなってるやん。というわけで予定変更してパソコンの復旧作業に。事務所のパソコンがネットに繋がらないと言う事はメールも使えないわけで事実上事務所は開店休業状態になる。何とかせねば。今日の楽団の練習はあきらめるしかないか・・・。

なんとか僕のわかる限りの処置はしてみたが治る気配はない。これはもうプロの領域やと思う。田中さんに電話を入れてもらうことにして帰宅。田中さんはパニくっておりました。

 

帰りの電車でうちのマネージャーのHさんに遭遇。事務所で田中さんがエライ目にあっておりますよ。

 

 
posted by おか at 20:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月20日

音楽スタッフミーティング

今日は山口家をお借りして朝から音スタミーティング。

 

定演の第一部の選曲をするということで音スタ以外の人もたくさん来た。山口夫婦ももちろん参加。顔ぶれを見るとほとんど定演実行委員じゃないか。
続きを読む
posted by おか at 22:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月19日

BigBoy

19404dba.jpg
楽団に僕の古い友人で先週見学に来てたkっまちゃん入団。よっしゃ。吹けないとか言いながら合奏では普通に吹いてるやんか。後ろからはそう見えたが。サックスパートの皆さんよろしくお願いします。

 

練習後めしでも食おうということで二人で仁川のBigBoyでハンバーグを食う。近所にあるんやが実は入るのは初めて。サラダバーなんて何年ぶりやろか。

 
posted by おか at 23:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月18日

変換

少し用があって友人と会う段取りをした。

 

「じゃあ●日にBIGMAN前で17時に舞ってるわ。」

 

とメールが返ってきました。

会うのが楽しみでなりません。 

 

 

 
posted by おか at 23:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月17日

BBS

今までのはちょっと使いにくかったのと、ちょっと不評だったのでBBSを新しくしました。

なかなか使い勝手はよさそうな気がします。
posted by おか at 18:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

歯竹 強プロジェクト

今日は朝から歯医者


当初は親知らず撤去がきっかけで歯医者通いが始まったが、いい機会なので虫歯治療を含め歯のメンテナンスをしてもらうことにした。


 過去に虫歯治療で詰めた金属も一生もんではないらしい。考えたら金属は劣化するわけでそりゃそうか。今日はその古い金属をプラスチックに変える作業をした。昔は一本の歯を治療するのもえらく時間がかかったもんやが、医学は発達してるんですかね?簡単に終わった。


「歯竹 強」プロジェクトは着々と進行中。

posted by おか at 10:42 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月14日

YAMAHA “歌う!トランペット”イージートランペット EZ-TP

c475d5b3.jpg
以前から話にはきいてたが、発売されてるねんな。

トランペットだけでなくトロンボーンやホルンの音も出るんだとか。なんじゃそりゃ。

 

こんなもの作ってどうするんやろう。。。

誰でも簡単にトランペットを吹けますって・・・、「吹いた」になるんか?

 

posted by おか at 14:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年02月13日

副團長

050213_1647~01.jpg Poco a Pocoの誇り高き副團長の結婚披露パーティに行ってきた。


金髪リーゼントで白の長ラン。想像してた姿とあまりにも同じ姿で入場してきた。笑いました。


ほんとに良いパーティだった。とにかくほんとに幸せそう。にじみでてた。そして最後のふたりの言葉は感動した。泣くのこらえてそそくさと退場。


ええもんやなあ結婚も。独身やけど。

posted by おか at 22:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月12日

モルツ4水系セット

050212_2251~01.jpg土曜日なので今夜も広田神社で練習。今日は古い友人でサックス経験者のKまっちゃんが見学に来た。ぜひ入団して今年の定演には一緒に出たいもんです。


練習から帰ると荷物が届いてた。応募した懸賞が当選したらしい。よっしゃ!


