TOP出演蕎麦リンク
概要ランキング|

Nの会 > 2005年01月

2005年01月31日

済生会中津病院

050131_1302~01.jpgついに来た。口腔外科で親知らず処理する日が。ヒシカワ歯科にもらった紹介状を手に受付へ。


なんと!口腔外科は午前中しかやってないらしい。うそやん!紙には午後の受付時間まで書いてあったのに。


 無駄足。


出直し決定。とほほです。

posted by おか at 13:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

インフルエンザが…

今年もやってきました。僕の周りでインフルエンザが猛威をふるいはじめたようです。


ドラやんが「頭痛いしんどい寒い」と様子が変だったんで病院連れていったらビンゴ。インフルエンザ。


空気感染するもんやからどうしようもないですわな。

posted by おか at 10:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月30日

そして打ち上げ

本番終わって楽器を倉庫に片付けたら、着替えるためにひとまず帰宅。

 

甲東園からバスで広田神社付近まで行き、自転車は神社に置いたまま徒歩でちゃんこ一番へ。

いつもより人数は少なかったが楽しい飲み会でした。
posted by おか at 18:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005ニューイヤーコンサート

050130_1623~01.jpg今日はPoco a Poco本番。場所は定演やったアミティホール。西宮市吹奏楽連盟主催のニューイヤーコンサート、中高生から市民バンドまで西宮市内からたくさんの団体が演奏します。


うちはサザンメドレーを演奏。「いま何時!」と叫ぶのに気合い入れすぎてその後のハイトーンを吹いた瞬間目の前が真っ暗になった。やりすぎたか?

posted by おか at 15:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Trumpet

2005年01月28日

必殺「納豆茶漬け」

050128_2042~01.jpg

キモいとか言うな。

実はこれが簡単でバカうま。
納豆嫌いは無理かも。
posted by おか at 20:50 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

アクタ

仕事帰りに西梅田のジュンク堂に寄り、芝居関係やウサギ関係の本を物色。

いまいちだったので西宮北口のアクタのジュンク堂にも寄る。

 

アクタのジュンク堂のほうが西梅田のよりでかい。気がする。

アクタおそるべし。
posted by おか at 19:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月27日

梅がゆ

050127_2001~01.jpg今日も口の中をいたわって粥。今日は梅で。


まあもうぜんぜん傷口は平気なんですがね。

posted by おか at 20:24 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

2005年01月26日

玉子粥

050126_1949~01.jpg歯抜いた直後なんで今晩は食べやすい物を作った。
posted by おか at 19:52 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

リンク追加

こっちは更新でなく追加。

 


 

彼とはひとまわりほど歳が離れておるのです。。。
posted by おか at 15:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク

リンク更新

追加でなくて更新。

 


 

ネットリさんのつれづれ日記がブログに。
posted by おか at 15:35 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク

抜歯

右上親知らず抜歯終了。


やっかいな歯なので一時間くらいかかるかもと言われてたが、抜くのは一分で終了。ぜんぜんラクに終わった。ヒシカワ歯科の腕に感謝やわ。


これで両上の親知らずは撤去した。後は両下の親知らず。まあこの二本が大変なんやが…。

posted by おか at 14:27 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年01月25日

歯竹 強を絶対に目指すと決意

親知らず全撤去決定。

 

とりあえず明日、残っている右上の親知らずを抜歯。

その後、口腔外科に場所を移して両下の親知らず抜歯予定。たぶん来週から開始。

 

「虫歯だらけですやん」

この歳にして歯医者に怒られる。一昨年親知らずを一本抜いたがそれまで歯医者は10年ほど行ってなかったからなあ。

コンコンと歯の大事さを教えられた。

 

とりあえず親知らずも含め完治させようと決意。
posted by おか at 19:06 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

歯丈 強(はだけつよし)を目指す

050125_1254~01.jpg読み方わからんと意味もわからんのでふりがな。


今日は夕方から歯医者。親知らずが痛みだしたので。前に一本抜いた時に「全部抜いた方がよい」と言われて一年ほったらかした。痛みだしたのも無理もない。自爆。


というわけで歯を大切にしようと思い買ってみました。歯を強くするガムですな。夕方までの悪あがき。

posted by おか at 13:03 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 親知らず撤去日記

2005年01月24日

純米大吟醸「美丈夫 華」

050124_1859~01.jpg高知の地酒「美丈夫」 高知の酒は土佐鶴とか司牡丹だけではない。


それ以上に旨い酒ですよ。 今年初取り寄せ。

posted by おか at 21:56 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年01月23日

嵐山


kurumazaki2遅めの初詣の後は近くの嵐山周辺を散策。


豆腐ソフトクリームやあげたてコロッケをいただいた。

posted by おか at 15:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

遅い初詣

050123_1454~01.jpg 今日は遅めの初詣のため京都へ。


毎年来てる嵐山付近にある芸能神社の「車折神社」。去年のお守りを返して新しいお守りを買う。


 


 演歌の大御所や大俳優などもお参りに来ております。そしてこんな人もお参りに来ております。

kurumazaki1
posted by おか at 14:55 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

2005年01月21日

鶏キムチチャーハン

050121_2154~01.jpg残り物のスモークチキン(賞味期限昨日まで)と残り物のキムチでチャーハン。 残り物はまとめて炒めちゃうに限る
posted by おか at 21:17 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

2005年01月20日

アマチュア蕎麦打ち職人への道

正月に田舎でやった蕎麦打ち。

父親と二人で妙にはまってしまい、父親が蕎麦打ちグッズを購入。

早速挑戦。詳細はまた別のページをたちあげますわ。

 

新たな趣味追加。
posted by おか at 21:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事

2005年01月19日

オイルサーディンとほうれん草のパスタ

050119_1909~01.jpg今年も作った。


 付け合わせはチンゲンサイとシーチキンのサラダ

posted by おか at 19:19 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | へっぽこ料理

2005年01月17日

1.17

もうあれから10年か。

 

当時は大学生だった僕は東大阪に住んでたが、アパートの壁は崩れてるわ棚の上のテレビは落ちるわ冷蔵庫は倒れてるわコタツの上の物は四方に吹っ飛んでるわ・・・。大阪震度4にすごく疑問を感じましたわ。

 

しかし、5〜6年前から3年ほど住んでた仁川百合野町を含めて今住んでるこの地域はもっと大変な事になってたはず。新聞テレビなどは意識的に見ててその当時は知ってたのに、今現在その地域に住んでてそれをあまり意識することはない。

 

今日の特番や新聞の特集記事を見て、自分の中でどんどん過去の出来事になっていってるなあと実感。

決して良い思い出ではないが、忘れちゃいかんのですよ忘れちゃ。

 
posted by おか at 23:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