「モルツ4水系セット 10万名様プレゼントキャンペーン」


まあ10万人やからね。でもただでビール4缶ゲット。

posted by おか at 23:08 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞マニア

抜糸

今日の昼休みにローソンでカップラーメン買ったら、割り箸の代わりにストローを入れてくれてました。ありがとうございます。


糸撤去、撤去でございます。すっきりしました。先週の金曜日から一週間、口の中の糸がうっとおしくてたまりませんでしたわ。「糸抜く方が痛いで」などという噂も聞いておりましたがぜんぜんでした。すんません期待はずれで。


さて糸も抜けたしこれからは虫歯の治療にはいります。まずは来週。

posted by おか at 16:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年02月10日

実行委員会

山口家にて8th定演実行委員会。

 

今日は朝から休みだったのでのんびりとパソコンに向かってチラシ作り。

が、予想以上に手間取ってしまい遅刻。

 

鍋とかいただきました。
posted by おか at 20:40 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月09日

日本ー北朝鮮

実は負けるかなと思ってたが・・・。

いやー興奮しましたわ。

 

北朝鮮て不気味な強さをもってそうで前半1−0でもあまり勝ってる気がしなかった。と思ったら案の定後半始まって同点に追いつかれるしね。

最後に点を取れるなんて日本も強くなったなと思った。

 

ふと。

関西にもコリアンタウンがあちこちにありますな。大阪だと鶴橋とか。

あそこの人たちって韓国籍なんだとばかり思ってたが、今回の試合で北朝鮮を応援してる姿がTVで映ってた。

韓国人と朝鮮人が違うのはわかるんやが、2002年のワールドカップの時は韓国を応援してたような・・・。
posted by おか at 22:11 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月08日

だいぶ落ち着いたか。

最近インフルエンザがやばいほど流行っておりますな。身近で。

幸いその流行にはだいぶ乗り遅れております。今後乗るつもりもありません。手洗いとうがいはかかしてませんし。

しかし同時に歯医者ネタもなんだか意外に流行ってるようですね。いろんな人のブログ見たら結構「歯ネタ」多い。不本意ながらこっちは流行の最先端を走ってる感が満載です。しばらく先頭集団にいる予定。

 

右下親知らず抜歯後の傷も順調のようでなによりですわ。ちょっとしみますが。

しかし大きく口を開けたら突っ張って痛い。まあ、縫ってるから当たり前といえば当たり前。早く抜糸を。口の中の糸がやたら気になって仕方がない。

 

そんな口ですが今日は火曜日、楽器は吹く。

てか、実はラッパ吹いてるほうが傷口がラクなんですわ。傷口をかばって変な力も抜けて吹きやすい。気がする。

 

今日は冬やのにやたら湿気てるな。で、妙に生暖かい。
posted by おか at 23:39 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月06日

鍋大会

01589f99.jpg
今日は立花の友人夫妻の家で鍋大会。まあパーティーですわ。

 

昼からみんなで集まって買い物して夕方までだらだらと過ごす。

みんなでお茶しながらみんなのゴルフとかやったり。

夜からは鍋大会。よくまあ最後の雑炊までたどり着いたなあと思うほどのボリュームでした。具を買い込みすぎたか?

 

抜歯後でちゃんと食べれるか心配だったがなんとかなった。腫れもだいぶ引いたし。しかし、口の中を縫ってる糸が邪魔でやっぱり食べにくいわ。

 

写真は友人夫妻の愛猫「チャコくん」。二枚目。
posted by おか at 18:53 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年02月05日

なんとかなるもんです。

昨日歯を抜いて口の中がぐちゃぐちゃになってるので練習は休ませてもらうつもりにしてたが、なんとか吹けそうなんで何事もなかったように参加する。

まあ、多少の違和感はあるが一週間の辛抱ですし。

 

しかしビックリしたのは一ヶ月前に入団した僕の友人のフルタニ君。

ラッパ全くの初心者の彼の上達ぶりは僕の常識を覆しそうな勢いです。たった一ヶ月でここまでになるとは。。。いやまじで。

 

いっしょにステージに乗るのが楽しみ。が、うかうかしてるとあっさり追い越されそう。いやまじで。
posted by おか at 18:05 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

